目次|

1. ようこそ、The Social へ
2. The Shift とは?
3. ECサイト『The Shift』の仕組み!
4. これからの目標
5. もう一つの挑戦『Peparu』
6. スケジュール
7. リターン
8. 私たち「The Social」とは?
9. 私たちのチーム
10. 継続的なサポート
11. 最後に



初めまして!The Social です!
たくさんのプロジェクトの中から私たちのページを見てくださりありがとうございます🥺

私たちThe Socialは、2030年までに3万人の雇用機会を創出することを目標に、ゲストトークショーやコミュニティ運営を通して社会起業家の育成・支援を行なっています!

社会起業家をサポートするきっかけとなったのは、前職の経験。The Socialのメンバー、実は世界最大規模の社会起業家コンテストの企画・運営・実施をしていました🗽✨当時は次世代リーダーである学生さんを対象にサポートしていましたが、現在は年齢問わず、社会問題解決を目指す方をサポートしています🕺💫

社会、、、社会起業家って何?🤔

社会起業家とは、簡単に言うと『社会問題解決を目指す起業家のこと』です!
利益を生み出す過程で、先に社会的インパクトを作り、社会を変え、そして利益をあげる起業家....素敵ですよね〜?🤤✨

2020年の9月にスタートしたばっかりの私たちですが、うれしいことに既に700名以上の方が活動に参加してくれました🙌いや〜、ほんとうにありがたい....!!😂
思ったよりも短期間でたくさんの方からイベントに参加してもらって、味をしめちゃったわたしたち...😎
あれ?実は色々な人に期待していただけてるのでは?

『乗るっきゃない、このビッグウェーブに....出航じゃぁーー!!!🏄‍♀️🏄‍♂️🌊』

勢いに乗ったまま、2020年10月から新規プロジェクトであるECサイト(オンラインショッピングサイト)の立ち上げに乗り出しました。
大船に乗ったはいいものの、私たちは現在大きな壁❄️にぶち当たっています....⛴。

それは、
新プロジェクトを広めるには私たちの力は小さすぎるということ。
そして、事業開発におけるリソースがまだまだ足りないということ....。
なんだかんだですべてがうまくいっていた私たちの初めての大きな挫折でした....。
甘っちょろいことを散々書いておいて大変申し訳ないのですが、正直に言います...。


私たちを助けてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️!!!


今回のクラウドファンディングの目的は次の3つです!


社会起業家の育成・支援をめざす私たちがなぜECサイトを立ち上げようと思ったのか...
少しでもご興味を持ってくれた方!応援してもいいよ!😎って方は、お付き合いください!💓



1. なぜ「The Shift」の開発を始めたの?

雇用の創出を目標に活動する私たちのECサイト、『The Shift』が目指すこと。それはもちろん『雇用の創出』です👏

具体的には、The Shiftを通して、2030年までに1万人へ雇用を届けることを目標にしています🚩

数多くある社会問題の中で、わたしたちはなぜ雇用問題にフォーカスして活動を始めたのでしょうか?

コロナウイルスの流行以前から5人に1人は仕事に就けないという現状がありました。主な理由としては、スキルの欠如や地域格差などが挙げられています。前職の経験を通じて、実際に仕事が見つけられない若者をたくさん見てきました。さらに現在のコロナ禍によってこの人数は世界中で爆発的に増えています😢


『だれかこの状況を打開してくれ....!』
『なら私たちがやってやろ〜!😎』


ということで、意味のある雇用をより多くの人に作りながら、社会問題を解決できるプラットフォームをつくることに決めました!👏いえ〜い🙌🙌


『意味のある雇用を作って社会問題を解決するプラットフォーム?🤔』
『そんな夢のような場所作れるの?😕』


疑問に思った方、少なくはないのではないでしょうか。
でもこれ、『The Shift』を通じて実現できちゃうんです!
じゃあ、『The Shift』ってどんなECサイトなの?


2. 「The Shift」は他のECサイトとどう違うの?

さて、意味のある雇用を作りながら社会問題を解決できるプラットフォームを作る💪という目的のもと発案された『The Shift』。

他のECサイトとはなにが違うの?
そもそも一般的なECサイトにはどんな問題があるの?

そんな疑問にお答えしちゃいます!


一般的なECサイトの抱える課題


一般的なECサイトには今どんな課題があるのでしょうか?

3つご紹介します!


1)商品の裏が見えない😕

他のECサイトでは、サイズや値段はわかるけど、

・他の商品との違い
・商品に込められた想い
・生産者や生産地にまつわるあれこれ

などがわからないことがほとんど。

「せっかくお金を出してなにかを買うなら、ちゃんとその商品のことを知ってから買いたい」

そんな想い、ありませんか?🛒🛍


2)社会貢献、ほんとにできてる....??

社会問題を解決できる商品を取り扱っているサイトは少なくありませんが、現状存在するECサイトでは商品がどう社会課題に貢献しているかが伝わりません。

「いいことをしているのはわかるんだけど、具体的にどんな問題解決に繋がるのかがわからない」

そんな声も少なくありません....😔


3)自分の商品が埋もれてしまう😔

さらにさらに、問題を抱えているのは消費者だけではありません...。

出品者も、現状のECサイトでは、素敵な物語を持ったものも、商品ありきで売っているものとの差別化ができずに埋もれてしまうことがほとんど....。

「こんな想いを持って開発したのにそれが伝えるすべがない....。」

などなど、ECサイトに関わる問題点、実は結構あるんです・・・。
そんなお悩み、The Shiftが解決します!🥺🤝


 どう課題を解決するのか!どんなベネフィットがあるのか!


「The Shiftが解決する?どうやって?????😕」

そんな疑問を持ってくれた方ありがとうございます🥺気になりますよね!😏✌️
ズバリ、『ストーリー』を伝えることに特化することで解決します!👏

デザインや値段といった、従来のお買い物の判断基準に、ストーリーから得られる『共感』という新しいレパートリーを追加します!

これによって実現できる、『The Shift』のちょっといいところを以下にまとめました🥺


1)購入者は商品のことを十分に知りながらお買い物ができる!

『The Shift』では、商品の情報の他に、商品にまつわる物語を載せていきます。
商品にまつわる消費や雇用、生まれるまでの過程などの『ストーリー』を届けることで、社会の消費者意識を変えちゃいます🥳


2)そのお買い物、実は「社会貢献」!?🌏

『The Shift』では社会貢献に関連する商品しか販売されていないため、普通にお買い物をするだけで社会問題解決につながります!👏

「私のショッピング、こんな社会問題の解決に繋がってる!」

「普段通りお買い物をしながら、自然に楽しく社会問題を知れる!」

そんな実感が得られる商品を通じて、普段のお買い物にちょっとした意味をもたせることができます🥺


3)出店者は「ストーリー」を通じて商品をアピールできる!

消費者だけでなく、出店者にもベネフィットが!🤩

出店者は、商品を通じてしか伝えられなかった物語を直接的に購入者に伝えることができます。本来は価値になり得なかった『ストーリー』が商品の付加価値になり、さらには出品者のファンを生むことにもつながります👨‍👨‍👧‍👦素敵〜〜🥰


こんなに素敵なECサイト『The Shift』!
わたしたちのECサイトの名前『The Shift』は、『社会の消費者意識をShiftする(変える)』という願いを込めてつけました✍️ なんて、おしゃれ??💄🧚‍♀️💫

『The Shift』は、ストーリーを通じて出店者と消費者の両方に素敵なメリットをお届けします😉




社会問題を解決できる商品に特化したECサイト『The Shift』👏


👫『欲しいものを買ったつもりだったけど、あれ!?実は社会貢献になってる....!!』

そんなサイトを目指します💪


The Shiftでのお買い物はとってもシンプル!

『選ぶ⇨知る⇨買う』の3STEPでお買い物ができます🥳

1)『選ぶ!』 商品の一覧から気になる商品を選び、

2)『知る!』 その商品の詳細に加え、その商品の裏側にあるストーリーをチェック✔︎

3)『買う!』 気に入った商品があれば、買い物かごへGO!🛒🛍


さらに隠れたもうONE STEP!
あなたの消費者としての意識もシフトします🧚‍♀️💫

Webサイト自体も、商品とそのストーリーがより魅力的にみえる、お買い物中の皆さまの『欲しい!』を刺激するようなデザインを目指し、楽しくお買い物ができます!買いすぎには注意!🥺👊💥


『選ぶ⇨知る⇨買う』の『知る』にもっとも力を入れているのが『The Shift』の特徴です🌻

もちろんここでお届けするのは、もちろん『ストーリー』です!
散々お話ししてきたのでもうそろそろ飽きてきた方。
ごめんなさい。あとちょっとお付き合いください🥺


「なんかストーリーストーリーいってるけど、なんの話を載せるのさ!」


良い質問ですね!ありがとうございます😉
私たちがみなさんにお届けする『ストーリー』は主に三つ。

・商品のストーリー🎁:販売する商品の開発過程から、開発に際する苦楽の経験まで!商品にまつわる素敵なストーリーをお伝えします。

・生産者のストーリー👩‍🌾:自分の気になる商品がどんな人によって開発されたのか。商品の開発に携わった人たちのドラマをお届けします。

・社会を変えるストーリー🌏:あなたがその商品を買うことで世の中のどんな問題が解決され、どんな世界の実現に繋がるのか。購買行動を通じて実現できる未来のお話をお届けします。    


サイトの片隅に載ったこんな物語が皆様の消費者意識をシフトしていきます😉💫


まとめ!👏
ここまで長かった!がんばった!!!!👏


読んでくださった方!ありがとうございます👶🌈
さてさて長々と書いてきましたが、『The Shift』を通じてわたしたちが実現したいことは以下の3つ🕺


グラフで表現すると、、こんな感じを目指しています💁‍♂️💁‍♀️

数学、難しいですね😂
消費者のみなさまの身近な問題から雇用問題という大きな社会課題まで、幅広く課題を解決できるECサイト!

それが『The Shift』です🥰



『The Shift』の目標の一つである『社会問題の解決に直接貢献するプロダクトの開発支援🎁』

他者の商品をただ出品するだけでなく、自分たちでも商品を作って『The Shift』にて販売していきます!頑張ります🤩🔥

商品説明なので、真面目にお話しします🙂はい。

第一弾として紙100%のPCスタンド『Peparu』を開発しました!
本クラファンと同時に『Peparu』販売のためのクラウドファンディングを開始します。

Peparuとは、たった一枚の再生紙のみでつくらたPCスタンドです!折り紙の技術を取り入れ、16インチ/3kgまでのパソコンを載せられる耐久性能を実現しています。環境問題に貢献するエコプロダクトであり、生産過程で自立支援を行っています。

The Social による、『消費』を『社会問題解決』に繋げるための新商品開発の第一歩となります!また、『Peparu』のクラファンページに、『お気に入り』登録しておくと、みなさんにアナウンスが届きます💌 クラファン割引も実施致しますので、ぜひ、こちらも応援よろしくお願い致します!

The Social『Peparu』プロジェクトリンク:
https://camp-fire.jp/projects/view/402754

クリックしてくれると嬉しいな!✌️









私たちは「The Stage」「The Scale」「The Shift」の3つの事業を通して社会起業家の育成支援と広告・PRに関わる企画、制作、販売のデジタルマーケティングサポートを行っています。


この3つの事業から、私たちがお届けできる最大限を詰め込みました!

☆全7種類(個人&法人向け)準備したので、ご希望にあうものをご選択ください☆


● 1. The Social応援プラン:

あなたの温かい想いのお返しに、ささやかながら『ありがとう』の気持ちを込めて感謝状をご提供。さらに、パワーポイントや資料製作で使えるオリジナルアイコンセット(100個のアイコン.png形式)も合わせてご提供します。

アイコン利用料定価3500円から約40%OFF
価格:2000円


● 2. イベントデザイン完全マニュアル本:

日本や海外でイベント運営してきたThe Socialメンバーが、イベントを企画・運営するためのノウハウをわかりやすく書いた『Event Design完全マニュアル本(pdf形式)』をご提供!読むだけでさまざまなシーンに対応できるイベントノウハウを身につけられます!さらに、アイコンセット(100個のアイコン.png形式)も合わせてご提供します。

アイコン利用料定価3500円+イベントデザイン完全マニュアル定価1980円から約10%OFF
価格:5000円


プロフィール写真の参考イメージは以下になります!

● 3. プロフィール写真撮影プラン:

The Socialマーケティングチームの撮影班が、クラファン限定で多様なシーンにもってこいのプロフィール写真を撮影し、png形式にて送付させていただきます。1枠につき最大お二人まで撮影いたします!SNSのプロフィール画像など、かっこよく見せたいシーンに!

価格:1万円(限定20枠)

【写真撮影について】
撮影日時:6月6日、7月11日
(複数人で来られる場合は必ず同日・同時間にご一緒にお越しください)
場所:指定の渋谷近郊の撮影スタジオ
(詳細は後日、購入者様のみにご連絡いたします)

※ヘア・メイクアップ対応、および着替え場所の準備は致しません。撮影可能な状態でお越しください。
※撮り直し対応は原則いたしません。
※日程や場所のご都合が合わなかった方への個別対応はいたしません。日時と場所の都合のつく方のみ、ご購入をお願いいたします。
※プロフィール写真の撮影に関して:東京都内以外での撮影に対しては別途交通費がかかる場合がございます。


● 4. ワークショッププラン:

「新商品開発の第一歩を学べる」オンライン講座をご提供。さらに、社会起業家の育成・支援を行うThe Social による、「イベントの組み立て方」のオンライン講座をご提供します。『Event Design完全マニュアル本(pdf形式)』『オリジナルアイコン100個』をセットでご提供。起業や新規プロジェクトなど、「新しい挑戦」をする人にオススメです。

以下二種類のイベントを計4回開催いたします。お好きな回(複数会参加可能)にご参加ください。なお、イベントの参加はご本人様のみとなります。参加権の譲渡は一切禁止となりますのでご了承ください。

価格:1万円(限定40枠)

【新商品開発の第一歩(計2回)】

日時:6月5日(土)、6月19日(土) 19:00~22:00頃
場所:オンライン(ZOOM)

【イベントの組み立て方(計2回)】

日時:6月12日(土)、7月3日(土) 19:00~22:00頃
場所:オンライン(ZOOM)

※イベントに関して、ご都合が合わなかった方向けの個別対応、また、アーカイブの配信は行いませんのでご了承ください。


● 5. The Social スポンサー 特別プラン:

The Socialの社会問題や起業家育成・支援に関するイベント事業内で、イベントスポンサーとしてPRする権利をご提供します。

【イベントスポンサー権利について】
クラファン終了から半年間、あなたの個人/企業/法人名をイベントスライドと弊社事業資料にてお名前を掲載いたします。イベントは10回以上を予定しています。
また、こちらのプランをご検討の方は、事前に下記の連絡先まで必ずご相談ください。

価格:3万円(限定10枠)

※The Socialの公式スポンサー枠ではありません。
※上記の資料以外でのお名前の掲載はいたしません。
※事前のご相談なしにご支援をいただいた場合、リターンをご提供できない場合がございます。なお、この場合の返金対応は一切行いませんので、ご了承ください。


● 6. The Social コンサル特別プラン:

あなたのオンラインイベントを、500以上のイベント企画・運営をしてきたThe Social がコンサル!一緒にオンラインイベントを企画・準備・運営・実施いたします。

また、こちらのプランをご検討の方は、事前に下記の連絡先まで必ずご相談ください。

価格:5万円(限定5枠)

※集客サポートや現地に行っての運営/写真/動画撮影は行いません。
※事前のご相談なしにご支援をいただいた場合、リターンをご提供できない場合がございます。なお、この場合の返金対応は一切行いませんので、ご了承ください。


● 7.The Social ブランディング 特別プラン:

個人、法人や団体のイメージ、フォント、カラー、企業メッセージ、ソーシャルメディアデザイン、社内ルールなどのブランディングを、弊社マーケティングチームがコンサルしブランディングブック(pdf形式)を約20ページ制作。完成後、ご提供いたします。また、The Socialマーケティングチームの撮影班が、クラファン限定でプロフィール写真も合わせて撮影させていただきます。

価格:10万円(限定5枠)

※打ち合わせは2-3回をオンラインにて想定しております。
※ロゴの制作はこのプランに含まれておりません。
※ソーシャルメディアのデザインテンプレートに関しては5-8フレームのみとさせていただきます。また、運用ノウハウのトレーニングは数回実施いたしますが、運用の代行はいたしませんのでご了承ください。


ご挨拶の部分でも書きましたが、わたしたちThe Socialのチームは、世界最大規模の社会起業家育成団体の元日本リードチームによって立ちあげられました。

前職から多くの社会起業家や社会問題解決に携わってきた私たちが、特に問題であると感じたのは、雇用に関わる課題でした。人が人らしく生活するためには働く場所と安全な環境は不可欠です。そして、雇用の問題は、貧困問題、教育格差、地方過疎化問題など多くの問題に繋がっています。

働きたくても働き先がない・・・。

意欲があっていても雇用が見つけられない若者がたくさんいる状況。これは持続的な社会の実現への大きなハードルになります。

そこで、私たちThe Socialは、2030年までに30,000人の雇用機会の創出を目標に活動していきます。世界が抱える社会問題解決を目指す若い人たちをトレーニングし、ビジネスを通して地域、国、そして世界を変えていきます。

現在は、社会問題解決に取り組む次世代リーダーに特化したトークショーや今までの経験を生かした社会企業家育成をして、社会を変革する人たちのサポートをしています。The Socialで生まれたリーダーが世界中で行動することで、地域特有の社会問題解決をして、更には各地域での雇用を創出します。

これらを通じ、最終的にはSDGsの目標4(質の高い教育をみんなに)、目標8(働きがいも経済成長も)、目標11(住み続けられる街を)に貢献していきます💪



そもそもThe Socialってなんなの??そんな疑問を持ちながらここまで読んでくださったあなた!
ここまでお付き合いありがとうございます😊✨
それでは満を持してここでメンバー紹介〜〜〜〜!🎸🥁✨


私たちチームの活動を支援したい!一緒になにかしてみたい!
そんなことを思ってくださった方いらっしゃいませんか...?いてくれたら嬉しいな🥺

The Socialには私たちといっしょにプロジェクトを盛り上げてくださっているアンバサダーチームがあります!すでに100名以上が活動してくださっているとか...!!

少しでもご興味を持ってくださった方はこちらをどうぞ!
一緒になにか楽しいこと、してみませんか??🙂


ご応募はこちらから💁‍♂️💁‍♀️

1. 以下のGoogle Formを送信
Google Form Url:https://forms.gle/szYC3XaB6CZZR3yeA
2. FacebookのメッセンジャーでThe Socialからの連絡を受け取る
3. メッセージの指示に従いFacebook グループに参加

もっと詳しいことが知りたい方は以下のnoteをご覧ください✍️
https://note.com/thesocial/n/n1640d5ae02da


引き続き、The Socialのご支援をよろしくお願いします!😆



たくさん書きすぎましたね😢長いあいだ、私たちにお付き合い頂きありがとうございます!
皆さんと一緒に過ごせて、とーっても幸せでした❤️

私たちThe Socialは、『The Shift』と、、もちろん皆さんと一緒に社会起業家と消費者を繋げて、消費者意識をシフトしていきます😎

今回のプロジェクトは、私たちの力だけでは達成できません😔

みなさんの力が本当に必要になります。ご挨拶の部分でも書きましたが、勢い、うぇーい✌️できてしまいました😔周りに助けられてきた私たち。原点に戻り、皆さんと一緒に成長していきたいと思ってます🙇‍♀️

是非ともご支援のほどどよろしくお願い致します。

私たちの想いを手紙にまとめてました。もし良かったら読んでみてください🙌

【FAQ】

Q. 支払い方法は何がありますか?
A. クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayをご利用いただけます。

Q. クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A. 『All-or-Nothing』では募集期間中に目標金額を達成した場合、『All-In』では目標金額の達成・未達成に関わらず、プロジェクトは成立となります。募集期間内にプロジェクトが成立した場合のみ、支援金の決済が実行されます。募集期間内にプロジェクトが成立しない場合は、支援金の決済は実行されません。その場合はプロジェクトオーナーに支援金は支払われず、選択したリターンの発送(履行)もありません。

Q. プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A. プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。

Q. 間違って支援した場合はどうなりますか?返金・返送について
A. 選択したリターンの変更・キャンセル・返金・返送は原則受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

Q.ご質問、ご要望等の連絡について
A.本ページにあるCamp Fire 機能の【メッセージで質問や意見を送る】よりクラウドファンディングに関するご質問、ご要望を対応させていただきます。その他の内容についてはご対応いたしかねます。


●特定商取引法

◯ 販売事業者名:The Social 株式会社
◯ 事業者の所在地:〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-41-1 米勢ビル303
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-3228-9694 メール: sho.nakada@thesocialjapan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換の対象となる場合がございますので、納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

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