コスプレをしたまま乗馬をして撮影ができる新しい乗馬クラブ。ウェディングドレスでの撮影も可なので、前撮りなど一味違った写真が撮れます。競馬引退をした馬は殺処分されることが多いので、そんな馬を乗馬用に再調教して第二の余生を過ごせる、そんな乗馬クラブにしていきたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。千葉県君津市でコスプレをして乗馬ができる乗馬カフェを起業したいと思っているものです。

アニメコスプレは今はとても身近なものとなっております。

他の人とは違った写真を撮りたい、素敵な写真にしたい、という気持ちはよくわかります。そこで、馬と撮影ができる乗馬クラブなんて楽しいんじゃないかと思いました。

加えて、殺処分となる競走馬を乗用馬として再調教し、撮影できれば美しいサラブレッド、とても撮影映えし、殺処分される馬を減らすこともできます。

どうか皆様のお力添えをお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

ウェディングドレスでの前撮りを含め、コスプレ、七五三など撮影に特化した乗馬クラブの起業。




プロジェクトをやろうと思った理由

人とは違ったことをしたい。

少しでも殺処分される動物を減らしたいと思ったのがきっかけです。

私自身がアニメが好きで、馬に乗って撮影できたらなんて素敵なんだろうというちょっとメルヘンな思考とあわさって、今回の企画ができあがりました。


資金の使い道

土地代1080万円

所在地千葉県君津市戸崎2331

2020/06/18購入予定


クラブハウス1900万円

(株)ビックボックス建築予定

2020/10/01建築予定


厩舎800〜1000万円

柵200〜300万円

馬具100万

上記は随時工事予定


などに使用させていただきます。




リターンについて

高額支援者様にはいつでも乗馬ができるオーナー券の発行

仔馬が生まれた際の名付け親特権

ご希望者様には馬の毛を使った筆作り体験


最後に

殺処分される馬をなくそう!

をモットーに、いろんな乗馬の形をいろんな方にお伝えしていきたいです。

まだまだ準備が必要ですが、これから素敵な乗馬クラブ兼カフェを作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください