国内大手クラウドファンディングにて1千万円以上の支援を集め、大成功を収めたLIBRATONE社製・完全ワイヤレスイヤホン「TRACK Air+SE」。

今回、世界に先駆けて、日本が初となる『桜ピンク』カラーが発売されます!!!

北欧生まれのおしゃれなデザイン。
最先端アクティブノイズキャンセリング技術・CityMixによる、シーンに応じたノイキャンレベル調整。他にも、外音取り込み機能、防水性能、ワイヤレス充電対応と、完全ワイヤレスイヤホンのトレンド満載のイヤホンです。

▲国内大手クラウドファンディングでは、400名を超える方にご支援いただき、総支援額は1千万円以上を達成!!

▶ 最先端ANC技術・CityMix搭載。環境に応じたノイキャンレベル調整で、最適なリスニング環境に。

▶ 外音取り込みモード/風切り音軽減モード搭載。

▶ ロールスワッピング機能、IPX4防水、ワイヤレス充電対応など、完全ワイヤレスイヤホンのトレンド満載。

▶ スタイリッシュなフォルム。今までにない、軽快な着け心地。

▶ 専用アプリでさらに便利に。タップ操作カスタム、イコライザー調整など。

 

今では、完全ワイヤレスイヤホンに欠かせない機能となった、ノイズキャンセリング機能。「TRACK Air+SE」では、最先端のアクティブノイキャンと、物理的に遮音性を高めるパッシブノイキャン、ダブルの効果で最大30dBのノイズキャンセリングを実現しました。

騒音感知用のマイクの位置により、フィードバック式、フィードフォワード式の2種類に分けられるANCですが、「TRACK Air+SE」には、両方を合わせた、ハイブリッド式を採用。外部のノイズと、耳の近くのノイズ、両方を感知し、逆位相の音波で打ち消すことで、よりノイキャン効果を高めています。

「TRACK Air+SE」最大のポイントでもある、最先端ANC技術を用いたCityMix。
ノイキャンのON/OFFだけではなく、周囲の環境やシーンに合わせて、細かくノイキャンレベルを調整出来る優れものです。
デフォルトでは、周囲の騒音を感知し、イヤホンがノイキャンレベルを自動調整してくれるSMARTモードに設定されていますが、専用アプリを使えば、ご自身のお好みでレベルを調整頂ける、マニュアルモードが使用頂けます。

▲実際のアプリの操作画面です。

ノイキャンレベルは0-30の無段階調整。アプリ画面で、直感的な操作が可能です。もう、ANCが効きすぎている、または効きが弱すぎるなんて悩みとはサヨナラ!一度使うと、あなたもきっと快適性の虜になるはずです。

※ノイキャンレベル/シーンは、あくまでも目安です。ご自身で最も最適なレベルに調整してください。


「TRACK Air+SE」のANCは、自由にノイキャンレベルの調整が出来るCityMixの他、外音取り込み/風切り音軽減モードの、2つの便利機能を搭載しています。
タップすることで、素早くモードの切り替えが可能。

外音取り込みモードは、音楽を聴きながら一時的に環境音を取り込みたいシーンに最適。例えば、レジでの会計時、電車のアナウンスを聞きたい時、話しかけられた時などに、大活躍!再生中の音楽のボリュームは、一時的に下がります。

原理は通常のANCと同じですが、風切り音に特化しているのがポイント。ワークアウトで自転車に乗られる方には嬉しい機能ですね!
日常生活では、なかなか効果を実感しづらい機能でもありますが、試しに扇風機の傍で試してみてください。きっと、その効果に感動いただけるはず!

※自転車走行時のイヤホン着用の交通ルールは都道府県により異なります。必ずご確認の上、ご使用ください。

クアルコム最新チップQCC5121を搭載した「TRACK Air+」。大幅に受信感度が向上、ワイヤレス接続の安定性に貢献し、低遅延を実現しています。Bluetooth対応コーデックは高音質のAAC、apt-X。iPhoneユーザーにも、Androidユーザーにも美しくクリアな音を楽しんでいただけます。

TWS通信方式を採用。片側のイヤホンが親機としてデータを受け取り(一次接続)、その後、もう片側の子機へデータを転送します(二次接続)。この方式では、親機に負担がかかり、バッテリーが片減りするという問題が有りました。

しかし、「TRACK Air+ SE」にはロールスワッピングを搭載。左右イヤホンのバッテリー残量により、親・子を自動で切り替えてバッテリーの片減りを軽減します。

「TRACK Air+ SE」は、片側のイヤホンだけをペアリングし、片耳イヤホンとしてご使用頂くことが出来ます。左右別々のデバイスとペアリングすることも可能。

例えば、音楽は両耳で聴いて、通話時はハンズフリーイヤホンとして片側だけを使用するというようにお好きなスタイルで楽しんでいただけます。

※運転中のハンズフリー通話は、自治体により禁止されている場合がございます。必ずご確認の上、ご使用ください。

「TRECK Air+ SE」には特許取得技術、トリプルマイク方式を採用。デユアルマイク方式と比較すると、より一層クリアな通話品質を体感頂けるようになりました。例えば電車のホームや人混みの中でも、クリアな音声を届けることが出来、また、相手の音声もクリアに聞こえます。

バランスが良く、好き嫌いの分かれにくい、明瞭な音質が特徴です。女性ボーカル曲やバンドサウンドとの相性抜群!

さらに、専用アプリからイコライザー調整も可能です。通常モード(オリジナルサウンドモード)・低音強調モード・高音強調モードの3タイプから選ぶだけのシンプル操作なので初心者の方でも簡単に調整頂けます。

1度の充電で約6時間の連続再生が可能。さらに充電ケースでは、フル充電時、イヤホンを3回充電出来るので、合計で24時間、モバイルバッテリーや電源の無い環境でも音楽を楽しんで頂けます。

イヤホン、充電ケースともに、1.5時間でフル充電出来ます。

操作は簡単。タッチセンサー式なので、指先で本体をタップするだけ。ワークアウト中もさっと操作が完了するので安全です。

イヤホンに触れた時の誤作動を防止するため、シングルタップでは反応しません。ダブルタップ、もしくはトリプルタップで、音楽の再生や受話、曲送りやノイキャンモード切り替えなど、全ての操作が可能です。
専用アプリで、これらのジェスチャーコントロールのカスタムが可能です。

人間工学に基づき設計された「TRACK Air+ SE」。3点でしっかり支えるので、快適な着け心地を体感いただけます。また、優れたパッシブノイキャン効果にも貢献。耳のサイズに合わせて選べる4サイズの付属イヤーチップが、さらに密閉性を高めます。

従来の完全ワイヤレスイヤホンと比べ、さらに小さく、シャープに仕上がったコンパクトボディもポイントです。すっきりしたフォルムで耳元すっきり!就寝前に音楽を楽しんでいて、そのまま眠ってしまった…そんな時でも、違和感が少なく、眠りを妨げません。

片耳わずか5.6g。付けていることを忘れてしまいそうな、超軽量設計で、軽快な装着感を体感頂けます。

▲L/M/S/XS、4種類のイヤーピースが付属します。

自由に音楽を楽しめる完全ワイヤレスに欠かせないのが防水性能!防水性能IPX4に適合する「TRACK AIR+ SE」なら、水の飛沫に対して保護されていますので、汗をかいたり、軽い雨であれば問題有りません。ワークアウトのお供に最適なイヤホンなんです!

充電ケースは、ワイヤレス充電が可能です!USB Type-Cポートにケーブルを接続する手間なくスマートな充電が可能。専用充電器は別売りになりますが、市販されているQi規格のワイヤレス充電器と互換性が有ります。

専用アプリの使いやすさも、「TRACK Air+SE」の大きな特徴。 使い方は簡単。ペアリング後、アプリを起動して頂くだけです。日本語表示で、直感的な操作が可能です。

ノイキャンモードの切り替え、ノイキャンレベル調整、イコライザー調整、ジェスチャーコントロールカスタムなどの各種設定、他、分かりやすい図解付き製品マニュアルもアプリからご覧いただけます。

■ 2020年5月 クラウドファンディング開始

■ 2020年7月 クラウドファンディング終了

■ 2020年8月 日本国内発送予定


Q:完全ワイヤレスイヤホンとは何ですか?
A:左右のイヤホンが独立したBluetoothワイヤレスイヤホンです。左右分離型ともよばれています。左右のイヤホンを別々のデバイスとペアリングすることも可能です。

Q:防水ですか?
A:はい、IPX4に適合しています。ただし、強い雨の中で使用されたり、水に浸けられると故障の原因となります。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A:はい、お付けしております。

Q:保証期間はありますか?
A:はい。ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状況下での不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失や、誤ったご使用方法により生じた不具合は除く。

Q:LIBRATONEとはどのようなメーカーですか?
A:デンマークのオーディオメーカーです。2009年創立と、まだ新しいメーカーですが、GoogleやAppleとの業務提携実績も有り、優れた性能とデザイン性を兼ね備えたオーディオ製品を次々と世に送り出しています。

Q:TRACK Air+SEとは、どのような製品ですか?
A:昨年発表された、LIBRATONE社製完全ワイヤレスイヤホン「TRACK Air+」のスペシャルエディション版です。「TRACK Air+」 は、TWSのトレンド機能を満載したハイスペック仕様で、販売シェアトップを占める、国内外の有名ブランド2製品に並ぶ完全ワイヤレスイヤホンとして、海外メディアや動画サイトで大きな話題となりました。「TRACK Air+ SE」は、その優れたスペックを引き継ぎ、さらに、限定カラー仕様、SE限定の風切り音軽減モード、トリプルマイクを搭載しております。

#メーカーについて

デンマークのコペンハーゲンに本社を置く、2009年創立のオーディオメーカーLIBRATONE(リブラトーン)。社名は、Liberty(自由)とTone(音)に由来し、ライフスタイルに合わせて自由に音楽が楽しめるように、との想いが込められています。

ワイヤレススピーカーやイヤホン、ヘッドホンの開発・製造に携わり、その品質の高さは折り紙付き。2017年よりGoogleイヤホン・ヘッドホンとのオフィシャルパートナー契約を結び、また、2018年より全世界のアップルストアで同社製スピーカーの販売を開始しています。

スカンジナビアンデザインを礎としたデザイン性の高さもLIBRATONE製品の大きな特徴。数々の世界的なデザイン賞を受賞しています。

#起案者について

わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2020年2月までの実績として、国内の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて128件のプロジェクトの立ち上げ、総額5.5億円のご支援を達成しております。何れも日本のクラウドファンディング業界の実行者として1位の記録です。

個々のプロジェクトについても、1億円を達成した「Warm Geek」をはじめ、国内のクラウドファンディングの傘部門では 1~3位、掃除機部門では1、2位をそれぞれ独占、アウターやモバイルバッテリーなど多数のプロジェクトが1,000万円を超えるとともに、様々なメディアにも取り上げられています。
これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。 

  • 2020/08/25 14:38

    皆様こんにちは、AFUストアでございます。この度はワイヤレスイヤホンTRACK Air+SEにご支援いただき、誠にありがとうございます。本日8/25(火)に、皆様すべてのリターン商品の発送を完了いたしました(*^^*)到着まで今しばらくお待ちくださいませ!※お住まいの地域によってはお届けまでお...

  • 2020/08/13 10:33

    AFUストアでございます!この度はワイヤレスイヤホンTRACK Air+SEにご支援いただき、誠にありがとうございます。現在、リターン商品8月中の配送に向けて準備を進めております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近ごろお引越し等による住所変更・番地や部屋番号の記入...

  • 2020/07/31 08:53

    こんにちは!AFUストアです(^^)北欧発・完全ワイヤレスイヤホンTRACK Air+SEのプロジェクトが、昨晩終了いたしました。ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました!145名の方にご支援頂き、支援総額は3,997,240円、達成率なんと1998%でした!1日も早く、より良い製品をお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください