お店の名前はぎゃあていです

〜はじめに〜

当店にご興味を持っていただき誠にありがとうございます。
京都、嵐山にあるおばんざいのお店 「ぎゃあてい」の店主
磯橋玄大(いそはしげんた)と申します。遊び文字と歌が得意です。

みなさま、まずは「ぎゃあてい」の名前にむむっと思われたのではないでしょうか。
ぎゃあていとは般若心経の一部で「行け行け(思うがままに行きなさい)」という意味です。
思いのまま、お好きな料理を食べて欲しいという願いが込められています。

嵐山ぎゃあていは1996年に創業しました。
私は当時6歳。ウルトラマンに夢中だった私を育てながら、父が存続させてきたお店です。
私自身はここで働き始めて3年です。
父には頭が上がりませんが、私の方が身長が高いので絶妙な空気になっています!

コロナウイルスの影響は少しおさまってきましたね。
お店は早く回復してほしい一方、これ以上ウイルスは広まってほしくない。
毎日そんな思いで四苦八苦やっております。
正直、経営状況は厳しいですが、閉店だけはさせません。




そしていま!!


コロナと共存する時代に合わせた新しい形態を展開していこうと考えております!





夏の京都嵐山へどうぞおこしやす

〜大事にしていること〜

おばんざいを通して京都嵐山を楽しんで頂きたい。

季節の移ろいを大切にし、旬のものや京都ならではのものを使用し
丹精込めて作られるおばんざいをご堪能ください。

もうすぐ暑い夏がやってきますね。
宇治抹茶のかき氷が食べたいですね。

嵐山は、桂川が流れており水を見ることができるので、
すこし涼しい気分になれるかもしれません。
(川沿いにも素敵なお店がたくさんあります)
少しでも夏の京都・嵐山で”涼”を感じていただけたら
私たちも大変嬉しく思っております。



店の"売り"より、"安心"を!!

〜新形態とは?〜

ぎゃあていは、“元祖おばんざいバイキングの店”を売りにして、

これまで24年間営業を続けて参りました。


しかしこれからのウィズコロナ時代、ビュッフェ形式の私たちの店では
安心してお食事をしていただけないと考えました。

そこで バイキング形式をやめ、“御膳”形式でのご提供にシフトすることを決断しました。

お写真でご説明いたします。

【おばんざいバイキングの様子】

これをやめて、、、


御膳をお一人お一人席にお持ちします。
もうバイキングを自分で取りにいかなくて良いです。ゆっくりとお席でお待ちください。

【おばんざい御膳】


器を持ち上げると顔を出すお品書き


鋭い方はピンと来ていらっしゃるかと思いますが、
バイキングと御膳では、使用する器が異なります。

色、カタチ、大きさ様々な器を使っています。季節によっても替わる予定です。
ご支援いただいた資金はこの様な器購入費用にさせていただきます。

見て楽しい、食べて美味しい御膳の仕上がりをお楽しみにしていただければ幸いです。


お土産はじめます!


今までになかった“おばんざいお土産”のご提供を始めます!


こんな感じのものです。

おばんざいをパッキングして

(金平ごぼう、ひじきの炊いたん、生麩の炊いたん、湯葉としめじの山椒煮、大豆の生姜煮など)



ラベルを貼って 箱詰めして


風呂敷をして完成!

【加工地】
京都
【賞味期限・保存方法】
冷凍(-18度)保存で2週間
※解凍後はそのままお召し上がれます。
温める場合は、別の容器に移して温めてください。


ご家族、ご友人様にも京都嵐山での思い出をお話してあげてください。
いまはオンラインでも、たくさん会話できますもんね。




リターンのご紹介

『嵐山ぎゃあてい』で使えるお食事券をお渡し致します!

ご支援いただく金額に+10%します!

*食事券はメールにてお送り致します。
*メール画面を印刷、または見せていただければご利用いただけます。
*ご来店の際にご利用下さいませ。
*お土産にもご利用いただけます。
*通販でのご利用は出来かねますのでご了承下さい。
*有効期限は1年間です。


プロジェクト形態

本プロジェクトは【All-in方式】で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



最後に!

コロナ共存時代においても、お客様に安心してお食事を召し上がっていただくには
バイキング形式での提供が難しいと考え、元祖おばんざいバイキングの店としての
24年の商いに幕を下ろす決断を致しました。

しかし「おばんざいを通して京都嵐山を楽しんでいただきたい」
この想いが消えることはありません。
むしろこの機会をチャンスとし、今よりも更に良いものをご提供出来る様、
邁進して参りますので、
どうぞお力添えくださいますよう宜しくお願い申し上げます。


店舗情報

嵐山ぎゃあてい
http://arashiyama-gyatei.com/index.html

【アクセス】
http://arashiyama-gyatei.com/html_japanese/access.html

【営業時間】
開店 11:00
入店終了14:30
季節により変動あり

【定休日】
水曜日(不定休あり。Facebookでお知らせします。)
※※現在休業中※※
https://www.facebook.com/GYATEI/

【住所】
〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺造路町19-8

【電話番号】
075-862-2411

※営業再開につきましては公式HPにてお知らせ致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください