プロジェクト本文

明治時代の情緒あふれる街、山口県萩市。

2015年には大河ドラマの舞台ともなり、多くの観光客の方々に訪れて頂きました。

しかし!現在はその客足もすっかり減り、また以前の寂しい萩市へと戻ってしまいました。

萩市の魅力は明治日本の産業革命遺産や城下町、歴史・・・それだけではありません!

日本海の荒波にもまれた新鮮な海の幸や、豊かな土壌で育った新鮮な野菜など、

美食の街としての魅力もあるのです。

私の夫がおじいちゃんの代を継ぎ、漁師となりました。

そこで、是非とも萩の海で獲れた新鮮な海の幸や萩で育ったおいしい野菜を知ってほしい。

そして観光に訪れた方々に萩の魅力を知ってほしい。

地元の若者の憩いの場を提供したい。

その思いで立ち上げたプロジェクトです。

 

 店舗予定地は、山口県萩市にある明神池という観光地です。

年間を通してほとんど気温が変わらない天然クーラー と呼ばれる風穴の目の前なので、夏でも快適にお食事をして頂けます。

また、広島県の厳島神社の分社のある地なのでパワースポットととしても名高い場所です。

ぜひ、この地で萩グルメを!

皆様、よろしくお願い致します。

 

 

 

  • 活動報告

    山口県の畜農産物について

    2017/05/24

    こんにちは! 萩の風穴 ふうふうです\(^^)/ 本日も山口県の美味しい食材についてお話しします! 前回は萩の海産物についてお話しましたので、今回は畜…

  • 活動報告

    萩市の海産物について

    2017/05/19

    こんにちは! 萩の風穴 ふうふうです\(^^)/ 本日は山口県の美味しい食材についてお話しします! 夫が漁師をしているので、まずは何と言っても萩の海産…

  • 活動報告

    店舗名が決定致しました!

    2017/05/12

    こんにちは! 現在萩市はシトシトと雨が降っております。 プロジェクトオーナーの松浦です。   昨日、一昨日と店舗の掃除に行って来ました。…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください