鎌倉のグルメバーガー「ROOFTOPS」の店長、須藤悠と申します。

開業以来、多くの方に支えられ、食べログでは3年連続「百名店」に選出していただくなど、グルメバーガー店として高い評価を頂いてまいりました。

そして今春、他の飲食店同様に新型コロナの影響を受け、非常に厳しい営業状況が続いております。
宅配ポスティングをはじめ、テイクアウトやご自宅用の真空パックのお土産など、できる事は積極的に取り組んでまいりましたが、売上は固定費の支払いにも遠く及ばず、4月の昨年比で90%以上の売上減となっております。

皆さまも大変な中で恐縮ではございますが、味とサービスを守ってくれているスタッフの雇用を維持するためにご支援いただけませんでしょうか?

再び活気を取り戻した鎌倉で、お客様からの「美味しい!」のお言葉をいただけるよう、精一杯がんばりますので、何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーー

わたしたちが提供してきたもの

① 採れたて、焼き立て、作りたて。
地元の新鮮さにこだわったメニュー。

ROOFTOPSのメニューは鎌倉で採れた野菜や魚などローカル食材をふんだんに使っています。
またバーガーのバンズは地元老舗の日進堂とコラボするなど、地元鎌倉にこだわった食材で、みんなに愛される美味しさを創っています。

② 鎌倉の空に一番近いお店として、
心からリラックスできる空間とサービス。

ROOFTOPSの店内は、ゆったり座れるソファーや広めのテーブルを用意。屋上テラスでは逗子から由比ヶ浜までが臨め、ルーフテントを開ければ鎌倉の青い空が気持ちよく広がります。
スタッフのサービスと共に心地よい空間の中でROOFTOPS TIME をお楽しみいただけます。

③ 美味しさはもちろん、ちょっとした
嬉しいサプライズを添えたサービス。

バーガーをご注文されたお客様が、そのボリューミーで可愛いルックスに、思わずスマートフォンで写真を撮ってしまう。また無料サービスのバースデープレートを前にお客様がステキな笑顔になる。美味しいのはもちろん、私たちはお客様に喜んでいただくための嬉しいサプライズを提供しています。

ーーーーーーーーーーーーー

皆さまへのお願い

このような想いで営業してまいりましたが、これまで決して順風満帆に商いをしてきたわけではありません。時にはお客様にお叱りを頂き、味やサービスの質などで悩み、ライバル店でもある東京の有名グルメバーガーの社長(恩人)に頭を下げて教えを請う事もありました。そうして5年が経ち、ようやく自分たちのバーガーとサービスが見えてきた中でのこの状況に、藁をもすがる思いで本プロジェクトを立ち上げた次第です。

私どもにコロナを乗り越える力をお貸しください。
ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーー

ご支援いただいた方へご用意しているもの


① 3000円のご支援
店内に掲出するサポートポスターにお名前(またはニックネーム)を掲載させていただきます。

② 5000円のご支援(ご来店いただける方)
①に加え、お好きなバーガーをお選びいただけるバーガープレートセット、もしくはスペシャルコンボ(共に2000円相当)を店舗にてご提供致します。

③ 8000円のご支援(ご来店できない方)
①に加え、オリジナルデニムトートバック 4000円相当(幅:400mm 高さ:300mm 持ち手:15mm × 560mm(マチ:150mm))をご自宅にお届けいたします。

④ 10000円のご支援(ご来店いただける方)
①+②に加え、オリジナルデニムトートバック 4000円相当(幅:400mm 高さ:300mm 持ち手:15mm × 560mm(マチ:150mm))を店舗にてご提供致します。

詳しくは「リターン」の項目をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーー

ご支援いただいた資金の使い方

ご支援いただいた資金は、リターンの商品を準備した後、残金を店舗家賃及び水道光熱費(計月額約80万円)に充てさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーー

店名 ROOFTOPS(ルーフトップス)
住所 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル6F
電話 0467-84-9546
営業 平日 11:00〜17:00
休日 水曜

アクセス 鎌倉駅東口から徒歩1分。駅前ロータリーに面したビルの6階。店舗入口へと続くエレベーターは小町通り入口の赤い鳥居をくぐってすぐ左手。

HP
www.rooftops.jp

facebook
www.facebook.com/kamakurarooftops

instagram
www.instagram.com/rooftops_kamakura

ーーーーーーーーーーーーー

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください