はじめに・ご挨拶

神戸市西区でまさき接骨院をしています、柔道整復師の金森正樹です。

当院は『スポーツ選手が通う接骨院』を掲げ様々なスポーツの様々な年代の様々なレベルの

アスリートのスポーツ障害やコンディショニング調整、トレーニング等に日々取り組んでいます。


このプロジェクトで実現したいこと

接骨院といえば「怪我をしてから行くところ」だと思います。

間違いではありませんが、

「怪我をしないように正しい動きをトレーニングをしておくところ」

「パフォーマンスを上げるために身体の使い方を学んでいくところ」

という存在だとこのプロジェクトを通じて認識してほしい!!


プロジェクトをやろうと思った理由

僕たち、柔道整復師・トレーナーとして学生アスリート達に出来る事を考えた時に、怪我をしてしまってからの応急処置やリハビリテーションはもちろんですが、その前の段階で選手達をサポートできると思い、その事を学生アスリートや親御さん、指導者の方々にも知ってもらいたいと思いチャレンジします


これまでの活動

大学卒業後に専門学校に通いながら接骨院やスポーツクラブで働き出しました。

資格取得後は、整形外科に勤務し多くの外傷をみてきました。

その時から、野球やサッカーの練習や試合の帯同も始めました。

10年前からは、トレーナー活動を継続しながら、神戸市で まさき接骨院 を開業しています。

院では、小学生からプロスポーツ選手まで様々な年代やレベルの選手をケアする事が出来ています。



資金の使い道

スポーツのビッグイベントが始まる(開会式) 7/23(金) から1年間(2022年7/22まで)

1日1人学生アスリートに無料でパーソナルトレーニング(約30分)を利用していただく為の

費用として充てさせていただきます。

※1日1回×25日×12か月=300回分 1日1回に満たない日などがあった場合は、期間終了(2022年7月22日)以降も継続し、300回分は提供していきます。

1人につき月2回までを制限として、予約の早い順番に1日1人まで、無料使用を希望する学生アスリート(小学生・中学生・高校生・大学生・専門学校生)

に対してのパーソナルトレーニング利用料に充てさせていただきます。

パーソナルトレーニング(30分)3000円 1日1回 月平均開院日数25日 12か月

3000円 × 1回 × 25日 × 12か月 = 900,000 

掲載・決済手数料・税に関しては、学生アスリート達の為に当院が負担します。


リターンについて

頑張る学生アスリートの声や活躍を共有できたらと思っています。


最後に

当院の活動をご理解いただき、学生アスリートをサポートしていきたい我々をサポート

していただける事を楽しみにしています。

私たちはしっかりすべての学生アスリートを全力でサポートしていきます!!

ご協力ください!!

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」


※使用中の画像掲載に関しては、プロアスリートなどから夢を持った学生の希望になればと承諾をいただいております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください