いつものBBQをもっと簡単お手軽にしてみませんか? まるでバッグを開けるようにするだけでセッティングが完了する「Suitcase BBQ」です。スタイリッシュですっきりコンパクト、1~4人のBBQにちょうどいいサイズ。 使い終わったら、洗って、閉じるだけ。準備から後片付けまで、全てが楽になりますよ!

プロジェクト本文

オランダ発の生活/レジャー雑貨ブランド「GUSTA」がついに日本上陸!

卓上利用もOK、10秒でセット完了出来るスーツケース型BBQスタンド「Suitcase BBQ(スーツケース バーベキュー)」をご提案します。

コンパクトに収納でき、軽くて運びやすいのでよりアウトドアが身近に!

キャンプやベランダBBQ、ピクニックで。アウトドア初心者からキャンプ女子、既に装備アイテムの多い上級者の方にもちょい足しアイテムとしてお使い頂けます!

キャンプや河原でバーベキューといったアウトドアイベントが沢山。今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?!

しかし、こういったイベントに欠かせないのが、イスやテーブル、テントをはじめとした「準備」そして「片付け」。


”たくさんのアイテムを既にお持ちの方”は、朝早く起きて沢山のキャンプ用品を車に積み込むだけで一苦労。キャンプサイト到着後も何往復もしながら運ぶので、それだけでヘトヘトに。もう少し準備が楽になれば嬉しいですよね。

”まだあまりアイテムを持っていない方”は、いつもアウトドア派の友人に誘ってもらってばかり... 何かひとつからでも取り入れて、自分自身のツールで楽しみたい!

でも何から取り入れればいいの…?、などと思ってはいませんか?

そんなビギナーの方には取り入れやすく、経験者の方にも今ある装備にプラスしても邪魔にならず、準備を楽にするツールをご紹介します!


手軽さ、使い勝手の良さを追求した「Suitcase BBQ」は、3ステップの簡単組み立てが可能です。

① 外側のスタンドを広げて平らな所に設置

② ボックスを開け、本体(網と燃料入れ)を取り出します

③ 本体をボックスの上にはめ込み、完成。

「え!? もう出来たの?」というくらい簡単ですね。これならお子さんと一緒に楽しみながら準備ができると思いませんか?


一般的なコンロのように足をセットする必要はありません。付属スタンドを広げるだけで、しっかり立ってくれるので卓上利用も可能です。


着火後は椅子に座ったまま、気軽に調理をお楽しみください!


荷物を少なくしたいデイキャンプにはぴったりの収納サイズで、持ち運びも便利なスーツケース型

車の収納スペースが狭くても、薄型なのでちょっとした隙間で十分です!


あらかじめ、使う量の炭と着火剤だけをケースに内蔵して持ち運べば、さらに荷物を減らせます! バイクや自転車ツーリングでも負担になりません。

大人数でのバーベキューなら、お手持ちのコンロと併用で更に活躍。

野菜やお肉専用と効率的に分けてみたり、卓上でも場所をとらないから2つ並べて大人数にも対応でき、 ”できたらいいなぁと思っていた問題” を解決します。



持ち運ぶのにはコンパクトさだけでなく、「軽さ」も重要ですよね?

「Suitcase BBQ」は、約2.8kgとアウトドアグッズとしては軽量クラス。ケースを開くだけのシンプル構造で、無駄なパーツが一切無いのが特徴です。

一般的なバーベキューコンロはおよそ4kgやそれ以上のものもある中で、こちらは手軽さを重視!持ち運びの負担を減らせます。


焼き網と炭受けの距離は約10cm。お肉や野菜を美味しく焼くのに適切な距離に設計されています。

「組み立て簡単」「軽くてコンパクト」という価値に加え、本来の目的である「美味しく焼ける」を実現した「Suitcase BBQ」は、気軽にバーベキューを楽しみたい方にはまさに最適ツールと考えております。


バーベキューでは楽しさのあまり、ついつい具材を沢山乗せ過ぎてしまう時ってありませんか? 食べるペースが追いつかなくてうっかり食材を焦がしちゃうことも…。

一旦、お皿などに回避するのもいいのですが、冷めてしまっては魅力も半減するので、出来れば焼きたてアツアツのお肉を食べたい・・・!


そんな時に重宝するのが ”斜め” にスライドして高さ調整できる機能です。

強い火力から離したい時、ゆっくり時間をとりながらお肉の味を堪能したい時などに使える一時停止、いわば「焼き過ぎ回避モード」。

これなら、今まで焼肉奉行に徹していた方も、もっとゆっくり食事や会話を楽しめそうですね!

この機能は、途中で炭を足したい時にも役立ちますよ! 網の上の食材はそのままにスライドするだけで作業面積を広く確保することが出来るので、焦らずに作業が可能です。


アウトドア用品が機能だけで良かったのは少し前のお話。今は、優れたデザインであることも重要です。

「Suitcase BBQ」はデザイン先進国オランダから発信する生活/レジャー雑貨ブランドの「GUSTA」がお届けし、無駄がなく、センスの良いミニマルデザインが特徴です。




「お、そのギア、カッコいいね!」「どこで買ったの?」と、BBQやキャンプで話のネタになると期待しています。そんな、持っていてちょっと自慢したくなるギアでこれからのアウトドアを楽しんでみませんか?


「Suitcase BBQ」が一番活躍する使い方。それは、必要な炭と着火剤だけケースに入れて*、常に車に積んでおくことです。
* 安全の為、ライターなどの火気は必ず別保管してください。


例えば天気の良い日に、「… 今すぐ、自然の中でバーベキューしたい…!」思った時に、準備が面倒であきらめるのは勿体無いですよね。

「Suitcase BBQ」は、皆さんの「行きたい!」という気持ちをサポートします。細かいことはさておき、「Suitcase BBQ」と一緒にとりあえず出かけてみるのはいかがでしょうか?


現地のスーパーで何でも揃う上に、道の駅でその土地ならではの新鮮食材を仕入れるというなど、食材の入手ルートは今や上級ワザも!

そんな思い立った時にパッと持ち出せ、ノマド的な旅情も楽しむ余裕が生まれるのがオススメのポイントです。


楽しいバーベキューを終えたとき、目を背けたくなるのが「片付け」ですよね…。

帰り時には炊事場が混んでいたり、冬場の冷たい水で洗うのはまさに苦行...!

ー 暖かい室内でゆっくり出来たら…。

そんな時には「とりあえず持って帰る」という新しい選択肢を試してみてください。水しか出ない炊事場と違い、温水も出せる自宅であれば、しつこい脂汚れもちゃんと落とせます。

炭を出して十分に冷ましたら、最低限の汚れを拭う。ただこれだけ。

あとは目皿ごとケース内に入れてパチっと閉じれば、家まで安全に持ち帰り可能です。

準備から後片付けまで、全ての負担を軽くしてくれるので、バーベキューをもっと楽しい体験にしてくれること間違いなしです!


machi-yaでのキャンペーン限定で、GUSTA社のバーベキュー炭火用トング(ブラック)をセットにいたしました。

持ち手部分がウッドで装飾され、上質感のあるトングです。本体が黒いため、汚れも気になりません!

また、トングの持ち手留め具の端を引くと、トングが閉じてロックされるロック機能付きです。



◯ リターンお届け時期について

9月末までにお届け予定となります。
※ 国際物流、その他天災などのトラブルによる遅延がある場合がありますので、予めご了承ください。


コンパクトBBQスタンド【 Suitcase BBQ】

焼き網・目皿フレームを内蔵しています。

組み立てた状態 - 横380×高さ230×奥行270(mm)


焼き網を上げた状態

【 製品仕様 】

◯ 内容物
本体×1、目皿フレーム×1、目皿(燃料用)×1、バーベキュー網×1

◯ サイズ
組立サイズ :横380×高さ230×奥行270(mm)
収納サイズ :横380×高さ250×厚さ80(mm)
焼き網サイズ:横330×縦200(mm)

◯ 重量
約2.8kg

◯ 素材
ケース(鉄、黒色塗装)、脚(アルミニウム合金)、目皿、ハンドル(ステンレス)、バーベキュー網/鉄(ステンレス)


BBQ炭火用トング


【 製品仕様 】

サイズ:400 × 110 × 20(mm)
重量:約175g
素材:ステンレス製、木製(持ち手)



GUSTAとの出会い


【 GUSTA - CELEBRATE THE DAY - 】 オランダ発の生活/レジャー、ライフスタイル雑貨ブランドで、オランダのブレダに本社を置くKapimex社が、本国を中心にドイツやフランスにて展開するブランドです。アジアにおいては、先行して日本での展開が始まりました。

「GUSTA」とは、スペイン語で「好き」という意味です。ライフスタイルも多様化し、社会情勢などによって価値観も目まぐるしく変わりますが、どのような時代であっても皆さま個々人にとって好きなものに囲まれて生活するというのは幸せの一つの形だと考えております。

今回、「GUSTA」を日本で取り扱うにあたり、実行者である弊社としましても、多くの皆さまに好きなものに囲まれた、充実した生活をして欲しいという想いを持って、それに相応しいブランドであると考え取扱いを決めました。





(株)善通ホールディングスは、生活雑貨、家具、建材等を輸出入、販売する会社です。皆さまの日々の生活に「わくわく感」が躍る「お洒落」なアイテムを数多くお届けできるように日々取り組んでおります。


「好き、いいなぁ、心地よい」を最優先に


弊社代表の佐伯は、これまでに海外での仕事や生活も経験してきましたが、海外在住当時、普通の公園でもバーベキューを気軽に楽しむ等、アウトドアをとてもラフにエンジョイしている光景をよく目にしていました。このような日常を通して、現地の人たちの自由で飾らないライフスタイルに触れ、とても心を動かされました。

自分自身、こんなライフスタイルを日本でも出来たらいいなと思い、それを可能にする素敵なアイテムを、また直感的にいいなぁと感じることが出来るものに囲まれて過ごす生活を、もっと多くの皆さまに提供したいと考え、身の回りや日々の生活を彩る雑貨を取り扱うことを決めました。

それからは、自分の中での判断基準として、先ずは自分自身が「好きだ、いいなぁ 」と思えるかというものを設け、海外の展示会や商談に臨む際にはこの価値観に従って取り扱う商品を厳選しています。

今回の「Suitcase BBQ」を初めて見た時にも、そのデザイン性の高さや、GUSTA商品が持つ雰囲気に触れて、直ぐに「格好いいな」と感じました。先ずはこの「Suitcase BBQ」を通じて、皆さまに手軽で楽しいBBQを体験頂ければと願っております。

ご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します!


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

※ 昨今の世界情勢の下、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性があります。

※ 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※ 皆様のご支援等によって流通量が拡大した場合には、正規販売価格が下がる場合がございます。ただし、今回のキャンペーンでのリターン価格より正規販売価格が下回ることはございませんのでご安心ください。

※ デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ 個々の印象や使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社善通ホールディングス

◯ 事業者の所在地:〒264-0002 千葉市若葉区千城台東3-19-2-102

◯ 事業者の連絡先:Tel: 043-309-5101 メール: info@zentsu-holdings.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください