ハイカラの肉辛麺は、辛いだけではなく旨み甘みがあるのが特徴です。国産牛骨で炊きあげた甘みのあるスープに牛すじ肉の煮汁と厳選した醤油をブレンドして寝かせた醤油ダレを使用し、四川唐辛子など数種類のスパイスから作る辛油と合わせることで旨い!辛い!に仕上がった自慢の肉辛麺をまずは福岡から多くの人に届けたい!

プロジェクト本文

はじめに・ごあいさつ

はじめまして、「ハイカラ」と申します。

私は4年前にハイカラというラーメン屋を長崎で立ち上げました!九州では豚骨スープが多い中、めずらしい国産牛骨スープを使ったラーメンを提供しています。

今現在は飲食店を数店舗経営しており、人材不足のためハイカラ本店は休業中につきFC店のみの営業となっております。

かねてから本店「辛麺食堂 ハイカラ」を福岡に出店したいという希望もあり今回このクラウドファンディングに挑戦しました!

コロナで自粛モードが続く中ですが少しでも美味しいものを届けたい!

食べる事は喜びになり楽しみでもあります!

今こんな状況での出店?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、こんな時だからこそより多くの人に美味しいもの=喜びや楽しみを届けたいと思い今回のプロジェクトに参加することを決意しました。


プロジェクトの詳細

今回、私が皆さんに届けたいのはハイカラの肉辛麺と長崎和牛を使用した牛レアチャーシュー丼です!

辛いだけはいくらでも作れると思っています。辛さの中に牛骨の甘みがあり、辛い!旨い!がハイカラの肉辛麺の特徴です。


肉辛麺

・国産牛骨で炊き上げた甘みのあるスープ

・国産牛スジ肉を4時間煮込んだ煮汁と厳選した醤油をブレンドして1週間寝かせた醤油ダレ(かえし)

・山椒や四川唐辛子などの数種類のスパイスから作りあげる辛油

・国産牛を低温調理で仕上げた牛レアチャーシュー

・トッピングで和牛オリンピックで日本一に輝いた長崎和牛の牛レアチャーシュー

牛レアチャーシュー丼

・和牛オリンピックで日本一に輝いた長崎和牛の牛レアチャーシューを贅沢に使用したチャーシュー丼


是非この機会にハイカラの肉辛麺や長崎和牛を多くの人にお届けしたいと思っています。

観光県長崎でもコロナウイルスの影響は大きく、自粛モードのため観光資源である長崎和牛を提供する機会も減少しており、生産者の方にも多大なる影響が出ています。

そこで私が長崎和牛を提供することで生産者の方や長崎県の産業の支えになりたい!

少しでも食べることで喜びや楽しみ、元気を与えたい!と考えております。

コロナの影響で営業にあたっては様々な問題がありますが、同時進行でご自宅でも食べれるテイクアウト品の開発もしならが少しづつでも前進できればと思っています。

オープンする際はコロナの状況次第で営業の仕方が変わると思いますが美味しいものを届けることに励みます。

終息した際にはもっともっと多くの皆様に喜び楽しみをお届けします!

資金の使い道

今回集めた資金は店舗開業資金やテイクアウト商品の製作費などに使わせて頂きます。


リターンについて

・3,000円

 肉辛麺×2、テイクアウト肉辛麺×1(1辛~大辛まで無料、トッピングは別途)

 テイクアウト券は店内ご飲食としてご利用頂いてもOKです。

有効期限はオープンから6ヶ月とさせていただきます。


・5,000円

 肉辛麺×4、テイクアウト肉辛麺×2(1辛~大辛まで無料、トッピングは別途) 

 テイクアウト券は店内ご飲食としてご利用頂いてもOKです。

有効期限はオープンから6ヶ月とさせていただきます。

・10,000円

 肉辛麺×8、テイクアウト肉辛麺×4(1辛~大辛まで無料、トッピングは別途) 

 テイクアウト券は店内ご飲食としてご利用頂いてもOKです。

有効期限はオープンから6ヶ月とさせていただきます。

・50,000円

 肉辛麺×20、テイクアウト肉辛麺×10(1辛~大辛まで無料、トッピングは別途) 、

長崎和牛レアチャーシュー丼×10

テイクアウト券は店内ご飲食としてご利用頂いてもOKです。

有効期限はオープンから6ヶ月とさせていただきます。

・100,000円

 肉辛麺×60、テイクアウト肉辛麺×20(1辛~大辛まで無料、トッピングは別途) 、

 長崎和牛レアチャーシュー丼×20

 テイクアウト券は店内ご飲食としてご利用頂いてもOKです。

有効期限はオープンから6ヶ月とさせていただきます。

・1,000,000円

 1年間肉辛麺食べ放題カード、12ヶ月長崎和牛のローストビーフ1kg郵送

 FC加盟店権利を提供致します!

 本来ならばFC加盟料200万円頂くところですが、特別にFC契約させて頂きます。


最後に

最後までご覧頂きありがとうございます!

<経歴>








2007年 鉄板焼き「モンジャバ」オープン

2008年 「モンジャバ」2号店オープン

同年   Bar 「greedy」オープン

2010年 鉄板豚酒場「豚屋」オープン

2013年 「モンジャバ」3号店オープン

2015年 株式会社MJV設立

2016年 めん食堂「ハイカラ」オープン


わたくし長崎県出身42歳小島と申します。とにかく美味しいものを食べるのが大好きです!

このような状況だからこそ私は美味しいもの=喜びや楽しみを多くの方にお届けしたいと思っております。営業に関しましては、コロナの状況を見ながら状況に合わせた店舗づくりと時代に合わせた発信方法でより多くのお客様に美味しいを届けたいと思います!

少しでもこのプロジェクトを見て、何か心に響いた方がいらっしゃいましたらその期待に応えるべく何度くじけても前進するつもりです。



<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください