はじめに・ご挨拶

初めまして、大阪梅田お初天神通りにある 肉バルランバリオンと申します。


まず、新型コロナウイルス感染症被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


この度当店もコロナの影響を受けました。近隣の飲食店が休業していく中、ぎりぎりまでリスクを最大限に抑えながらもなんとか営業を続けたものの、緊急事態宣言にて休業を致しました。

いまや大阪梅田のお初天神通りは閑散としています。

人に愛され街に愛されてきた商店街の一角で、ランバリオンも頭を抱えています。

出張ランチをしたり動ける範囲の活動をしておりますが、スタッフ・従業員を養うには遠く及ばぬ状況です。

自力では及ばなくなり、恥を忍んで皆様にお力添えをお願い申し上げます。

ぜひ最後まで目を通していただけると有難いです。

このプロジェクトで実現したいこと

ランバリオンでは、主にシーン売りをしております。デート、お誕生日、宴会、コンパ、女子会、同窓会やサプライズなど、老若男女問わず、梅田で人と人とが時間を楽しむ空間作りに力を入れてきました。

スタッフは通常から2.3人と少ないため、よりお客様との近い距離でのサービスができる店舗を作り上げてまいりました。おかげさまでご来店いただいた多くのお客様に「美味しかったよ」「楽しかったよ」「ぜひまた利用させてもらいたい」などのお言葉、また、わざわざメッセージや手書きのお手紙をいただいたりなど、本当に当店での時間を楽しんでご満足いただけるお店になってきたなあと実感しておりました。

そんな矢先、コロナウイルスの影響にみまわれました。

皆様がランバリオンや梅田で楽しく過ごす時間を無くしてしまいたくありません。明るく騒がしい商店街の灯を守り続けたい。小さな力でも応援し、維持し続けていきたい。

そんな思いからのプロジェクトです。我々の力だけでは悔しくも足りません。これからも飲食店の火を灯し続けるために、どうか皆様に力添えいただきたいのです


プロジェクトをやろうと思った理由

お恥ずかしい限りですが、尽力したものの、ついに手が尽きてしまいました。

現状、お初天神お通りには人通りがほとんどありません。

このままでは「飲食店」というものが文化から薄れてしまう、人と人とがコミュニケーションをはかる場が消えてしまう。ここで生まれた笑顔や思い出が消えてしまうのはあまりに悲しい。何かもう一歩、何かすがれないか、そんな思いからクラウドファンディングを利用することに決意いたしました。


これまでの活動

主に上記のロジェクトで実現したいことにて記載いたしましたが、ランバリオン梅田本店の店舗にてお客様の特別な日や宴会など、日常のなかでのとあるシーン毎にご利用いただけるような空間づくりをしてきました。

また、ダチョウやワニなどの珍しい食材や、季節の食材を使った限定メニュー、お誕生日や特別なお祝いの日に無料ホールケーキのご用意、サプライズメッセージ、サプライズ演出などのプランを低価格でご提供してきました。個人店ですので、個別に詳細をご相談いただきまして全館貸切や内装の飾りつけ、プロジェクターのご用意や結婚式の二次会づかいでケーキ入刀のご準備やお手伝いなども行ってまいりました。

また、ランチやコラボ企画の出張、講演会なども行ってきました。

資金の使い道

従業員の人件費、固定費、家賃、コロナ後のお客様を楽しませるための準備資金にあてさせていただきます。

今後も梅田の飲食店の火を消さないために。


リターンについて

商品券、ご支援(お礼の手紙)にて感謝の気持ちをお送りさせていただきます。


最後に

今回のコロナ騒動でいかに飲食店が多くの方にご利用いただき親しまれてきたかを痛感いたしました。

ランチ営業をさせていただいた際には、多くのお客様に「頑張って!」「なんとか続けて欲しい!」など沢山の応援のお言葉をいただきました。ランバリオンで、多くの飲食店で、人と人との関係や時間が作られていたこと、私たち飲食に携わるスタッフが皆様に多大な力をいただいていたこと、沢山の笑顔が生まれ、思い出が生まれ、それそれ人生の一部になっていたこと、こんな素敵な場を失いたくはありません

これからもその火を灯し続けていきたい。そんな思いで必死に闘っています。どうか皆様のほんのお気持ちだけでもお力添えをお願い申し上げます。

最後まで目を通していただいき誠に有難うございました。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


店舗の詳細情報 

【住所】〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-9-9
【TEL】06-6364-1733
【アクセス】大阪市営地下鉄 谷町線「東梅田駅」4番出口より徒歩約3分
      大阪市営地下鉄 御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
      JR「大阪駅」御堂筋口より徒歩約6分
【営業時間】 (月~日、祝日、祝前日):17:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)※コロナにより臨時休業中
【定休日】不定休

【総席数】35席((カウンター6席)、(2Fテーブル席4名3席、3名席1席、2名席1席)(3Fソファー席8名~12名)) 

【HP】http://www.wonderbox-rumbullion.com/ 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください