はじめに・ご挨拶

店主夫婦の了解を得て、立ち上げさせていただきました。夫婦二人で始めて20年近くになるお店は、地元の方のみならず、多くのお客様に愛されています。食レポサイトでは3.73点という高評価のお店です。店主、従業員は工夫をしながらこの状況を乗り越え、店頭でたくさんのお客様に、自慢のお蕎麦を提供できる日を待ち望んでいます。


現在の状況

コロナの影響で売り上げが約4分の1に減っています。5月13日まではお持ち帰りの対応のみ、14日からは平日のお昼のみ営業を再開しました。


お持ち帰りも店頭同様に精魂込めて作られています。


お店のこだわり

実家が蕎麦屋であった店主。実家や有名一流店での修行を経て、一念発起して、あえて激戦区の根津にお店を構えられました。美味しいお酒とおつまみ、そして最後にそばで締めるという至福の時間をお客様に提供されています。

使用するそば粉は、季節によって産地が変わります。


私のお気に入りは、茄子汁せいろ、季節の牡蠣せいろです。その他、天せいろ鴨せいろをはじめ、越前おろし、きざみそば、磯天おろしなど、どれも絶品です。天ぷらはいつも、とても美しい盛り合わせで、笑顔がこぼれてしまいます。お酒がすすむ一品料理も一品一品、丁寧に作られていて、どれも心温まる味です。


リターンのご紹介

今回はお店の応援のため、お店でご利用できる飲食券を送付させていただきます。お礼のお手紙に金額分の飲食券を添えて送付いたします。2,500円分は1,000円2枚、500円1枚でお届けします。お客様が不安なくご来店いただけるように、無期限有効です。複数回に分けてもご利用いただけます。ご来店が難しい方、お気持ちだけでもという方には、返礼品なしをお選びいただくことも可能です。


資金の使い道・スケジュール

従業員の給与(100%)


お店の情報

【よし房 凜】

住所 東京都文京区根津2-36-1 コーポ吉田1F    03-3823-8454
営業時間*5月27日より通常営業が開始になりました

[月~土]
11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~21:00(L.O.20:30)
[日]
11:30~15:00
日曜営業

定休日 毎週火曜日

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください