明治時代の情緒あふれる街、山口県萩市。

2015年には大河ドラマの舞台ともなり、多くの観光客の方々に訪れて頂きました。

しかし!現在はその客足もすっかり減り、また以前の寂しい萩市へと戻ってしまいました。

萩市の魅力は明治日本の産業革命遺産や城下町、歴史・・・それだけではありません!

日本海の荒波にもまれた新鮮な海の幸や、豊かな土壌で育った新鮮な野菜など、

美食の街としての魅力もあるのです。

私の夫がおじいちゃんの代を継ぎ、漁師となりました。

そこで、是非とも萩の海で獲れた新鮮な海の幸や萩で育ったおいしい野菜を知ってほしい。

そして観光に訪れた方々に萩の魅力を知ってほしい。

地元の若者の憩いの場を提供したい。

その思いで立ち上げたプロジェクトです。

 

 店舗予定地は、山口県萩市にある明神池という観光地です。

年間を通してほとんど気温が変わらない天然クーラー と呼ばれる風穴の目の前なので、夏でも快適にお食事をして頂けます。

また、広島県の厳島神社の分社のある地なのでパワースポットととしても名高い場所です。

ぜひ、この地で萩グルメを!

皆様、よろしくお願い致します。

 

 

 

  • 2017/07/22 11:53

    こんにちは! 萩の風穴ふうふうです\( ˆoˆ )/   この度、JAFの公式ホームページのスッキリ謎解きドライブ特集にて特集を組んでいただきました! なんと、JAFの公式ホームページにお店の情報が掲載されています! URLはこちら↓ http://jafevent.jp/area...

  • 2017/07/10 02:38

    お久しぶりです! 萩の風穴ふうふうです\( ˆoˆ )/   本日(と言っても日付は変わってしまいましたが)は北九州にて移動販売出店されています、カフェ青い鯉さんとのコラボ企画で、風穴のあづまや開放、カキ氷と雪だるまイベントを行いました! カキ氷はわかるけど、雪だるま? と思ったあな...

  • 2017/06/26 15:31

    こんにちは、お久しぶりです! 萩の風穴ふうふうです。   本日は嬉しいお知らせ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください