▼はじめに

このプロジェクトを企画した後藤と申します。私は長崎県出身で現在湘南エリアにて社会人生活を送っています。自身の学生時代の親孝行したいけど、まともに帰省もできず、モヤモヤした経験をもとにこのプロジェクトを思いつきました。たくさんの方が経験してきたであろう、初めての親孝行。みなさんの力で若者の初めての親孝行を応援してみませんか?

▼このプロジェクトで実現したいこと

 地方出身の若者はなかなか帰省することもできなければ、親孝行する機会もありません。このプロジェクトは地方出身の若者と一緒に車で故郷まで帰り、親孝行することを応援するプロジェクトです。移動する車内では故郷での思い出などを振り返りつつ、故郷到着後は思い出の地を巡ります。それを経て最終的に初めての親孝行をしに行くという企画です。

現代の若者は意思表示等が苦手になってきており、誰かが背中を押してあげることで親孝行への第一歩を踏み出せるのではないかと思います。

出発から到着までのドキュメントをYouTubeでお届けします。

▼これまでの活動

この「Fu・Ru・Sa・To」プロジェクトは始動したばかりです。企画者は以前はリンゴのマークでお馴染みの企業に勤めていた経歴もあり、映像編集についても高い技術を有しています。皆さまに最高の感動と笑いをお届けします。

▼資金の使い道

「Fu・Ru・Sa・To」の立ち上げまでの初期費用に充てさせていただきます。編集用のパソコン及びビデオカメラ等の備品購入費用、初回実施のための交通費等の諸経費に使わせていただきます。

初回以降の親孝行支援プロジェクトについては、キャンプファイヤーにてファンクラブを開設して、継続した親孝行支援を行っていきます。

▼リターンについて

YouTube配信を通して最高の笑顔と感動を皆さまにお届けします。 

▼最後に

企画者も恥ずかしさがあり、親孝行の第一歩を踏み出すのに時間がかかりました。皆さんも同様の経験があるのではないでしょうか?

皆さまからのご支援お待ちしています。何卒よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください