はじめに・ご挨拶

はじめまして。北海道札幌市にて飲食業を営んでおります。
株式会社Granvillageしゃぶしゃぶ八木店主 堀口貴裕と申します。
当店は、コロナウイルス自粛要請で休業となりました。


\大阪の仲間がYouTubeを編集してくれました/是非ご覧いただけると嬉しいです。


今、皆様のお力をお借りしたいです!

道外の有名和牛と全く引けを取らないくらい美味しい、近年注目の【北海道産黒毛和牛】【北海道産豚肉】をお届けします。

飲食店の繁忙期と言われる3月に向けて和牛を何頭か仕入れましたが、新型コロナウイルスの影響で団体予約のキャンセル、インバウンドのお客様の来店が0人、それに加え北海道は早い段階から自粛要請が出されたので短縮営業をしていましたが、現在は休業中です。

仕入れの在庫が沢山あり、このまま休業が続くと、大量の牛肉が廃棄処分となってしまいます、、、
何より、この会社を通じて出会った仲間、スタッフを守りたい!
そして、決まりかけていた長年の当社の夢を諦めたくない!
そんな思いで、このプロジェクトを立ち上げました!


「しゃぶしゃぶ八木」とはどういうお店か

近年注目度が上昇中の【北海道産黒毛和牛】に注目

・国民誰もが大好きな、しゃぶしゃぶとすき焼きを1鍋で同時に楽しめないか?
・上質で美味しい和牛を、リーズナブルに‼️

これらをテーマに、何回もお肉屋さんに通い信頼を得て、北海道産の霜降り和牛の安定価格購入に成功。
こうしてできたのが「しゃぶしゃぶ八木」です。

その後、多くのお客様から支持をいただくようになりました。
インバウンドの方も多く訪れる様になり、中国最大の食べ物サイト

「大衆点評」

にて、しゃぶしゃぶすき焼き部門北海道2位を獲得することができました。


そんな中、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言を受け、店舗での売上がない状態が続いており、何度も挫けそうになりました。

しかし、こんな時だからこそ私達に何ができるのかを考え、社長も社員やスタッフ、会社の為に駆け回っています。
この状況を乗り越え、また皆様に当店のしゃぶしゃぶを楽しんでもらいたい!

今は外食をしようと思える方は少ないかもしれませんが、自宅で当店のしゃぶしゃぶを楽しんで頂き、このコロナウイルスの騒動が収まり当店まで起こしいただいた際には、いつでもご利用いただけるお食事券を応援頂いたお礼にお送りしたいと思います。


リターンのご紹介

今回支援していただいた方へのリターンとして、当店で利用可能なお食事券を始め、北海道産の豚肉・霜降り和牛のしゃぶしゃぶセットをご用意させていただきました。

是非、北海道の和牛でご家庭の食卓が明るく、笑顔になって頂けたらなと思っております。
そして、自粛が解けましたら、北海道にも遊びに来てくれたら幸いです!



プロジェクトで実現したいこと

私達の会社は創業12年目を迎えました。
過去にも様々な苦難もありましたが、それを何度も乗り越え、ここまで続けることができました。
続けてこられたのは、沢山の常連様や、いつもよくしてくれる業者様。そして、何よりこの会社で出会った仲間がいてくれたお陰です。

通常通りお客様を迎えたい。いつも良くしてくれる業者様からの仕入れを継続したい。業者様もコロナで注文がなく困っています。
そして、大切な仲間と、その家族の生活を守りたい。
コロナなんかに負けたくないです!

もう一つ、、、

創業時からの目標である『海外出店 』

今年9月に決まっていました。
その夢を諦めたくない!
コロナは世界中の問題です。出店時期は延長になるでしょう。
でも、会社を継続できれば夢を諦めずに、皆んなが希望を持って生活していけます!

これがこのプロジェクトを立ち上げた最大の理由です。


資金の使い道

・事業継続の固定費(従業員の賃金と店舗家賃)、緊急時の人件費
・CAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品の送料
・当社の目標でもある、海外出店に向けての準備資金

ワイキキ中心部に出店予定


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
私達は、誰1人解雇せず、スタッフ皆んなで通常営業に戻りたい!全員の笑顔を守って行きたいです!
18歳〜上は65歳のスタッフで、営業しております。
若い学生スタッフは、社会に出る前の大切な時。飲食店で学べて良かった!
シニアの方が本当に元気に働いてくれてます。そして、コロナに負けないで更なる生き甲斐を!
そして、僕達会社社員は、コロナを乗り越え、再び海外出店の夢を叶えるべく
これからも頑張って行きます!

ご支援していただける方も、そうでない方も、是非一度、北海道札幌市にある当店にも遊びに来てくれたら嬉しいです!

最大限おもてなしさせて頂きます!

株式会社Granvillage
しゃぶしゃぶ八木
店主 堀口 貴裕



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/23 12:00

    こんにちは。(*^-^*)コロナ緊急事態宣言解除とともに、5月26日から約、1か月間営業させていただきました。まだまだ、厳しい状況に変わりはありませんし、すべての店舗さんが、何とか営業している状態です。僕たちにできる事!!日々お客様を誠心誠意おもてなしし、笑顔になっていただく!!弊社(株)Gr...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください