ご挨拶

はじめまして!キャリアコンサルタントの大滝うららと申します。
女性がお仕事を持つのは当たり前の時代となりました。
しかし、まだまだいろいろなことに振り回され
自分を犠牲にしている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな女性たちが、我慢することなく
ご自身がそれぞれの人生の主役であることを思い出しキラキラと生きていける
そんな事業をスタートさせたいと考えています!


プロジェクトをやろうと思った理由

大学を卒業してから、好きな業界で15年ほど企業に勤めサラリーマンをしておりました。
2人の子供にも恵まれ、産休、育休もいただくことができ、何不自由ない日々を送っていた、、、
そんな中、息子が3歳、娘が6か月の時に何の前触れもなく夫が脳出血で倒れたのです。
幸い育児休暇中だったのでその間は育児をしながら病院へ赴くことができました。

しかし、育児休暇期間も終わりに近づき、決断を迫られます。
ありがたいことに会社を状況を理解してくれて再度迎えてくれると言ってくれたのですが、
夫が退院したばかりで、子供たちもまだ幼い中、復帰する決断はできませんでした。

それでも、日々の生活の為、子供たちの為にも仕事をしていかなくてはなりません。
個人事業主としてがむしゃらにいただいたお仕事を頑張っていきながら、
子育てと夫のケアが始まりました。

幸いにも、夫には僅かな後遺症が残っただけで自分の仕事に少しずつ復帰していくことが
できたのですが、やはり前のようにいかないもどかしさや悔しさを日々感じておりました。


そんな経験ができた私だからできること

さまざまな環境に振り回されやすい女性たちに向けて
自身の足で自分の人生を歩いていけるように全力でサポートすることが
私の使命なんだと気づくことができたのです。

何かが起きてからではなく、起きる前から準備をしておくことの大切さ。
自分の足で自分の人生を歩くという当たり前のことができていない女性たちへのサポート。
納得できない環境で働いている女性たちの働き方改革や転職の支援。
またご自身にハンディキャップがあり、社会復帰に自信のない方など。

それぞれの方に合わせたサポートを全力で提供いたします!


課題と解決策

大きな課題は女性の貧困です。そのせいでキャリアを諦め、自分らしくない人生を過ごしている方が多くいらっしゃいます。特に女性はその傾向が強く、大変なご苦労をされているシングルマザーの例は容易に想像ができると思います。

それらを打破するために、まずは結婚、出産、介護などの大きな問題が起きる前から備えておける準備をすること。そして、もし予期せぬ状況になってしまったとしても誰かに相談する窓口を準備しておくこと。それが私の使命です。

最大のミッションは

『自分で決めた人生を納得して歩むことで自分らしく幸せな人生を送る人が増えるように』

することです。


資金の使い道

オンライン相談(人件費・システム整備など):約20万円
ホームページ構築/運営管理費:約50万円
運営管理費:約14.6万円
CAMPFIRE手数料:約15.4万円 (14%+税)


リターンについて

◎お礼メール 3,000円
皆様のご支援を最大限事業に活用させていただきます。
支援への感謝の気持ちをメールにて送らせていただきます。

◎キャリア相談(60分) 10,000円
キャリアコンサルタント資格取得者がキャリアコンサルティングを行います。
興味はあったけど相談する勇気がなかった方や、とりあえずやってみたいという方にお勧め!
また皆様からの支援への感謝の気持ちをお礼メールにてお送り致します 。
 ※男女問わずお受付いたします。
  また、遠方にお住まいの方や、新型コロナウィルス感染拡大防止のため
  ご希望の方にはオンラインにて対応させていただきます。


◎オリジナル研修講師派遣 50,000円(半日)/100,000円(終日)
企業研修・教育機関での講師などをご要望に応じて派遣し、
オリジナルな研修を実施します(遠方交通費は別途 or オンラインでの実施も可) 。
また皆様からの支援への感謝の気持ちをサンクスメールにてお送り致します 。


◎【企業様向け】セルフ・キャリアドック実施 250,000円
キャリアコンサルタントがセルフ・キャリアドックを実施いたします。
対象従業員数を20名までとさせていただきます。
それ以上の人数をご希望の方は、複数口ご支援いただくか、お問合せください。
 ※セルフ・キャリアドックとは・・・従業員のキャリア形成を促進・支援する厚生労働省が
  推進している 取り組みのこと。①職場定着 ②職場復帰率の向上 ③能力開発 ④目標設定など
  メリットがたくさんあります。


実施スケジュール

6月 末日  クラウドファンディング終了
7月 中旬  オンライン相談を開始
8月 中旬  対面面談開始(情勢に応じ)
9月 下旬  第1回活動報告会
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

悩みを人に話すことは勇気が必要だし、時に自分自身を向き合うこととなり
辛い思いを経験するかもしれません。しかし、自分と向き合い、自分を知ることで
前に進むことができ、自分の選択に責任を持つことができるようになります。

頑張っている女性たちが、その頑張りに見合った成果を上げれれるように、
また、そんな女性たちがキラキラと胸を張って生きていけるそんな未来を目指します!


  • 2020/11/29 11:30

    いつもお世話になっております。and U代表の大滝うららです。以前ご支援いただきましたクラウドファンでイングでも表明させていただいておりました通り自身のプラットフォームとしてのホームページが完成いたしました。▽お時間がございます際にご覧いただきご意見いただけました幸いです。https://an...

  • 2020/05/26 11:32

    リターンにも記載しておりますセルフ・キャリアドックの活動報告をさせていただきます。働き盛りの皆様の貴重なお時間を頂戴してのセミナーは責任を感じつつも、徐々に皆さんのお顔が変わっていく姿に大変うれしく思いました。自分の人生の主役が自分であることを思い出し、より活力を見いだせる時間になったかと感じ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください