2019年11月に恵比寿でOpenした帆立専門店です。オープン2ヶ月でNEWS everyにも紹介して頂き予約が殺到しこれから頑張るぞという時にコロナの影響で予約が全てキャンセル。売り上げもコロナ前より90%減。このままでは、お店の継続も危うい状況になってしまいました。どうか皆様のお力をお貸し下さい

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

1、ご挨拶

日頃より、Scallop Barホタテにしやがれをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

またこの度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

はじめまして、株式会社GOZU代表取締役 山田裕也です。

写真では、マスクをずらしていますが、普段は、つけて営業しますよ!!

可愛い顔を見て欲しくて、マスクを外しました!!笑

僕は、岐阜出身で上京して16年が経ちます。

岐阜は、海もないのに何故、帆立屋をやっているのか!!

それは、簡単です!!

とにかく帆立が大好きだからです。

寿司屋に行っても帆立ばかり食べます。

色々な産地の帆立を食べた結果

特に三陸の帆立が大好きです!!

これは、好みが分かれますが!!

勿論、北海道の帆立も美味しですし、うちでも取り扱ってます。

そして、恵比寿という場所は、ずっと大好きで恵比寿でお店を出すのが夢でした!!

僕が東京に来て初めてバイトした場所が恵比寿のスナックでした!!

その時、若干二十歳の僕に優しくしてくれたのが、恵比寿に住んでるお客様やサラリーマンの方、その時のスナックのオーナーでした。

田舎者の僕に「美味しいものを食べて色々覚えなさい」と言ってくださり、色々なものをご馳走してくれました。その時、こんな美味しいものが世の中にあるんだ!!

こんなの初めて食べた!!

の感動の日々でした。


本当に恵比寿には良い思い出しかなく、ずっと恵比寿でいつかお店をやりたいと思っていました。

その夢叶って去年の11月に恵比寿で帆立専門店を出すことがきました!!

そして、Open2ヶ月目でNEWS everyに紹介していただき、予約も殺到し、これから頑張るぞという時にコロナの影響で予約が全てキャンセルになってしまいました。今では、売り上げ90%減少、家賃も従業員の給料も払うのが大変な状況になってしまいました。

どうか、このせっかくかなった夢を応援して下さい。


そして、うちのバイトのほとんどがヨシモトの若手芸人さんです。

芸人さんは、コロナの影響で舞台も立てず仕事もなくなりバイトする場所もなくなってしまいました。

みんな夢があってせっかく東京に出てきたのに東京の家賃は高いので払えずに東京に居れなくなり、地元に帰るしかないという本当に大変な状況です。

本当は、うちのお店で働いて欲しいのに、この状況だと働いてもらうこともできません。そして、このお店が潰れてしまったら、夢を持ってる芸人さんの働く場所もなくなってしまいます。


どうか、この状況を救って下さい。


店内、商品の紹介


【しやがれホタテ】

女性に大人気しやがれホタテです。ホタテの上に色々な食材がのり彩り豊かな一品です。食べて美味しい、見て美味しいインスタ映えも間違えなし!!

NEWS everyでもとりあげられました。

【帆立のユッケ】

大人気、帆立のユッケ!!帆立をユッケにしました。生卵とユッケダレとホタテが最高にマッチします。


【帆立つくね】

つくねの中にほたてが大量に入ってます。仕込みが大変だけど、本当に美味しい一品です。


【落ち着いた店内】

和風でシンプルな店内。

良くお客様に「このお店居心地が良い」と言ってもらえます。


【帆立に合う日本酒を取り揃えております】

店長が日本酒大好きで、帆立に合う最高の日本酒を厳選しております。

店長が、色々日本酒を説明してくれるので、飲み比べしたくなります!!


【JR山手線 恵比寿西口から徒歩1分】

駅近だから、とても行きやすいお店です。   

                   

リターンのご紹介

【感謝状】

2000円

⚪️店長より、心を込めたお礼文をお送りさせて頂きます。

【ホタテにしやがれステッカー】

3000円

【しやがれグラス】

4000円

 【しやがれキャップ】

6000円


【しやがれベイビービブ】

6000円


【しやがれベイビーロンパース】

6000円


【しやがれTシャツ】

10000円


【しやがれパーカー】

20000円

【帆立料理食べ放題.飲み放題(2h)】

10000円

⚪️お一人様使用可能です。

⚪️2時間制です。

⚪️有効期限2020年10月〜2021年9月末まで。

【お食事しやがれ券6万円分】

50000円

⚪️有効期限2020年10月〜2021年9月末まで

⚪️おつりはでません。

⚪️1万円お得です。


【半年間50%OFF】

350000円

⚪️何人でも50%OFF

⚪️有効期限2020年10月〜2021年3月末まで

⚪️毎日御来店可能です。

【1年間50%OFF】

600000円

⚪️何人でも50%OFF

⚪️有効期限2020年10月〜2021年9月末まで

⚪️毎日御来店可能です。

【1年間無料で帆立料理食べ放題】

1000000円

⚪️1日2h制です

⚪️ドリンク代は頂きます

⚪️1日、本人様を入れて4名様まで食べ放題可能です。

⚪️有効期限2020年10月〜2021年9月末まで

⚪️毎日御来店可能です。


プロジェクトで実現したいこと

とにかく、出来たばかりのお店を潰すことなく、スタッフみんなが笑顔でいられる場所、そしてお客様が1日の疲れを癒せる場所を残して行きたいです。

そして、皆様に美味しいホタテ料理と美味しいお酒を提供し続けて、まずは恵比寿で有名なお店にして行きます。

資金の使い道・スケジュール

⚪️家賃

⚪️従業員の給料

⚪️メニュー研究費



最後に

コロナを乗り越えて新鮮な帆立と厳選された日本酒の美味しさで皆様を元気にします!!

まだ、出来たばかりのお店ですので、まだまだ勉強することが沢山ありますが、若手芸人、元芸人の個性豊かなスタッフがお客様に楽しんで貰い、美味しい料理を提供できるように全力で考え営業しております。

恵比寿にある小さなお店なので、もしこのお店が消えてしまっても世の中的にはなにも影響ないかもしれません。


ただ、この小さなお店には僕らの夢が詰まっています。

このお店から笑顔を発信していき、将来的には同じ気持ちを持った人達を集め何十店舗とお店を増やして行きたい!!

恵比寿で有名なお店になりたい!!

ホタテの良さをもっと伝えたい!!

このお店で頑張って生活費を稼ぎ、夢である芸人で売れたい!!

小さいお店ながら、沢山の若い夢が詰まっています。

恵比寿にあるホタテにしやがれというお店を知らない人の方が多いと思いますし、関係のないお店かもしれませんが、もし、これを読んで頂いて少しでも興味を持ってもらえましたら、是非、僕らのことを応援して下さい。

是非、皆様お誘いあわせの上、僕らに会いにお店に遊びに来て下さい!!



【Scallop Bar ホタテにしやがれ】

【住所】

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿1階

【アクセス】

JR恵比寿駅西口徒歩1分

【営業時間】

営業自粛期間

12時〜20時


通常 

18時〜3時まで

【食べログ】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13240630/top_amp/


【ホットペッパー】

https://www.hotpepper.jp/strJ001231880/amp/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください