【5月25日 追記】

本当に、沢山の心温まるメッセージ、御支援をありがとうございます!!

本プロジェクト開始3日で目標を達成することができました。

スタッフ一同、感動と感謝でモチベーションがあがっております。 


皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、プロジェクトの仕様上、

終了予定の月日まで、お名前、ご住所、ご連絡先を先に知ることが出来ません。

もしよろしければ、ご支援頂いた後に

スタッフにご連絡を頂けると幸いです。

または、ご支援して頂ける際に、備考欄にお名前をご記入ください。


ただ初回の目標で必ずしもお店のマイナスを埋められたわけではありません。。

そしてご支援、応援して下さるお客様、飯屋真侍(めしやまことざむらい)、SHIKIO HAIR DESIGN(シキオヘア)を支えてくださっている皆様に

しっかりと恩返しができるよう、沢山の方々のあたたかい想いをのせて目標をつくりました。

【NEXT GOAL 3,000,000!!】


そして、リターンを追加しました!

遠方にいるお客様や、「来たいけど今は行けない、、」

そんなお声を多く頂きましたので、

リターンを追加しました!

今後も、随時追加していく予定ですので、ぜひご覧ください☆


ここから先、コロナが収束し、

今まで以上に喜んでいただけるお店になるようにスタッフ一同努力して参ります。

本プロジェクト作成当初と変わらず大変心苦しいお願いではございますが

引き続きご支援よろしくお願い致します。


【博多 真侍 酒場 のお知らせです】

真侍を支え続けてきてくれたスタッフの活躍できるステージとして

博多に2019年の9月に居酒屋の2号店を 出店しました。

今回のクラウドファンディングをはじめた目的は

お店の存続、スタッフの雇用を守り続けること。

沢山の温かいメッセージ、ご支援頂いた恩を無駄にはできません。

スタッフ達とも話し合いを重ね出した答えは、

博多のお店を閉め

大名のお店をスタッフ一丸となって守り続ける事が、皆さまの恩返しに

繋がると信じています。

契約上10月いっぱいまで営業は続けないといけませんので

最後の最後まで、お客様に喜んで頂けるように頑張りますので

よろしくお願い致します。

飯屋真侍   代表 坂本 真



はじめに・ご挨拶

この度は私共のクラウドファンディングをご覧下さり、誠にありがとうございます。コロナウィルスにより感染されました方々に心よりお見舞いを申しあげます。これからの一日も早い回復に向けて少しずつでも貢献を続けたいと思っています。
真侍は今年で11年目を迎えようとしています。これまで経験したことのない被害により皆様のご意見で、クラウドファンディンクを立ち上げる事となりました。これにより、さらに人との関係を大事にし笑顔を糧にして成長していければと思っています。今後ともひきつづきろしくお願いします。

                          飯屋 真侍 代表 坂本 真


コロナウイルスの影響甚により美容室の売り上げは6割減、居酒屋に至っては9割減。
お店のコンセプトでもある、お客様が帰ってきたくなるお店を残したい
お客様もスタッフも家族です!
話し合いを重ねあい
今はお客様が減ろうが、この状況が終わった時に来てくれるお客様のため
いつもガムシャラに頑張っているスタッフのため
お店を存続させる覚悟を決めました。
福岡の街に必要なお店になって、皆様に恩をかえしていきます。
一番の強い想いです。


現状

3密を避けるといった点からも、集客活動は悪といった風潮があります。
イベントを打つことも出来ず、集客をすることもできず、本当に「身動きの取れない」状況です。

すでに多額の融資の申請や助成金の申請を行いました。
4月27日(月)からは居酒屋の営業時間を11:00~21:00まで1人で営業。配達できる距離であれば、テイクアウトや出前に対応出来るようにしました。

ですがやはり、自粛による客足の激減や、いつ収まるかわからないという恐怖感を拭きれません。

テイクアウトや配達だけでは、これまでと同じ売り上げを続ける事は、まず不可能だと思います。

美容室の方もどんどん客足が減っており、家賃、スタッフ1名分の固定費で赤字となります。

「倒産」という言葉を考えたくは無いですが、このままの情勢がいつまで続くかと思うと、正直どうしたらいいんだという思いでいっぱいで、このままではジリ貧です。

私にとっても、従業員にとってもかけがえのない大切な場所。
私にとって、飯屋真侍・美容室SHIKIO HAIR DESIGN
そしてそこで働いてくれる従業員たちは本当に大切な存在です。

従業員はよく
「真侍以外では飲食をしたくない」「働くのが楽しい」いつも私に伝えてくれます。

私自身、とても厳しい環境で修行をしてきた人間なので、お店を作ってからは
「飲食を心から楽しんで欲しい」
「人間関係なんかで悩んで欲しくない」
そう思ってずっと経営をしてきました。

「他の場所で働けない」と言ってくれる従業員のためにも、飯屋真侍、SHIKIO HAIR DESIGNも、何としても守っていきたい。
人件費を削らず、誰一人解雇せず、絶対にこの子たちの生活を守っていきたい。

その思いで、この文章を書き連ねております。

大切な場所を守るため、スタッフを守るため、
そして気に入ってくださっている大切なお客様の居場所を守るため
どうか皆様のご支援を頂ければと思います!!!!
何卒宜しくお願い致します!!!...


商品・お店が作られた背景

大学時代に飲食店のバイトをした事がきっかけで、一般職の内定を頂いていたのですが
料理の道に進むことを決め、熊本の両親を説得し福岡市中央区の和食の居酒屋で
1から料理の基礎・接客を学びました。修行時代は空いている時間を魚市場に魚の勉強を兼ねて
無給で魚の種類や捌き方を学びました。
料理に対して自信がついた30歳の時に、福岡市住吉で飯屋真侍をオープン。
オープンに向けて融資の面接に行きましたが、
あなたのような人に貸せるお金は無い。すぐに潰れると言われ
その悔しさをモチベーションに今日まで頑張ってきました。
自己資金での開業だったので、自分がイメージしていたお店には程遠かったのですが
そのぶん、来て頂いたお客様が喜んで頂けるメニュー、居心地の良い空間作りに注ぎました。
物件の事情により福岡市の大名に移転オープン。
住吉時代から支えて頂いていたお客様も移転したお店に来て頂いています。
この時に、お客様が帰ってきたくなるお店づくりをベースにしていこうと
増えたスタッフ達と一丸になって取り組みづつけて来ました。
改良に改良を重ねた、肉厚の刺し盛り・オリジナルの鯛めしが特に喜ばれるメニューとなっています。



美容室 SHIKIO HAIR DESIGNは私、坂本の幼馴染である吉川ミチオと、2017年10月にビジネスパートナーとして立ち上げた美容室です。
福岡市内2店舗で修行し、大型店舗の店長
小規模サロンのディレクターを経た吉川は
沢山のお客様をこなすのではなく、1人のお客様を最初から最後まで責任を持って担当したい、お客様に全てを注ぐ美容室をつくりたいという想いに、僕も共感そして協力して互いに成長高めあえる関係であり続けたいと決め、違う業種になりますが将来の事を踏まえて多角化経営の形にする事に決めました。
ヘアスタイルの持ちが良いカットとパーマを武器に、常にお客様が喜んで頂けるヘアスタイルをスタッフと共に毎日研究しています。


リターンのご紹介

真侍 お食事券 SHIKIO HAIRの未来の施術券。
シャンプーやトリートメントなどのリターン。(お得になっています)



お客様のコメント




資金の使い道・スケジュール

全額、お店の存続費用と人件費に当てさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。


最後に

長らくお読み頂きまして本当にありがとうございました。
正直なところ全ての思いは書ききれておりません
もっともっとお伝えしないといけない事が沢山あるのではないか?
またお会いした際にでも直接お話しさせて頂ければ大変嬉しいです。

そして、様々なリターンをご用意致しました。
もしよければ是非選んで頂ければなと思います。

ご支援頂きました皆様、
このご恩は絶対に忘れません。

コロナウイルスが収束後、余裕ができた際に
是非恩返しさせて下さいませ。

どうか皆様のお力をお貸しください。
何卒宜しくお願い致します。
ご不明な点など、ありましたらお気軽に下記までご連絡くださいませ。

飯屋真侍、 代表 坂本 真 
営業時間/17:00〜26:00(不定休)
福岡市中央区大名2-1-29 AIビル4F・5F
TEL : 092-775-3421
http://www.makotozamurai.com/


SHIKIO HAIR DESIGN  吉川 ミチオ

福岡市中央区警固1-15-31 ウィンザービル302号

TEL : 092-732-0577

営業時間/月水木金  10:00~21:00
土日祝  10:00~20:00
※ 火曜店休日
※ 火曜が祝日の場合、翌日の水曜日がお休みになります

http://shikio.com/ 




真侍 店内写真

  • 2020/05/27 14:00

    本当に沢山のご支援、温かいメッセージをありがとうございます‼︎本プロジェクトスタートして、3日で目標を達成する事ができました。スタッフ一同、感動と感謝でモチベーションがあがっております。本当にありがとうございます。ただ初回の目標で必ずしもお店のマイナスを埋められたわけではありません。飯屋真侍、...

  • 2020/05/26 12:00

    真侍を支え続けてきてくれたスタッフの活躍できるステージとして博多に2019年の9月居酒屋の2号店として 博多 真侍 酒場を出店しました。今回のクラウドファンディングをはじめた目的はお店の存続、スタッフの雇用を守り続けること。沢山の温かいメッセージ、ご支援頂いた恩を無駄にはできません。スタッフ達...

  • 2020/05/25 23:00

    本当に、沢山の心温まるメッセージ、御支援をありがとうございます!!開始の5月20日から、本プロジェクト開始3日で目標を達成することができました。スタッフ一同、感動と感謝でモチベーションがあがっております。 皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、プロジェクトの仕様上、終了予定の月日まで、お名...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください