はじめに・ご挨拶

この度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。 

はじめまして、ディヴァーノ・ワインダイニングのオーナーの山下と申します。

当店においても他の飲食店同様にコロナウィルスによって売上に多大なる影響が出ております。

2月中旬より少しずつお客様の数が減り始め、送別会シーズンの3月は6件入っていた貸切は全てキャンセルのほか少人数のお客様の来店も前年の2/3程となり、そして4月7日には緊急事態宣言を受けて営業休止に至りました。

営業休止後は期限付き酒類販売免許を取得し、当店でセレクトしているナチュラルワインを顧客様やそのご紹介をメインに販売しておりますが、前年の1割に満たない売上となってます。

プロジェクト開始の5月末時点で緊急事態宣言は解除され時間制約付きで営業再開となっていますが、まだまだ人が集まっての会食へ抵抗感を持たれる方も多く、すぐに需要が戻ってくるのは難しいことが想像できます。

そういった厳しい環境下で店舗を存続するにあたり、いつもご愛顧いただいているお客様、そしてこのプロジェクトをきっかけに当店にご興味をお持ちいただいた方々にぜひ、店舗再開後すぐの厳しい時期のご来店でご支援いただければ幸いです。


お店が作られた背景

店名の「ディヴァーノ」とはイタリア語でソファの意味。

お気に入りのソファで過ごすようなくつろぎのひとときを、美味しい料理と厳選のナチュラルワインと共に過ごしていただきたいとの想いを込めています。

2013年より新宿三丁目にてカジュアルなワインのお店を運営しておりましたが、オープン5周年をきっかけによりこだわったナチュラルワインに特化し、店舗名もディヴァーノ・ワインダイニングとして2018年10月にリニューアルオープンいたしました。


ディヴァーノのこだわり

①ワインへのこだわり

ナチュラルワインとは、オーガニック(有機栽培)のブドウを使い、更にワインの醸造においても自然な製法にこだわった生産者のワインです。
生産数が少なく希少性の高いものがほとんどで、柔らかな口当たりと自然派特有の旨みをお楽しみいただけます。

ディヴァーノではオーナーソムリエ自らが厳選し、ビギナーからナチュラルワイン上級者まで楽しめるものをご用意しています。
また、エチケットが素敵なデザインなものも多いのがナチュラルワインの特徴です。
味わいだけではなく、目でもお楽しみいただけます。


②料理へのこだわり

イタリアン、フレンチなどにこだわらず、ワインと一緒に楽しむための厳選メニューを豊富にご用意しています。

おつまみとしても楽しめる種類豊富な前菜や、人気のアヒージョ、季節のジビエなどのお肉料理、ピザやパスタまでカジュアルにお楽しみいただけます。


③空間へのこだわり

伊勢丹からすぐ、新宿駅3分・地下鉄新宿三丁目駅1分のビルの5階の隠れ家的な空間。

くつろげるソファ席をメインに、6名用個室やカウンター席など様々なシチュエーションでご利用いただけます。

またプロジェクターも完備しており、15~50名までの貸切でのご利用も人気です。


リターンのご紹介

ALL-IN方式で、リターンはすべて実行いたします。 

店舗再開後に少しだけお得にご利用いただけるようなチケットを、メールにてお送りさせていただきます。

2名利用時に最適な10,000円コース、4名前後の少人数グループで使いやすい25,000円コースの他、選べるボトルワインも付いてとってもお得な50,000円、貸切でも使える100,000円、気軽に支援していただける5,000円など様々なコースをご用意いたしました。

尚、コロナの状況等で飲食利用が困難な場合は、同額程度のワインの店頭お渡しにてリターンとさせていただきます。


プロジェクトで実現したいこと

・店舗の存続

・ワイン生産者を含む取引先への売上貢献

・雇用の継続


資金の使い道・スケジュール

・店舗運営資金(家賃など) 

・新たなワインの仕入れ代金


最後に

今まで多くのお客様に喜んでいただいていたこのお店を、コロナのために失いたくありません!

また、こだわりのナチュラルワインを試行錯誤して作ってくれている世界中の生産者のためにも、ワインの消費を少しでも減らさないお役に立てればという思いです。

もしこれを読んでいただいている方々のお力を少しでもお借りできたらとても心強く感じます。

どうぞよろしくお願いいたします!!


【 ディヴァーノ・ワインダイニング 】

東京都新宿区新宿3-31-1 大伸第二ビル5階

03-6273-2876

https://tiny-corp.com/divano/


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください