The Mobrlyは場所、天候、季節に関係なく常に足を快適に保つ為に設計されたスニーカーです。普段使いに旅行やアウトドア、ハイキング、登山、水辺、ランニングなどの用途ごとに合った機能性を一足に兼ね備えて、様々なシーンで活躍する新しいアクティブスニーカーです。

・雨や雪の日でも快適に過ごせるように100%防水完備

・ハイキングや登山にも活用出来るグリップ力が優れたソール

人間工学に基づいて設計された快適さと何年も履く事が出来る耐久性

一足で様々なシーンに対応するための素材と技術がThe Mobrlyに詰め込まれています!もう靴はこれ一足でOK!あなたの快適な冒険をアシストする夢のスニーカーです。

靴における快適さを徹底的に求め、高い機能性とオシャレなデザインを実現しました。
その人気度は日本と海外で多くの方から支持を受けています!


旅行やアウトドアであなたは何足の靴を使用しますか?スニーカー・アウトドアシューズ・ハイキングシューズ・アクアシューズなど靴は用途によって必要な機能は変わってきます。何足も持っていると履かないシューズが出てきたり、履かない間に劣化し買い換えるということが起こります。『The Mobrly』はオールシーズン対応可能・全天候に適しています。更に超耐久性とオシャレなデザインを兼ね備えた夢のアクティブスニーカーです。


高い機能性と快適さを追求したことで用途毎に必要な細かな機能を一つに詰め込みました過酷な場所や何年も履き続ける事ができるほどの高耐久性!これからはThe Mobrlがどんな場所でもあなたの『相棒』として快適さを提供します。


高密度に織られた高強度のナイロン生地を使用した技術により水を通しません!
更に防水に強い素材メンブレンを組み込むことで究極のバリアを実現しました!これは通常、軍用の防弾チョッキや高性能のアウトドア用ウィンタージャケットのみに使用されていますがThe Mobrlyにはこの技術と素材が応用されています。


The Mobrlyには防弾チョッキにも使用されているオリジナルのBallistic weaveの技術と素材を使って高密度に織られた高強度のナイロン生地を採用しています。これにより簡単には破けにくく険しい山道や過酷な場所、何年も履き続ける事ができる"超"耐久性を発揮します!


脱ぎ履きを超簡単に!独自開発のLoop-Lokに新たな改良を加えたNo-Tie Lace-Lokを採用(靴紐を結ばないシステム)

敏捷性と使いやすさから靴紐を結ぶ時間を減らし移動する時間を増やすというアイデアです!
足にぴったりとフィットする感覚と快適さを与えます。


靴底の溝にはF1タイヤを参考にして鋸歯状の形状を組み合わせたラグパターンを採用しました。ノコギリ型の溝にすることで水や雪の上でも滑りにくく転倒などのリスクを軽減することが出来ます。

ぬかるんだ場所や足場の悪い所、雪の日も雨の日も安心してお出かけすることが可能です。

高反発力を維持するミッドソールによって1日中持続する優れたクッション性を実現しました。靴を履いてから脱ぐ時まで1日を通してクッション性は決して妥協せず最高の反発力を維持します。

踵には超ソフトなマイクロファイバーを使用した事で足にかかる負担を軽減させます。


重さはわずか300グラム!(りんご1個分 )まるで雲の上を歩いているような軽い履き心地です!


足の負担を抑えるインソールで足裏への衝撃を分散し、ランニングや坂道での足の負担を最小限に軽減してくれます。


通気性にとても優れているので蒸れ防止にも繋がります。街中などで長時間履き続けても靴のなかは快適に保っています。

1年を通して、どんな場所へも履いていける最高の相棒『The Mobrly』

Skye Footwearブランドのすべての靴が、履けなくなった後のことも考えて作られています。

生分解性およびリサイクル可能な材料を使用して作られており、動物性素材を一切使用していません。

私達はこの地球上で生きる全ての動物を愛し共に歩く仲間として助け合っています。

Mobrlyには履く人が常に快適に過ごせるようにこだわり抜いた設計を施してあります。
これらは自然界の過酷な環境に耐え凌ぐ昆虫や節足動物からヒントを得ています。生物からヒントを得て、このシステムのスニーカーをどうやって再現するかを考えました。研究を重ね、ようやくその構造を応用した超快適なアクティブスニーカー「The Mobrly」が誕生しました。

※Mobrlyの素材と技術はフットウェアに適用する数少ない企業の一つとなります。 


\Mobrlyを実際に履い沢山のファンから嬉しい声が届いています!/


※Mobrlyはカナダブランドのため足幅がスマートな作りになっています。サイズをお選び頂く際は必ず下記の注意事項を確認してからご支援下さい。 

<※サイズ注意事項>

※Mobrlyはカナダブランドのため足幅がスマートな作りになっています。そのため2サイズアップをお勧めさせて頂いております。

※サイズ交換につきましてはお客様にお届け後1週間以内かつ未使用品(室内での試着は可)場合に限り一度だけサイズ交換をさせて頂きます。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担となりますので予めご了承下さい。

サイズ選びに迷われた際はお気軽にご相談下さい。


\ サイズ選択の際はぜひ参考にしてみてください/ 

普段は26.5㎝を履いています。Mobrlyは足幅がスマートな作りになっていると聞いたので28.5㎝を履いてみるとピッタリと履けました。普段よりも2サイズ大きめの物を履くことをお勧めします。旅行 やハイキングなどにも適していて海や川遊びなどのレジャーシーンにも大活躍しそうです。 

普段は23cm~23.5㎝を履いています。私は足幅が狭く、普段はスマートな靴を履いていますがMobrlyは2サイズアップの25.2㎝でもピッタリと履けました。デザインがオシャレで街歩きにとても優れています。突然の雨などの日に対応出来るので一足持っているととても便利です。


2022年10月頃から、各ECモール/自社EC等で一般販売を予定


10月5日:プロジェクト開始

11月29日:プロジェクト終了

2022月5月中:支援者様へ配送


創設者であるゲイリーは忙しい人で、5速で車を運転し、常に立ち上がっています。毎日が旅行、散歩、仕事、ハイキング、そしてにぎやかで、彼のお気に入りの靴は見栄えが良かったように思います。しかし動きのある生活を送る忙しい人々のために着用するようには設計されてはいなかったのです。

そこで、SKYEが誕生しました。私たちが夢見ていたような快適さを実現する靴の製造に着手しました。人間の足の人間工学と体全体を支える役割のために設計された、仕事でも遊びでも数え切れないほどの時間着用できる美しい日常の靴。そしてそれは地球を気遣う靴でなければなりません。

私達SKYE Footwearは、良い靴を履きたいと思っているお客様に本当に良い靴を提供することが夢です。私たちは環境に配慮し、履き心地、耐久性、機能性を兼ね備えた手ごろな価格の靴を作ることで私たちの夢を実現したいと考えております。

私達SKYE Footwearが抱えるテーマは

『機能性』『デザイン性』『持続可能性』を全て兼ね備えた靴作りです。


Q1: サイズ選びに迷っています。サイズ基準を教えて下さい。
A1:
サイズは「サイズ表」項目の日本の基準サイズであるcmをご確認下さい。Mobrlyはカナダブランドのため、足幅がスマートな作りになっています。サイズをお選び頂く際は必ずサイズ表を参考にしてからご支援下さい。

Q2: サイズが合わない場合は交換することは可能ですか?
A2:
サイズ交換につきましてはお客様にお届け後1週間以内かつ未使用品(室内での試着は可)場合に限り1度だけサイズ交換をさせて頂きます。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担となりますので予めご了承下さい。
返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。
※交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの等、主観的な着用感などの問題は交換できませんので、ご了承ください。

Q3: 洗濯方法を教えて下さい。
A3: 洗濯機を使用しての洗いはお控え下さい。なるべく、ぬるま湯での手洗いをおすすめ致します。また、乾燥機などを使って乾かさず、必ず自然乾燥をさせてください。

Q4: 重さはどれくらいありますか?
A4:
重さは300gと超軽量です。目安はりんご約1個分の重さです。

Q5: 製品保証に関しまして保証はつきますでしょうか?
A5:
お客様が商品をお受け取りになられてから1ヶ月を製品保証期間とさせていただいております。商品不良(ほつれ等)及び、不具合(お客様の使用による破損や不具合を除く)に限り、弊社にて無料で修繕あるいは交換させていただきます。またその際の往復の送料に関しましては弊社にて負担し、交換品をお送り致します。


□リスク&チャレンジ

・配送は海外発送となり、カナダから国際普通便を利用します。
通常1ヶ月程度で配送されますが、天候などの影響により2ヶ月掛かる場合があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・開発中の製品につきましては、デザイン
・仕様が一部変更になる可能性もございます。
 ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Clarte 

◯ 担当者: 渡邉成也

◯ 事業者の所在地:〒955-0803 新潟県三条市月岡1-12-33

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-8881-8976 メール: info@nextclarte.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/30 13:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/11/26 18:00

    皆様こんにちは。Skye Footwear Japanプロジェクトチームの渡辺です。この度は『The Mobrly』に沢山のご支援を頂き誠にありがとうございます。当プロジェクトは遂に支援金額200万円を超えるご支援を頂く事が出来ました!皆様からの沢山のご支援を心より感謝申し上げます。もし購入に...

  • 2021/11/20 09:11

    皆様こんにちは。Skye Footwear Japanプロジェクトチームの渡辺です。この度は私たちのプロジェクトに『The Mobrly 』にご支援をいただき誠にありがとうございます。当プロジェクトは無事に目標金額を超えるご支援を頂く事が出来皆さまからの温かい応援に私達は感謝の気持ちでいっぱい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください