はじめに・ご挨拶

はじめまして。

GO TO トラベルの停止に伴い、

多くのお客様からの注文がキャンセルになり、
このプロジェクトに想いを託させて頂きます。

神奈川県は 箱根にほど近い"小田原"にて干物工場を営んでおります
株式会社一幸 と申します。


今回のプロジェクトをやろうと思った理由

コロナの第一波でも非常に苦労いたしましたが、GO TOの停止に伴い、
多くの旅館や飲食店のお客様からの注文がキャンセルになりました。

GO TOの需要を見越して発注してしまった原料のことや、
この先のコロナの状況も不透明な事からお恥ずかしいながら頭を抱えております。

このままでは従業員の雇用を守ることが出来ない為、
事業継続と雇用維持を目的とし、
本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

大変心苦しいお願いでは御座いますが何卒よろしくお願い致します。


小田原は、
戦国時代に後北条氏の「城下町」として発展し、
江戸時代には東海道屈指の「宿場町」として栄え、
明治期には政財界人や文化人たちの「別荘・居住地」として愛されてきた、
神奈川県西地域の中心都市です。


雄大な海、緑豊かな山、清らかな川、肥沃な平野、そして温暖な気候。


この土地で干物を一生懸命作っております。



私たちの商品・お店のこだわり

経験豊富な仕入れ担当者の目で
魚の鮮度・脂のノリ・質をとことん吟味し、
納得のいったものだけを市場から仕入れています。
また、使用する塩についても、ミネラル豊富な天然海水塩を厳選しております。

旨味が引き出される独自の製法にて、" 味 " には自信を持っております。




<<リターンのご紹介>>

ご支援いただいた方々には、美味しい干物を召し上がって頂きたく考えています。
ぜひ、湘南の干物を召し上がってください!

①1,000円 お礼のお手紙 

②2,000円 お礼のお手紙

③【3,800円 干物SET 8枚セット】

金目鯛開き 1枚
きんき開き 1枚
真あじ開き 3枚
真ほっけ開き 1枚
いか 1枚
さばフィレ 1枚



④【4,800円 干物SET 12枚セット】

金目鯛開き 1枚
きんき開き 2枚
縞ほっけ開き 2枚
かます開き 1枚
真あじ開き 4枚
さばフィレ 2枚



⑤【5,800円 干物SET 13枚】

金目鯛開き 1枚
縞ほっけ開き 1枚
かます開き 1枚
きんき開き 2枚
つぼ鯛フィレ 2枚
真あじ開き 4枚
さばフィレ 3枚


⑥【10,000円 干物BOX】
10,000円相当の干物を箱いっぱいに干物を詰め込みます。
お腹いっぱいに召し上がってください。

*美味しい干物、およそ25枚〜30枚を予定しております。


⑦【20,000円 干物BOX 特大】
一般のご家庭ではちょっと多すぎる量です。
飲食店さんや、大型の冷蔵庫をお持ちの方にオススメいたします。
お腹いっぱいに召し上がってください。

*美味しい干物、およそ50枚~60枚を予定しております。


⑧【50,000円 干物祭り】
リターンの到着を覚悟してご支援をお願いします。笑
一般のご家庭の冷蔵庫では厳しいです。

*美味しい干物、およそ150枚を予定しております。



【発送に関して】
クロネコヤマトクール便で発送させていただく予定です。
*運送会社様は変更になる場合があります。


プロジェクトで実現したいこと

働いてくださってる従業員の雇用を守り、
これを機に小田原を・干物を、皆さんに知って頂きたいです。
このクラウドファウンディングを通じて若者の方々にも、
"小田原の干物"を召し上がって頂くきっかけになればと考えます。


資金の使い道・スケジュール
雇用の確保に使用いたします。


最後に

蔓延している新型コロナウイルスが
1日でも早く終息する事を心から願います。

また医療従事者の方々に感謝申し上げます。

  • 2021/02/08 16:19

    多くのご支援感謝いたします。お届けする干物、ご自宅での美味しい召し上がりになります。お届けする干物は美味しさを保つ為、干物は冷凍状態で発送いたします。
●焼く時は冷凍のままか半解凍の状態で焼いて下さい●(完全に解凍すると旨味が逃げます)
火加減は弱火でじっくり。こうすると身がふわっと焼けます!...

  • 2021/02/08 00:44

    このプロジェクトも残り24時間となりました。色々とお気遣い頂いている皆様に改めて感謝申し上げると共に、御礼申し上げます。誠にありがとうございます!ご支援頂いていおります皆さまに、丹精込めて作った干物をお届けし、美味しく召し上がって頂けるのを楽しみにしております。

  • 2021/02/04 16:18

    2月4日(木)なんと100名を超える方にご支援を頂くことが出来ました!ご支援を下さった皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございます。小田原の魅力を、湘南の魅力を、干物の魅力を、多くの方に伝えれるよう、プロジェクト終了まで日々努力していきたいと思いますので、どうか皆様、引続きよろしくお願い致...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください