新感覚!大迫力な臨場感のあるリアルサウンド体験を可能にする「ARES POWER 」

ARES POWERの「ゲームバックパック」と「ゲームシートクッション」は、搭載された低音シンクロバイブレータにより、臨場感のあるサウンド体験に必要な「振動」をリアルに味わうことができる製品になります。

一度このスピーカーを体感すると他のスピーカが物足りなくなる、そんな臨場感を体験しましょう!

映画を見ている時やゲームをしている時「もっと迫力が欲しい」と思ったことはありませんか?

その求めていた迫力を体感頂けるのがこのARESPOWERの「ゲームクッションとバックパック」です。

✔ヘッドホンやイヤホンはもう飽きた

✔迫力ある映画や映像コンテンツにもう少しリアリティーを足したい

映画をより感覚的に体験してみたい

✔︎VRコンテンツ視聴に

✔シューティング、カーレース等の振動をリアルに感じながらゲームしたい

✔電車や車の移動時間中にもっと刺激が欲しい

低音を体感しながら音楽が聴きたい

臨場感あふれるスポーツ観戦をしたい

✔友達等のプレゼントを探している

✔音の世界に入る、没入感を体験してみたい

✔お子さまにリアルサウンドを体験させたい



✔車の中で音楽や、映画を見る時の臨場感UPに

✔複数使用で仲間みんなと音を感じながら楽しむ用に

✔完全に集中して一人でゲームや映画、音楽鑑賞に

✔屋外で音を体験しながらアウトドアやレジャーの楽しみレベルUP

✔電車の中のでのゲーム体験向上(周りに注意してください)

✔音を体で感じながらサイクリング等

✔リビングで迫力のある映画、TVを見る時に

✔ウォーキングやランニング時に

眠くなるオフィス等のイスに設定して眠気覚ましに

その他…スマホゲームでの利用も臨場感あふれる音と振動を体感頂けます



ARES POWER ゲームバックパック PTU-02

よりアップグレードされたサウンド体験を可能にする「振動」バックパック。音楽や映像コンテンツの低音に連動して、振動することでよりリアルな音声体験が可能です。

お手持ちのイヤホン・ヘッドホンに加えて、「振動をより感じて、臨場感のあるサウンド体験をしたい人向けの製品です。

*ミュージックや映像コンテンツの音声を楽しむには、イヤホン/ヘッドフォンなど、他音声出力機器が必要です。
**製品自体はスピーカーは搭載されておらず、低音のみに連動して振動します。
***振動に伴い若干の低音が出力されますのでご了承ください。

アウトドアスポーツや旅行などでの移動の際や、自宅での映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲームなどに適しています。



1. 2セットの低音シンクロバイブレーター

 シートクッションには、背中とシートに2つの低音シンクロバイブレーターが装備されており、2つのバイブレーターが連動する事で、臨場感のある、よりリアリティ体験が味わえます。

(*スピーカーは搭載されていないためあくまで振動のみとなります。)

2. リアルな照明演出

LED照明演出によりエキサイティングでリアルな空間演出を行います。中央のアイコン部分は、低音と連動してLEDランプが光ります。

3. 音と振動は個別調整可能

音は小さく、振動は大きめになど好みに合わせて個別に調整可能です。

4. マイク接続可能

マイク機能付きヘッドホンを使用することで、ゲーム内のプレイヤーとともにオンラインで会話をしながら作戦を立てる事が出来ます。

5. Bluetooth接続対応

スマホなどの音源機器との接続はBluetoothで行います。

スピーカーは内蔵されていないため、オーディオジャックでイヤホンを接続して音声を楽しみいただけます。

*デュアルBluetooth対応のスマートフォンであれば本製品とイヤホンをどちらも無線で接続が可能です。

6. ポータブルで場所を選ばない

重量は2㎏未満と軽く、持ち運びに便利です。

またバッテリーを内蔵しており、どこでも臨場感のあるサウンドと振動を味わえます。(約3時間充電で約6時間使用可能)

7. メッシュ素材で通気性も良い

背中に接触部分はメッシュで設計されており、柔らかく通気性に優れています。

また人間工学に基づいた設計により、PTU-02バックパックはより体にフィットする設計になっています。

ゲームなどで長時間熱中しても不快感の少ないようになっています。


「ゲームバックパック」は名前の通り、持ち運びに適しています。

映画や音楽鑑賞にも勿論使用出来ますが、アクション、カーレース、シューティング等、振動をより感じると楽しいコンテンツ/ゲームに最適化されています。

また、装着した上からアウター等を着用することにより、外からは着用している様子が分からなくする、なども可能です(振動による低音はでますので公共の場では周りの迷惑にならぬよう注意してください)

お子様へのプレゼントから大人の遊び道具として幅広く活躍出来ます。


▲サイズ表

縦ベルト(肩~腰)約40㎝~70㎝、横ベルト1(胸部)約15㎝~50㎝(ベルトのみ)、横ベルト2(腹部)70㎝~105㎝(1周)など、各ベルトは長さの調整が可能なので幅広い体格の方が利用可能です。

▲電源コントロール部詳細図







ARES POWER「ゲームシートクッション」には、背もたれ部分と座面に2セットの低音シンクロバイブレーターが装備されており、座ると背中から太もも部分まで、全身で音と超振動を体験する事が可能です。

背もたれとシートクッションを分離でき、持ち運びや移動にも便利で、製品の携帯性を最大限に活用できます。車、旅行、ホームシーン、VRコンテンツや、映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞に適しています。

まるで映画館の座席にいるかのような臨場感のあるサウンド体験を可能にするアイテムです!


ARES POWER ゲームシートクッション PTU-01

車での移動を始め、長時間移動がある旅行や、自宅での映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲームをプレイする際の利用に適しています。

< 7つの特徴 >
1. 2セットの低音シンクロバイブレーター

 シートクッションには、背中とシートに2セットの低音シンクロバイブレーターが装備されており、背面全体で音を体感、リアルなサウンドと振動で臨場感を演出します。

(*こちらはスピーカーが内蔵され、振動と共に音も感じる事ができます。)

2. リアルな照明演出

LED照明演出によりエキサイティングでリアルな空間演出を行います。

3. 音と振動は個別調整可能

音は小さく、振動は大きめになど好みに合わせて個別に調整可能です。

4. マイク接続可能

マイク機能付きヘッドホンを使用することで、ゲーム中等にチームメイトとオンラインで会話をしながら作戦を立てる事が出来ます。

5. Bluetooth接続対応

機器との接続はBluetoothも対応。
オーディオジャックも装備されており、Bluetooth機能の無い機器でも使用する事が可能です。(Bluetoothを繋いでいる場合は一度接続を解錠する必要があります)

6. 体にフィットする座り心地

人間工学に基づいた曲線設計により、クッションが体にフィットしバーチャル体験をより現実的な物にします。

また背中の接触部分はメッシュで設計されており、柔らかく通気性に優れており、長時間の利用も想定されています。

7. ポータブルで持ち出せる

またバッテリーを内蔵しており、どこでも臨場感のあるサウンドと振動を味わえます。(約3時間充電で約6時間使用可能)

また、持ち運び用に背もたれ部分とシート部分は切り離しが可能です。
*背もたれ部分から付属している配線をシート側から抜いてください


背中に背負う「ゲームバックパック」に比べ、置いて座る形の「ゲームクッション」は、自宅で映画やVRおよび各種映像コンテンツ、そして音楽等を楽しむのに向いていると言えます。

勿論モニターの前でゲームなどのシーンでも活用いただけます。

「ゲームクッション」の特徴は、Bluetooth環境が無い所でも使用できるという点があります。

Bluetoothなしで製品を楽しむには、AUX端子に付属のケーブルで、スマートフォンやPCなどの音源とつなぐ必要があります。(Bluetooth接続を行っている場合は切断する必要があります。)

背もたれの下部(腰の後ろ位)左右にスピーカーがついています。


シートと背もたれをジッパーで取り外しが出来るので、車の座席等に容易に持ち運ぶ事も出来ます。


コントロールパネルでは、音声、振動のボリュームなどを個別にコントロール可能。バッテリ残量が目視出来るものになります。

また、ボリュームを最小(音無し)にし振動のみをONにする事で、オフィス等で眠気覚ましとして利用することも可能です。(振動と同時に、振動による若干の低音は出ます)

クッションと背もたれをフラットにし寝ながらの利用も可能です。

PTU-01のLED照明は電源を入れるだけでランダムに照明演出を行います

現時点では選べる言語が「中国語」「英語」のみですがお届けまでには「日本語」も対応します!

一定のリズム8種類の振動機能も搭載。オフィスでの眠気覚ましとしての利用にも良いかもしれません!

▲サイズ表


▲各部名称/機能など


ARES POWERとの出会いは香港での展示会でした。

各ブースを観覧していく中、最初ARES POWERのブースはスルーしました。

理由は簡単です。一目見ただけでは「何をしているのか分からない」からです。

ただブースでイスを置いて、黒いベストを着た人が「これ凄いよ!」と言っているだけなので全く興味が沸きませんでした。

そして2.3周したころでしょうか。偶然立ち寄ったブースがARES POWERの隣のブースでした。広い香港フェアーを歩き回った私は、足が疲れたので何も考えずに、近くにあった展示してあったARES POWERブースのイスに座りました。

その瞬間「?!!」と、一度飛び上がりました

冗談ではなく、私のお尻と背中を誰かが殴ったかと思ったからです。

その様子を見ていたARES POWERスタッフは爆笑していましたが、落ち着いて近くのモニターを確認すると銃撃戦の映画が流れていました。

そうです、私はイスから銃弾を感じて飛びはねたのです。

そこからは完全にARES POWERに心を奪われた私は、真剣に話を聞きARES POWER製品について多くの情報を得ました。

その中でARES POWERスタッフは日本では販売していないと言っていました。

ー「ARES POWERは何故日本で売らないのか?」

をスタッフに聞いた所、売らないのではなく「売れない」との事でした。

先日、日本のギフトショーにも出展したらしいですがあまりご好評ではなかったそうです。なぜなら、私も最初そうだったように、見ているだけでは何が凄いのか全く分からないからです。

このARES POWER製品は体験型商品の代表格と言って良い程「使ってみて分かる衝撃」なのです。

ARES POWERスタッフは、日本人はゲーム、映画、音楽の楽しみ方は、現状のレベルで満足している人が多く、より臨場感のある音を感じて楽しみたいという人が少ないと思っているようです。

そこで私は「そんな事はない!日本にもARES POWER製品を有効に活用して日常生活や趣味に刺激を求めている人がたくさんいる!私と手を組んでARES POWER製品を日本で広めよう!この衝撃を日本人に味わってもらおう!!」

と、熱い約束を交わしてこの度このプロジェクトを公開させて頂く事になりました。


ARES POWER ゲームバックパック・ゲームシートクッションはどちらも、EVA素材+PU素材を使用しています。

1.EVA素材とは

EVA(Ethylene-Vinyl Acetate) エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略。ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。

用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われます。

EVA樹脂の特徴は、ポリエチレンのように塩素を含まないので、焼却してもダイオキシンが発生しない、環境にやさしい素材で、低温特性に優れ、寒い場所などでも硬くならず、弾力性に優れています。

また、比重が小さく、塩化ビニルやゴムと比べても非常に軽量で、耐久性に優れ、風雨や紫外線を浴び続けても劣化しにくい特徴を持ち、環境ホルモンを含まない安心素材です。


2.PU素材とは

PUとは、「Polyurethane (ポリウレタン)」の略です。

柔らかくしなやかで、肌の様な風合いがあり、より本革(天然皮革)に近い質感があります。疑似本革としては、最高級にあたります。

弾力性、柔軟性が高く、やわらかいカーブがポイントのソファ等に適しています。

PVCレザーに比べると通気性があり、撥水性も高いのでメンテナンスが非常に簡単です。(PUレザーのお手入れの基本は乾拭きです。)

*商品代金にはご自宅へのお届けする送料も含まれています。
**本体+充電アダプター+オーディオプラグ+説明書のセットでお届けになります。


内容物

ARES POWER 「ゲームバックパック」


ARES POWER 「ゲームシートクッション」




Q&A

Q:どこにでも発送してもらえますか?
A:はい。日本国内でしたらお届け出来ます。

Q:保証は付いていますか?
A:はい。本体(内部機械)保証は1年間とさせて頂きます。その他メッシュ素材や、外側のPU素材については保証はございません。ご了承くださいませ。

Q:充電式ですか?
A:はい。リチウムイオン電池内蔵で3時間の充電で約6時間ご使用いただけます

Q:Bluetoothのバージョンはいくつですか?
A:4.0です。電波の状況によっては繋がりにくい場合もございます。

Q:仕様に年齢制限はありますか?
A:6歳以上を対象とさせていただきます。

Q:防水機能はついていますか?
A:本製品には防水機能はついておりません。製品の外側は水に強い素材を使用しておりますが、極力水分に触れないようご注意ください。

Q:説明書はついていますか?
A :はい。日本語の説明書が付属します。

Q:体重制限はありますか?
A:特に制限はありませんが、PTU-02は背中に背負える方(前述のサイズをご確認ください)、PTU-01は製品に着席できる方(体重120㎏迄は確認できています)が使用可能です。

Q:日本で使用する為の必要認可は取得していますか?
A :はい。アダプターのPSE認証と技術基準適合証明はどちらも取得しております。


世界にはまだまだ世の中に知られていない製品がたくさんあります。

理由は様々ですが、技術や製品自体は素晴らしくても宣伝方法を知らない、情報を発信できる場所まで行けない、他の国での販売方法を知らないなどの背景があります。

個人的な感想ですがARES POWERの担当者は強くアピールしてきません。

ヤル気は凄く感じていましたが現地で話していても、「製品の説明をしっかり行って体験している姿を見て満足気に微笑んでいる」という感じでした。

恐らくブースに訪れた人全員に同じような対応をしていたのだと思います。

「これではせっかく素晴らしいARES POWERの製品が埋もれてしまう」という思いもあり今回、ARES POWER製品の日本での展開を試みています。

ARES POWERの担当者も話していましたが、恐らく私と同様ここでどんなに文字を書いても伝わりにくいです。是非一度体験してください。

楽しんで驚いて感動してください。


<起案者情報>

株式会社ベルクレール

私たちは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。



弊社は2018年に設立され、今迄培ってきた知識を全て注いで、音を体感出来る製品調査に乗りだしました。

私たちは、仮想体験の研究と人間の感覚増強装置の開発に専念しています。

様々なシーンの現場で研究し、シートクッション、背もたれ、休憩用シート、電気シート、を異なる年齢層、業種の人に対して試験を繰り返してきました。

モバイルインターネットによってもたらされる高速で便利な機能は、ますます多くの人々の生活に便利さを与え、生活を豊かに変えています。

携帯電話は、もはや仮想空間と現実を行き来する端末として使用されています。

私たちは仮想体験製品に関する専門家でありスペシャリストです。

6件の発明特許を含む18件の認可および最新特許を取っています。

弊社の研究の方向性は、人体の聴覚と視覚の外部認識に基づいて感覚を高め、人々が仮想環境により入り込みリアルに体験できるようにすることです。

この技術を使い身近な家庭、アウトドアスポーツ、旅行、自動車、電子競技などの様々なシーンで仮想空間を味わえるよう、弊社は仮想現実のクッション、バックパックを開発しました。

全社員の想いのこもった製品です。是非、弊社の自信作のスピーカーを体感してみて下さい。


□リスク&チャレンジ

開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。" ※個人輸入及び販路によっては防ぐことができない並行輸入が発生する可能性があります。予めご了承ください。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ベルクレール

◯ 事業者の所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3-21F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5403-6361 メール: machiya@belleclair.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/09 12:40

    この度は本プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございました。また納品に遅れが出てしまい申し訳ありませんでした。製品は11/11に弊社物流倉庫に納品される予定ですその後順次発送いたします。発送ができ次第再度ご報告いたします。よろしくお願いします。株式会社Belleclair

  • 2020/10/30 18:43

    この度はご支援いただありがとうございました。本日現地から連絡があり発送便が予約できたとの事です。ただ11/1に現地を発送しますのでそこから約一週間お時間をいただくことになってしまいます。遅くなってしまい申し訳ありません。お届け迄もう少々お待ちくださいませ。株式会社ベルクレール

  • 2020/10/22 17:58

    この度はご支援いただきありがとうございました。製品は無事に工場から発送されました。現在現地航空会社からの発送を待っている状態です。日本に発送できる貨物便が少なく明確な日付が決まっていません万が一来週の発送になった場合お届けが11月の一週目になる可能性がございます。詳細が分かり次第ご報告いたしま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください