G-palaあべの店店舗情報

場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタという建物の2階にございます


近年、ビデオ主体のゲームセンターの閉店が続いておりましたが、

今回のコロナウイルスの影響により、4月9日以降、長期の休業や自粛ムードが重なり、

売上が80%以上減まで落ち込みました。

予想だにしなかった状況に、一気に存続の危機を迎える状況となりました。

「関西でも数少なくなった、ゲームセンターのスタイルや文化を存続させたい」

「ゲームを愛する皆さんが、楽しく遊んで交流出来る場所を守りたい」

「この厳しい状況を乗り越え、更に皆様に楽しんで頂ける環境やサービスを増やし、皆様と共に未来を創っていきたい」

という強い想いから今回プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

過去に行ったイベント風景です!


支援金の使い道について、目標

今回支援いただけましたら、当面はその資金を通常営業にどうしてもかかってしまうコストへあてさせていただきたいと考えております。

具体的には

店舗の維持費(家賃、光熱費等)など営業していない状況でもかかるコストへまずあてさせていただきたいと考えています。

設備強化、環境強化

録画機機材やサウンドディフェンサー等、プレイ環境向上へ使用

メンテナンス部品の充実を図る

更に良い環境を目指す為、予備部品の拡充等への使用


リターンについて

支援いただきましたらリターンが生じます。

そのリターンについて、ゲームセンターとして何を返すことができるのか、と考えたところ通常のサービスはもちろんですが遊べる場所とよりたくさん遊べる状況の提供が第一に浮かんだしだいです。

もし目標に満たない場合でも支援をいただく以上は可能な限りのクレジットサービスなどを行っていきたいと考えております。

100万円達成 → 可能な限りクレジットについてのサービスを行い、たくさん遊べるサービス期間を2週間設けます

200万円達成 → 上記期間を1ヶ月に延長

今後もお客様とともにずっと阿倍野の地で頑張っていきたいと考えております。

ぜひご支援をお願いいたします。


またご支援頂いた皆様には、店内にポスターを用意し、お名前(ハンドルネーム可)と何かメッセージをいただき掲示(ご希望頂いたお客様)させていただきます。


最後に一言だけ

支援いただきましたら、それを支援してくださった方にどうにかして還元していきたいと考えております。

支援いただいた際は支援者からのメッセージを店舗にいずれかの形で掲示して面白い空気を作っていけたら最高です。

もともとはお客様の生活を彩る一部としてわれわれも運営しております、ですので無理のない範囲でのお心遣いをいただければこれからも頑張っていこうと思いますのでその前提のもと、よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください