【6月22日更新 加盟事業者を追加しました!】

新しく加盟した事業者を追加しました!酒蔵運営フレンチレストランやぶどう農家の直売など盛り沢山です!加盟事業者一覧はページ下部にありますので、お手数ですが画面をスクロールしてご確認ください。また、活動報告から加盟事業者の詳しい紹介をさせていただいておりますので、ぜひご覧ください!


【6月15日更新 加盟事業者を追加しました!】

新しく加盟した事業者を追加しました!加盟事業者一覧はページ下部にありますので、お手数ですが画面をスクロールしてご確認ください。また、活動報告から加盟事業者の詳しい紹介をさせていただいておりますので、ぜひご覧ください!


はじめに

新型コロナウイルス感染症により被害にあわれました皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

新型コロナウイルスの影響により、市内の事業者の皆様からは「この先事業を継続していく事が難しい」「雇用を継続していけるかとても不安だ」という声が寄せられています。

2015年の常総市を襲った大水害からようやく立ち上がり、復興を遂げた新たな街のかたちが見え始めてきた矢先、今回の新型コロナウイルスの影響により再度、未だかつて経験した事のない程の大きな不安を抱えることになってしまいました。

街の暮らしを支え続けてきた事業者の皆様のために私達にも出来ることがきっとある。
「いつかまた元気で賑やかな常総市の未来が戻ってくることを願って、支援したいという気持ちをすぐに届けられる方法で、自分たちが出来ることをやろう。」
その想いから常総青年会議所と常総市商工会青年部のメンバーにより未来チケット常総実行委員会を立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの感染拡大を防止しながら、苦境に立たされている事業者の皆様を支援することがこのプロジェクトの目的です。
事業者の皆様を応援するために「未来チケット常総」のご購入をお願いします。常総市や水海道ロータリークラブからの協賛により、支援していただいたお礼に「未来チケット常総」は購入金額の30%の上乗せをしています。新型コロナウイルス収束後に知人、友人、ご家族で購入いただいたチケットによる楽しい時間をお過ごしください。
また、このプロジェクトをきっかけに常総市の新たなお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。


常総市について

茨城県常総市は秋葉原から45分で行ける「やすらぎの街」です。「水海道風土博物館坂野家住宅(国指定重要文化財)」「豊田城(常総市地域交流センター)」「長塚節の生家(茨城県史蹟指定文化財)」「あすなろの里」「吉野公園」などの自然や文化、歴史的建造物があり、映画やドラマのロケなどにも多数利用されています。

夏の風物詩として市民から50年以上親しまれている『常総きぬ川花火大会』は鬼怒川河川敷で約10,000発の花火が打ち上げられ、日本屈指の花火師たちによる、芸術性の高い花火大会として昨年は約13万人の方が来場しています。


チケット利用例

新型コロナウイルスの収束が見込まれ、いよいよ心待ちにしていたチケットを使う時期がやってきたら・・・

飲食店ではチケットを使っての忘年会や、久しぶりに宴席を共にする仲間たちと積もる話に花を咲かせていただきながら思い切り美味しい料理と会話をお楽しみください。

宿泊業ではご家族やご友人との茨城観光の拠点として、また、会合や宴会のご予約代わりにぜひチケットをご利用ください。

観光業のチケットを使って子ども会や部活動のバス移動に、また、久しぶりの同窓会旅行や家族旅行での利用などで新たな思い出作りのスタートとしていただきたいです。

タクシー業での各種団体様や高齢者の皆様の日々の移動手段としてのご利用や、飲食店ご利用後の移動手段としての運転代行業にぜひチケットをご利用ください。

理美容店では行きつけのお店で新たなヘアスタイルを楽しんだり、行ってみたかったお店に足を運んでみたり自分磨きや新たな発見をお楽しみください。


リターンのご紹介

未来チケット常総を購入の場合

  3,000円 → 未来チケット常総(お買い物券) 3,900円分 (1,300円券 × 3枚)

  5,000円 → 未来チケット常総(お買い物券) 6,500円分 (1,300円券 × 5枚)

10,000円 → 未来チケット常総(お買い物券) 13,000円分 (1,300円券 × 10枚)

30,000円 → 未来チケット常総(お買い物券) 39,000円分 (1,300円券 × 30枚)

注1:備考欄に必ず支援する事業者名をご記入ください。
掲載事業者からお選び頂き、必ず「備考欄」に事業者名を記入ください。
注2:1事業者への1支援者の上限金額は以下となります。
 ・飲食業、理美容業、タクシー・運転代行業:30,000円まで
 ・宿泊業、観光業:100,000円まで
上限金額を超える支援分については「プロジェクト全体支援型」として取り扱わせていただきます。くれぐれもご注意ください。
注3:チケット不要(応援の気持ちで支援のみ)の場合は、備考欄に事業者名と「チケット不要」とご記入ください。お礼状を送付させていただきます。
注4:チケット販売額は1事業者あたり100万円を上限とします。上限金額を超える支援分については「プロジェクト全体支援型」として取り扱わせていただきます。
注5:チケットの営利目的の転売は禁止しております。
注6:掲載事業者を経営されている方及びそのご家族の方が、ご自身の関わる事業者へご支援いただくことはお控えくださいますようお願いいたします。発覚した場合、支援金をお振込できない場合がございますのでご了承ください。
注7:チケットの現金への引き換えや記載の金額以下でのつり銭のお返しは致しかねます。
注8:チケットの金額は税込み価格となります。
注9:加盟事業者とのトラブルに関しましては一切責任を負いません。
注10:やむを得ない事情により加盟事業者が閉店・倒産してしまった場合等の返金には応じられません。


5万円支援の場合:プロジェクト全体支援型

◆常総市名産会 3,000円相当詰め合わせ

◆常総市ホームページ、市役所内へ1ヶ月間⽀援者名(⽀援企業名等)を掲載
 ・備考欄に、掲載希望の「お名前または企業名等」をご記入ください。
 ・掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 ・掲載にふさわしくないお名前は、恐縮ですがご遠慮ください。

注1:こちらは「プロジェクト全体支援型」となります。運営費及び加盟事業者への支援に使用させていただきます。
注2:ご支援は寄付金控除の対象にはなりません。ご了承ください。


10万円支援の場合:プロジェクト全体支援型

◆常総市ふるさと大使 羽田美智子さんからの直筆メッセージ入り扇子

◆常総市名産会 5,000円相当詰め合わせ

◆常総市ホームページ、市役所内へ1ヶ月間⽀援者名(⽀援企業名等)を掲載
 ・備考欄に、掲載希望の「お名前または企業名等」をご記入ください。
 ・掲載を希望されない場合は、備考欄に「掲載無し」とご記入ください。
 ・掲載にふさわしくないお名前は、恐縮ですがご遠慮ください。

注1:こちらは「プロジェクト全体支援型」となります。運営費及び加盟事業者への支援に使用させていただきます。
注2:ご支援は寄付金控除の対象にはなりません。ご了承ください。


CAMPFIRE(インターネット)からの手続きが困難な方へ
支援者本人又は事業者の方等が手続きを行う場合は、常総市商工会水海道事務所の窓口にてお手続きくださいますようお願いいたします。下記の受付時間内でのご来所の上、支援申し込み受付をお願いいたします。注:ご支援に際して、CAMPFIREシステム利用料220円が加算されますことをご了承ください。
受付時間/8:30 〜 17:15(平日:月曜日 〜 金曜日)
電話番号/0297-22-2121


加盟事業者一覧(業種別・50音順)

【飲食店】
いさみ家 / 居酒屋 ぐうの音 / 居酒屋 蔵 / 居酒屋 汐里 / 居酒屋 丸栄 / 魚芳 / 沖縄家庭料理 シーサー / お食事処 いやさか / お食事処 みのわ / お多幸 / 海鮮茶屋 末廣 / Cafe ユトリエ / 割烹 魚彦 / 割烹鮮魚 かさや / 喜良久庵 / 串焼き 櫓路家 / 志な乃 / 清水屋 / 旬菜割烹うなぎや 魚誠 / 食事の店 しゅん / 青春餃子 / 鉄板ダイニング 和來 / とんこつ とん太 / 葉奈膳 / ブラスリー ジョゾ / マルタキ / 焼肉 山景 / らぁめん力丸 / 浪漫亭 / 和菜 みやび / 和食ダイニング もののけ

【菓子小売業】
甘味屋 きくりん / パティスリー オディール / 本橋せんべい店

【農作物小売業】
ヴィータ農園

【理美容業】
アメリスヘアー / Calm hair / P-HEARTS / ビューティーサロン 中川 / 美容館 SCENE / 美容室 ヘアーキッズ / ヘアーサロン イリエ / ヘアーサロン ふるや

【宿泊業】
釜仙旅館 / 水海道第一ホテル / 野村屋旅館

【観光業】
アイヤマ観光

【タクシー・運転代行業】
三妻タクシー / ひょうたん


実施スケジュール

◆ クラウドファンディング期間:6月4日(木)~ 7月20日(月)

◆ 加盟事業者募集
  一次募集締切 5月22日(金) 午後5時まで → 5月25日(月)掲載開始
  二次募集締切 5月29日(金) 午後5時まで → 6月1日(月)追加掲載
  三次募集締切 6月5日(金) 午後5時まで → 6月8日(月)追加掲載
  四次募集締切 6月12日(金) 午後5時まで → 6月15日(月)追加掲載
  五次募集締切 6月19日(金) 午後5時まで → 6月22日(月)追加掲載

◆ チケットの発送:8月予定

◆ 5万円、10万円返礼品等の発送:8月予定

◆ チケットの使用期間:2020年9月1日(火)から2021年2月28日(日)まで
(緊急事態宣言等の状況によりチケット利用期間を変更することがあります。)


最後に

常総市の事業者の最高のサービスと最高の笑顔が、近い未来にお越し下さる皆様をお待ちしています。
このプロジェクトを通して全国の皆様からのあたたかな応援が、苦境に立たされている事業者の気持ちを支え、未来へと繋がっていくものになると確信しています。
水害にも負けず復興を遂げてきた常総のチャレンジに力をお貸し下さい!
皆様の「未来チケット常総」へのご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!


主催:未来チケット常総実行委員会(一般社団法人常総青年会議所、常総市商工会青年部)
協賛:常総市、水海道ロータリークラブ


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください