この度、コロナウイルスによる経営難から広島の飲食店「お好み焼きれんれん」「お好み焼きこひなた」「花山の隠れ家」の3店舗で協力してプロジェクトを立ち上げさせていただきました!コロナウイルスが終息した際には、これまでの倍以上成長してお客様の笑顔に還元できるよう努めて参りますご支援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、今回のプロジェクト代表の「お好み焼き れんれん」店主の下村拡幾です。 

広島県西区生まれで、父がもともと焼肉屋を経営していたのもあり、自分も将来は飲食店をしたいなとずっと思っていて、広島の様々な居酒屋・焼き鳥・寿司屋などで、ホール・キッチン問わず色々働いていました。

そして、約8年前に元々知り合いだった「お好み焼き れんれん」のオーナー誘われ「お好み焼き れんれん」に入店。その後約1年間修行したのち社員から店長になり、店長を3年間勤めたのちにオーナーとの話し合いにて「お好み焼きれんれん」のオーナーになりました。

今広島市内では、コロナウイルスによる自粛要請がでており、「お好み焼き れんれん」「お好み焼き こひなた」「花山の隠れ家」も休業せざるおえない状況になりました。しかしお店を開けずとも、家賃・光熱費などお店を維持するためのお金や従業員の給料を支払わなければならないため毎月100万円近く費用がかかってしまいます。

そして、みんなが口を揃えて言う事はスタッフの事です。

我々は多くのスタッフに支えられて成り立っています。スタッフを守りたい、でももう限界まで来ています。

私は、いままで一度もしたことの無い建設現場でお仕事させて頂き、ウーバーイーツの配達員もはじめました。

出来る最大限の努力をしております、お客様のありがたみも温かさも一層身に染みて感謝しています。

皆様も多かれ少なかれ影響を受けられている事は重々承知しております。
ご自身の負担にならないよう、無理のないようにご支援いただければ幸いです。

どうかよろしくお願い申し上げます。


この度3店舗で掲載させて頂く経緯

「お好み焼き れんれん」店主 下村 拡幾
※写真真ん中

「お好み焼き こひなた」店主 網本 圭介(あみちゃん)
※写真左

「花山の隠れ家」店主 山崎 雄司 (やまちゃん)
※写真右

この3人は16年前、広島の飲食店で共に働いた仲間です。

当時、私20歳 やまちゃん18歳 あみちゃん17歳

オープニングスタッフ募集!時給1000円!に導かれ出会いました。

フリーター、大学生、高校生の3人でしたが毎日バイト。そしてバイトが終わったら遊びに行ったりと、親兄弟よりも長い時間を共にしました。

3人が同じ店で働いた期間は1年程度でしたが、その後もよく連絡をとりあい飲みに行ったりしていました。

その後、みんな違うお店で働いていましたが、それぞれ同じ飲食店という事もあり、相談したり愚痴ったりそれぞれが飲食店に真剣に向き合っていて、いつかは自分のお店を持ちたいと常に話していました。

それから、

私は居酒屋など飲食店を転々としていた後「お好み焼き れんれん」に入社。その後、経営委託という形でオーナーになりました。

あみちゃんはお好み焼き屋を目指し、ひなたで修行。その後こひなたを出店・買取し株式会社 KSK Styleを立ち上げ社長になりました。

やまちゃんは花山という広島では大手の飲食店に入社。その後お店を買取オーナーになりました。

そして、今回のコロナウイルスによる被害を受けて、三人で一緒に協力してなんとかこの状況を乗り切ろうと話し、このプロジェクトを立ち上げることになりました。


「お好み焼き れんれん」のこだわり

様々な業態の飲食店で働いてきた私としてはお好み焼き、鉄板が最強のパフォーマンスを発揮出来る場だと思っており、寿司屋や焼き鳥屋と違い鉄板とカウンターの間に段差や隔たりがない事が物凄くいい!

ライブ感であったり話やすさであったり。

お店の従業員もみんな長く働いてくれていてみんながお客様と顔見知りだったり友達や先輩の様に気さくに話してくれる。

お客様にも恵まれみんないい方ばかりでお客様同士も自然と仲良くなっていく感じがすごく嬉いいです!!

まさに「アットホーム」この一言に尽きると思います!!


資金の使い道


お店の維持にかかる家賃・高熱費や従業員の給料に当てさせていただきます。


リターンについて


今回のプロジェクトは、「お好み焼き れんれん」「お好み焼き こひなた」「花山の隠れ家」の3店舗で協力して立ち上げています。

そこでリターンでは、3店舗全てで使える物や、3店舗のスタッフ総出で提供させていただきます!!


リターンの詳細


「広島にお住みの方向け」


3000円 3店舗で使えるドリンク1杯無料券の提供

ドリンク1杯の無料券3枚を提供させていただきます。

※使用したい店舗をメールにて確認させていただきます。
※券の発行は2020/10月予定です。
※券の有効期限は2020年内となります。


5000円 3店舗で使えるドリンク1杯+小鉢無料券

ドリンク1杯・小鉢1皿の無料券3枚を提供させていただきます。

※使用したい店舗をメールにて確認させていただきます。
※券の発行は2020/10月予定です。
※券の有効期限は2020年内となります。


50000円 全店舗で半年間何度でも使える乾杯ドリンク+小鉢の無料券(一回4名様までok!)

券の発行から半年間何度でも使える乾杯ドリンク(最初に注文されるお飲み物)+小鉢(人数分)の無料券となります。

※券の発行は2020/10月予定です。
※券の有効期限は2020/4までとなります。


100000円 各店舗をゆったりまったり食べ歩き飲み歩きご案内(2名)!

「お好み焼き れんれん」「お好み焼き こひなた」「花山の隠れ家」の3店舗をご案内します。

※ご案内時の食事代はこちらが負担させていただきます。
※一度のご注文で2名様までご案内させていただきます。
※ご招待の日付は2020/10から3ヶ月以内で支援者様のご都合の良い日となります。


「広島県外にお住みの方向け」


3000円 各店の常連さんに1杯ドリンク奢ります!

各店舗の常連さん(1店舗につき1人)にドリンクを1杯奢らせていただきます。

※後日その様子の写真をメールにて送信させていただきます。(写真は3枚です)


30000円 各店舗のオリジナルグッズ

各店舗のオリジナルグッズ3個を配送させていただきます。

※グッズはTシャツ・グラス・箸の3つです。


10000円 全店舗のスタッフ全員で元気に乾杯!

「お好み焼き れんれん」「お好み焼き こひなた」「花山の隠れ家」の全スタッフで乾杯させていただきます。

※後日乾杯の動画や全スタッフからの御礼のメッセージ動画をメールにて送らせていただきます。


500000「お好み焼き100枚無料提供イベントスポンサー権!!」

コロナ終息後お好み焼き100枚無料提供イベントを開催します。そのイベントのスポンサーとして支援者様のお名前を店内にて掲載致します。

※掲載内容は相談にて変更可能です。


最後に

この度の新型コロナウイルスの影響で皆苦境に立っております。

開業当時はこんなこと想像もしていませんでした。


そして、先ほども申し上げた通り

私は、いままで一度もしたことの無い建設現場でお仕事させて頂きました。

ウーバーイーツの配達員もやっています。

あみちゃんもテイクアウトのメニュー構成をガラリとかえてSNSなど毎日更新し常に新しい商品を考えています。

やまちゃんは結構内気なやつなのに商店街にでて声をはって弁当を手売りしています。

今年子供も産まれました。


みんなそれぞれ得意不得意関係なしに出来る最大限の努力をしております。

これを機に新型コロナウイルスが収束した際はみんな2倍も3倍も成長してお客様の笑顔に還元できる様努めてまいります。


皆様も多かれ少なかれ影響を受けられている事は重々承知しております。

ご自身の負担にならないよう。

無理のないようにご支援いただければ幸いです。

どうか、どうかよろしくお願い申し上げます。


店舗情報

「お好み焼き れんれん」

「お好み焼き こひなた」

「花山の隠れ家」

  • 2020/06/08 16:29

    皆様お世話になっております。「お好み焼き れんれん」店主の下村拡幾です!皆様のご支援のおかげで支援総額が10万円を突破致しました、誠にありがとうございます。皆様のご支援に心から感謝申し上げます。そして目標金額に到達できるよう今後も努力して行きますので、ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください