こだわりのスペイン産の原料を使い、全て手作り。世界で愛されているCleanerAllを日本にもっと広めたい!100%天然原料でできているので手肌に優しい!環境にも優しい!研磨材が入っていないので傷がつかない。これ1つで様々な素材にも使えます。

プロジェクト本文


世界で2番目に広い有機農地を持つ、陽気で明るい太陽の国スペインから、界面活性剤不使用・100%天然原料のマルチクリーナーが日本にやってきます。自然を愛し、家族を愛するスペイン人の熱い思いがこもった商品です。


現在はスペイン、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、イギリス、カナダ、アメリカ、オーストラリア、クウェート、エコ意識の高い10カ国で愛されているマルチクリーナーCleanerAllがついに日本でもデビュー。



掃除をするときのツンとくる臭いが苦手・・・

そう感じたことはありませんか?


洗剤に含まれる匂いが苦手!という化学物質過敏症の方が増えています。匂いで頭痛や吐き気を引き起こすことも。この原因は人工的な香料の成分に含まれる化学物質が原因。


CleanerAllなら掃除のたびに気分が悪くなってしまう人工的な香料の代わりに、手絞りのスペイン産のレモンの香りをほのかに感じることができ、臭いを気にせず爽やかな気分でお掃除ができます



【CleanerAllの洗浄力の秘密】

これまでは「自然成分の製品は汚れが落ちにくい。」そんなイメージを持たれていました。しかし100%自然素材でありながらCleanerAllは洗浄力にも自信があります。それにはこだわり抜いた原料に理由があるんです。



スペインのカスティーリャ地方で古くから使われている植物性の石けんをひまわりオイルベースで作りました。カスティーユ石鹸は強力な洗浄力で、泡立ちがよく、ベタベタした油っぽさも残りません。また、安全な石けんとしても有名で敏感肌などの方も安心して使えます。



ホワイトクレイは石けんや化粧品にも多く使われ、洗浄作用と吸着作用に優れ、汚れをきれいに落としてくれます。



ホワイトビネガーは水垢や石けんカス、ガラス、鏡などの水回りの汚れに強く、ピカピカに。エコクリーニングブームのヨーロッパではホワイトビネガーを使った掃除も大人気です。



【環境にも手肌にも優しい洗剤

CleanerAllは香料をはじめとした化学物質は一切使わず、農薬、化学肥料、下水汚泥、遺伝子組み換え生物、電離放射線を使わずに栽培されている原料で生産されています。


洗剤に一般的に使われているパーム油の生産は熱帯林破壊、野生動物や人への影響も世界的に問題になっています。CleanerAllは洗浄力と環境の両面から考えパーム油の代わりにひまわり油を使用しています。




また、CleanerAllは石油物質を使っていないので完全に自然に生分解されます。



パッケージに描かれている動物はビーバー。ビーバーは川をきれいにする動物と言われており、自然を汚さないエコロジカルな商品を作りたいという開発者の気持ちがここにも現れています。



CleanerAllは、100%天然原料なので手肌の荒れも心配なし。万が一口に入ってしまっても体への影響は無し。こどもでも安心して使えるのでお手伝いもお願いできますね。




【さまざまな素材にも使える!】


環境にも手肌にも優しい洗剤は汚れがなかなか落ちない・・・

そんな悩みもCleanerAllなら解決!


これひとつで台所、タイル、ガラス、鏡、床、車、住まいの汚れに何でも使えます。

油性ペンで書いたこんな落書きもこの通り。きれいに落とすことができます。




【研磨剤は不使用】

傷をつけたくない大切な製品にも使用可能。

金、銀、ステンレス、アルミニウム、ガラス、プラスチック、セラミック、銅、クロム、錫、黄銅などの素材に適しています。



この専用スポンジにも秘密が!

表面は汚れにくく、柔らかい素材でできているので表面を傷つけずに汚れを落とすことができるのです。



【長く使えて経済的】

固形タイプは毎日使っても約4ヶ月、スプレータイプは2ヶ月ご使用いただけます。(使用頻度によって変わります)少量で汚れが落とせるので経済的にもエコ!


【使い方】

付属のスポンジを水で濡らして洗剤の表面を2~3回軽く撫で、少量の洗剤をスポンジに取ります。泡立つくらいが適量です。あとは水で流して乾いた布で水分を拭き取ります。するとまるで新品のような輝きを取り戻します。



【家中どこでもこれ1本!】

バスルームではお風呂の水垢も



鏡も

キッチンではシルバー製品や

冷蔵庫

茶渋もすっきり!

フローリングにも使えます。

傷をつけたくないシルバーアクセサリーもピカピカ!

愛車も傷つけずに

手についた油性ペンも!

どんな素材にも適しています!!!


【プロダクト誕生秘話】


このCleanerAllの開発者ルイス氏は、家族が家の掃除をするたびにクリーナーのきつい臭いにや手肌に優しいに悩まされていたのを何とかしてあげたい、もっと体にやさしい洗剤はないだろうか?そう思っていました。愛する家族への思いから、彼はこの商品の開発を決意しました。

化学物質を使わず環境や人に優しい100%天然原料の商品を作りたいと、試行錯誤しながら2017年にこのCleanerAllを完成。

発売開始から多くの国でこの商品が愛されているのは、使う人にも、環境にもやさしいからこそ。開発者の思いが世界に広がっています。



【リターンのご紹介】



【製品情報】

【商品名】CleanerAll

【成分】ホワイトクレイ、水、ヒマワリ油ベースの石けん、レモン、白酢、グリセリン

【内容量】200g

【生産国】スペイン

※CleanerAllは、香料、リン酸塩、溶剤、着色料、保存料を一切含んでいません。すべての原料は完全に生分解されます。



水を使わずもっと簡単に使えたらいいなあ・・・


そんなめんどくさがり屋のあなたのために、シュッと一拭きできれいにできるスプレータイプも新たに開発されました。成分や効果は変わらず、スプレーして拭き取るだけ!!!毎日のお掃除に便利です。


【商品名】CleanerAllスプレー

【成分】ホワイトクレイ、水、ヒマワリ油ベースの石けん、レモン、白酢、グリセリン

【内容量】500ml

【生産国】スペイン

※CleanerAllは、香料、リン酸塩、溶剤、着色料、保存料を一切含んでいません。すべての原料は完全に生分解されます。



Q&A


Q. 油汚れでも落とせますか?

A. 時間が経過した油汚れは落ちにくい場合があります。


Q. 全ての繊維の汚れが落とせますか?

A. 全ての汚れが落ちるわけではなく素材や汚れの種類、汚れの付着時間等により落ちにくい場合があります。


Q. 洗剤で洗った後、布で拭くだけでもいいですか?

A. 拭き取るだけでは洗剤の後が白く残ります。水で流した後に拭き取ってください。


Q. 使えない素材はありますか?

A. 革製品、シルクなど水で洗えない製品にはご使用いただけません。


Q. 素手で触っても大丈夫ですか?

A. 肌荒れの原因になる成分は入っておりませんので素手でご使用いただけます。


Q. 目に入った場合はどうしたらいいですか?

A. すぐに流水で15分以上洗ってください。もし見え方に異常があれば医療機関にご相談ください。


Q. 専用スポンジ以外でも使えますか?

A. 専用スポンジは傷がつかない、かつ汚れが落ちやすい素材でできております。その他のスポンジでもご使用いただけますが、傷がついたり、汚れが十分落ちない可能性がありますので専用スポンジを使うことをお勧めします。



※使用感、想像と違う等、お客様都合での返品・返金や注文後のキャンセルはお受けできません。

※生産スケジュール上の都合等により、出荷時期が予定より遅れる場合がございます。

※並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください