タンゴの本場アルゼンチンから世界チャンピオン2名および昨年公開された「ラスト・タンゴ」にも主演したダンサーを招聘しました。このような超一流のダンサーを堪能できる機会は滅多にありません。タンゴを踊らない方も踊る方もぜひこの機会にお越しください。

プロジェクト本文

▼このプロジェクトで実現したいこと

アルゼンチンで生まれた情熱の踊りタンゴは、今世界中で大人気です。ミロンガと呼ばれるタンゴを踊るイベントは世界中で毎晩開かれています。知らない国に一人でふらりと行っても、タンゴさえ踊れればその街のミロンガに行き、地元の人と仲良くなることができます。

今回はタンゴを踊らない人のためにも、その魅力を存分に味わってもらおうと、オープニングを鑑賞できる特別鑑賞券を用意しました。当日券は11000円ですが、日本におけるタンゴの普及のために今回は6500円で販売します。

そのオープニングで踊るのは去年公開された「ラスト・タンゴ」にも主演の一人として出演した世界的ダンサーのアレハンドラ・グッティ、それにパートナーのダヴィ・パロです。

さらに世界チャンピオンであるセバスチャン・ヒメネス & ジョアナ・ゴメスとマキシミリアーノ・クリスティアーニ & カリーナ・コルメーロも招聘しました。間違いなくアジアでナンバーワンのタンゴフェスティバルですので、この機会をお見逃しなく!

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由

アルゼンチンの首都ブエノスアイレス、ヨーロッパ、アジア、それにアメリカではタンゴは若者にも支持され、多くの人たちがタンゴを踊っています。しかし、ここ日本では敷居が高いせいかダンサーの年齢層が高いのが特徴です。

このイベントを通して、日本の若い人たちにもタンゴを知ってもらい、その魅力をお伝えできたらと思っています。

▼私のタンゴとの出会いについて

私がタンゴに出会ったのは夫婦でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに移住したのがきっかけです。それまでダンスなど習ったことはなかったですが、せっかくアルゼンチンにいるのだからと思い夫婦でレッスンを取り始めました。

タンゴでは男性は女性の10倍難しいといいますが、実際そのとおりで最初のうちは全く上手に踊れませんでした。タンゴでは男性が女性をリードし、リズム、メロディに合わせて同じステップを踊ります。上達するにつれて、リズムとメロディに自分とパートナーの体をシンクロさせることに快感を覚え始めました。

日本に帰国後もタンゴを続けていますが、日本にはブエノスアイレスにも勝るとも劣らない素晴らしいタンゴスクールがたくさんあります。定期的に著名なアルゼンチン人ダンサーを招聘しており、本場のタンゴを習うことができます。

本イベントを主催しているマルティン&ユカのタンゴ専門スタジオラ・エスタシオンでは、プロデューサーとして関わっており、今回このクラウドファンディングを通して、より多くの人に本場のアルゼンチンタンゴを経験してもらえたらと切に願っています。

▼資金の使い道

アルゼンチン人ダンサーの日本までの渡航費用、日本滞在費用、ギャラおよびその他諸経費。前2回は赤字のイベントとなってしまったので、今回皆様の支持を得て、このようなイベントを日本でも定期的に開催できるようにご協力いただければ幸いです。

▼リターンについて

「Noche de Gala」特別鑑賞券(タンゴを踊らない人のみ対象):

5月26日 オープニングミロンガの入場券

開場: 19:30

ミロンガスタート: 19:45

閉場: 23:15

*エキシビション22:00

出演ダンサー:

・アレハンドラ・グッティ&ダヴィ・パロ

・セバスチャン・ヒメネス & ジョアナ・ゴメス

・マキシミリアーノ・クリスティアーニ & カリーナ・コルメーロ

世界の超一流タンゴダンサーによるショウおよびミロンガがご覧いただけます。タンゴを踊らない人はぜひこの機会にタンゴ界のスーパースターたちによるショウを堪能していただければ幸いです。

※お席に限りがございますので、基本的には立ち見席になることをあらかじめご了承ください。

シルバーパス(タンゴ踊る人および踊らない人も対象):

5月26日 オープニングミロンガ「Noche de Gala」入場券
5月27日 14時スタート:15時間耐久タンゴマラソン 入場券
5月28日 14時から20時まで チャンピオンシップミロンガ 入場券
5月28日 21時30分スタート アフターミロンガ 入場券

ゴールドパス(タンゴを踊る人のみ対象):

5月26日 オープニングミロンガ「Noche de Gala」入場券
5月27日 14時スタート:15時間耐久タンゴマラソン 入場券
5月28日 14時から20時まで チャンピオンシップミロンガ 入場券
5月28日 21時30分スタート アフターミロンガ 入場券

さらに!

世界チャンピオンであるセバスチャン・ヒメネス & ジョアナ・ゴメスとマキシミリアーノ・クリスティアーニ & カリーナ・コルメーロによる合計7回のワークショップにすべてご参加できます。

ワークショップ詳細:http://laestacion.jp/workshops/ 

会場:5月26日 東宝ダンスホール 
   東京都千代田区有楽町1丁目5−2 東宝ツインタワービル 7F
   5月27日 14時から23時まで 手塚スタジオ 
   東京都品川区上大崎2丁目10−32 フラワープラザビル 2F
   5月27日 22時30分から翌朝5時まで ラ・エスタシオン 
   東京都品川区上大崎2丁目27−2 塚原ビル

▼最後に

これを機会にタンゴを始めたい人、あるいはこのフェスティバルの前にタンゴを経験してみたい人は目黒のラ・エスタシオンでは無料体験レッスンを実施しているので、ぜひお気軽にご参加ください。

http://laestacion.jp/beginners/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください