はじめに
栃木県宇都宮市にある、レンタル撮影スタジオstudioMonochrome(スタジオモノクローム)です。

まだご存知ない方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介をさせていただきます。

(2015年当初)

空き部屋にスタジオを作ろうと思い立ち、全面白の部屋を作ったのがstudioMonochromeの始まりです。

小規模なスタジオのため、コスプレ撮影や記念撮影、動画撮影など個人で利用する方に多くご利用頂いています。

今年で5年目を迎えるstudioMonochromeですが、全面黒の部屋や撮影ブースなど増設したり、作り込みや色々な撮影ができるように、大道具、小道具なども増やし、日々進化を続けるスタジオです。

2020年現在

(2020年現在)

スタジオでまだまだやりたいこと、作りたいことがたくさんあるのですが、、、、

今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3月以降から相次いでキャンセル。

今現在ようやく営業再開したものの予約もまちまちと言った状況で、家賃や人件費などの支払いに追われ、このままでは存続していくのも厳しい状況です。

閉店も悩んでいましたが、皆様からのエールや存続を希望する方の声をいただき、もう少し頑張ってみようとプロジェクトを企画させて頂きました。

資金の使い道、実現したいこと

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

※目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

資金の使い道として、まだまだ撮影スタジオとしては足りない部分もあり、以下のことを中心に資金を利用させていただきます。

□家賃の支払い

□人件費の支払い

□機材などの購入経費

□ブースの作成経費

□大道具などの購入経費


リターンについて

〇支援金のみ (お礼のメール付き)1,000円~

〇平日 シェア撮影

   スタジオ利用 (1名分)  3,000円~

〇土日祝 シェア撮影

   スタジオ利用 (1名分)  4,500円~

〇貸切4時間スタジオ利用 15,000円~

〇貸切8時間スタジオ利用 31,000円~

★2020年8月1日からスタジオ利用ができます

★有効期限は2030年7月31日

★感染拡大状況により変更する場合もございます、予めご了承ください。

最後に

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

初めて利用するプロジェクトで至らぬ点があるかと思いますが、スタジオ存続のために、どうか皆様の支援、お力を貸してください。


今現在、感染拡大予防対策に取り組み、少しでも安心してご利用いただけるように努めているところです。

そして、終息しましたら、ぜひともスタジオをご利用ください。

そのためにもスタッフも色々と満足いただけるようスタジオ管理に努めて参ります!

長文と拙い文章ではありますが、スタジオで皆様に会える日を心より楽しみにお待ちしております。

管理人 福永


studioMonochrome(スタジオモノクローム)

栃木県宇都宮市今泉3-12-31(3階)

℡028-600-8266

HP http://studiomonochrome.jimdo.com


    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください