はじめに・ご挨拶

皆さんはじめまして。青山学院大学4年生のヴァッツ美良です。私は大学のミスコン出場経験があります。一歩及ばず受賞はできませんでしたが、それでもミスコンに出場したことで、今まで知り合えなかった様々な方々とつながりを持つ機会が増えるようになりました。今回は、ミスコン出場をきっかけに知り合うことのできた各大学の皆が「ミスコン出場者だからできること」として、写真集の制作・販売、そしてコロナ対策に関する支援をすることに賛同してくれました。コロナ禍という大きな社会問題に対して、大学生である私一人ではできることは少なかったかもしれないけどれど、10人のモデルと一緒に「今、できること」を全力で取り組みたいと思っています。


このプロジェクトを一緒に作っていくミスコン出場経験者

写真集にモデルとして参加するメンバーをご紹介させていただきます。

【斎藤 希実子】青山学院大学 ミス青山2019ファイナリスト

【土居  明莉】東京大学 ミス東大2019ファイナリスト

【西村 春香】立教大学 ミス立教2019準グランプリ

【田代 麻純】慶応義塾大学 ミス慶應2019 準グランプリ

【西村 香也子】立教大学 ミス立教2019 グランプリ

【村中  暖奈】慶応義塾大学 ミス慶應2019 グランプリ

【佐藤 冴夏】慶応義塾大学 ミス慶應2019 ファイナリスト

【塩田 恵理佳】中央大学 ミス中央2019準グランプリ

【長谷川 慧】上智大学 ミス上智2019準グランプリ

【小室 瑛莉子】ミス青山2019 準グランプリ


どんな写真集にしたいか

ミスコンファイナリスト達の最大の魅力は、みんな”ナチュラル”であることです。

ミスコンを経て、さらに美しさに磨きがかかった「等身大の飾らない美しさ」「自然体の美しさ」を納めた、モデル達の魅力がたっぷり詰まった1冊にしたいです!

ステージ上のキラキラ輝く姿とも、SNSで慣れ親しんだ姿とも違った、この写真集ならではのモデル達をお届けできたらと考えています。モデル一人当たり、約3p程度の掲載を予定います。

衣装や撮影スタジオなど、細部にもこだわりを詰め込み、大学生による自主制作の写真集ではありますが、他の写真集にも見劣りしないクオリティーを目指します。ただ、全ては皆様からの支援金次第で完成のクオリティーや中身が変わってきてしまうというのが正直なところです。

いただいた支援の中で、モデル達の最大限の魅力を引き出します!モデル全員、全力で取り組くんでまいりますので、ご協力をお願いいたします!


資金の使い道

いただいた支援金は、スタジオ代をはじめとする制作費用に充てます。達成金額次第で、よりクオリティの高い作品に仕上げていきたいです!制作後の写真集の販売はオンラインショップ「BASE」にて税別5,000円/冊にて8月末まで販売いたします。

販売時に得られた利益は、全額、医療従事者の支援やワクチン開発などを行うコロナ支援に関する団体へ寄付していきます。

現在のところ寄付先として、ピースウィンズジャパン等を検討しています。しかしながらコロナにおける社会情勢は日々刻刻として変化しているにも関わらず、本プロジェクトの性質上、プロジェクト終了から写真集の販売までの期間にタイムラグが生じてしまいます。その為、あえて寄付先は限定せずに、コロナ対策関連の社会的意義のある寄付先を、適宜考査していきたいと考えております。


リターンについて

支援いただいた方には、「コロナ支援」はもちろん、「出演モデル自体を応援したい」という方もいらっしゃるかもしれません。

写真集を作成する過程も皆さまと一緒に楽しんでいただけるように、様々なリターンをご用意させていただきました。


実施スケジュール

6月7日/募集締め切り

※リターンをすぐにお返しし、販売を開始することで寄付を早くできるよう、締め切りが早くなっています。ご了承ください。

6月中旬/ 撮影・制作スタート

6月下旬/ 一部の返礼品の発送開始。

7月上旬/ 写真集完成。一般販売スタート。

7月末/第一回目の利益の寄付

8月末/販売終了 ・第二回目の利益の寄付 


本プロジェクト方式について

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/10/12 19:00

    先日、写真集の販売利益を特定非営利活動法人ジャパンハート様に寄付致しました!有難いことに、感謝状まで頂いてしましました。本企画は皆様の沢山のご支援と応援のおかげで、無事に目的を達成することができました。本当にありがとうございます。この企画の目的は「コロナ支援」もちろん、大学生の私たちでも一歩踏...

  • 2020/08/05 12:00

    沢山のご支援誠にありがとうございました。写真集は無事に完成し、7月末から8月までオンラインショップBASEにて販売しております!<ご購入はこちらから>https://manoramu.base.shop/この写真集の販売利益は全て、医療従事者支援や、ワクチン開発などの新型コロナウイ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください