はじめまして、こんにちは。ボードゲームサークルTanTanのハセカワです。
この度は当プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。
 

TanTanはボードゲーム好きが集まった、全員がボードゲームデザイナーのサークルです。
2018年秋よりゲームマーケットに参加し、これまでに6つの作品を制作・発表してきました。
 

今回は、2020年秋向けの新作『メガチェン』のクラウドファンディングに挑戦します。
よろしくお願いします!


STORY

あなたはメガネ屋さん。
ある日、女の子がイメチェンしたいとやってきました。
とんでもメガネでも話術でぴったりのメガネに!?
さあ、要望に合わせてメガネをオススメしましょう!

 

プレイ人数
3~5人

プレイ時間
15~30分

対象年齢
6才以上

 

内容物
女の子カード 5枚
イメージカード 15枚
メガネカード 40枚
アクセサリーカード 18枚
ハートチップ 15個
説明書 1部

 

キャラクター

キャラクターイラストはのこみさん(@nocomi_mi)に依頼しました。
とってもかわいい女の子にしあがっています!


ゲームルール

女の子のイメージに合わせてメガネを選び、女の子がメガネを気に入ればハートチップがもらえます。
ハートチップを最も多く集めた人の勝利です。

詳しいルールは以下の画像をご参照ください。



ご支援いただいた資金については『メガチェン』の制作費(主に印刷費)、リターンのグッズ制作費に使用させていただきます。


早割プラン
ゲーム本体1個 2000円 + 送料500円
イベント価格(ゲームマーケット会場価格)から更に500円引きです!(限定5個)

 

ノーマルプラン
ゲーム本体1個 2500円 + 送料500円
イベント価格でゲームが購入できます!

 

あかり推しプラン
あかりのアクリルキーホルダー1個+ゲーム本体1個 3600円 + 送料500円
あかりのアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

渚推しプラン
渚のアクリルキーホルダー1個+ゲーム本体1個 3600円 + 送料500円
渚のアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

双葉推しプラン
双葉のアクリルキーホルダー1個+ゲーム本体1個 3600円 + 送料500円
双葉のアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

梓推しプラン
梓のアクリルキーホルダー1個+ゲーム本体1個 3600円 + 送料500円
梓のアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

栞推しプラン
栞のアクリルキーホルダー1個+ゲーム本体1個 3600円 + 送料500円
栞のアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

全員推しプラン
全員分のアクリルキーホルダー各1個(全5個)+ゲーム本体1個 8000円 + 送料500円
全員分のアクリルキーホルダーが付いてきます。

 

応援プラン
500円
支援のみ行いたい方向けのプランです。後日お礼メッセージを送らせていただきます。
※こちらのプランにはゲーム本体は含まれておりません。


8月8日(土) クラウドファンディング開始

9月30日(水) クラウドファンディング終了

11月14日(土) ゲームマーケット2020秋出展

11月下旬~12月上旬 リターン発送(印刷状況により前後します)

 

なお、10月10日(土)~11月8日(日)の期間にゲームマーケット向け事前予約を実施予定です。ノーマルプランをご希望の方でゲームマーケット会場での受け取りをご希望の方はこちらをご検討ください。告知はハセカワのtwitter(@shiki_hskw)で行う予定です。

※ゲームマーケットは新型コロナウィルスの収束状況により中止になる可能性もあります。ご注意下さい。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

『メガチェン』はサークルメンバーが全員メガネをかけていて、皆違うメガネをかけているところから着想しました。

メガネってかけるだけでも大きく印象が変わるのに加えて、膨大な種類があるのがおもしろいですよね。

 

是非、いろんな女の子のいろんなメガネ姿をご堪能ください。

 

改めて、よろしくお願いいたします。

 

 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/02 15:29

    皆さんこんにちは。TanTanのハセカワです。本日、全てのリターンの発送が完了しましたことをご報告させていただきます。当初はゲームマーケット後の発送を予定しておりましたが、・全てのリターン品がそろったこと・全ての梱包が完了したこと・いち早くお届けしたい上記の理由から、少し早めの発送となりました...

  • 2020/10/15 16:52

    各推しプランのアクリルキーホルダーが届きました!とてもかわいい仕上がりになってます。アクキー付きのプランを支援された方、お楽しみに!

  • 2020/08/28 15:43

    メガチェン制作プロジェクト、見事100%を突破し、SUCCESSとなりました!!正直、達成できると思っておらず・・・すごくうれしいです。支援してくださった皆さん、ありがとうございます!!お届けできるのはもう少し先になりますが、楽しみにお待ちください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください