はじめに

私たちは北海道むかわ町に今年の4月に設立されたばかりの地域商社です。むかわ町からの支援を得て地域活性化に貢献していきます。


1億年の記憶が眠る場所 むかわ町

むかわ町は、日本で唯一無二の恐竜全身骨格化石「カムイサウルスジャポニクス(通称、むかわ竜)」が約7200万年前の後期白亜紀の地層から出現した町です。このむかわ町では古代生物化石を活かした「恐竜ワールド構想」を掲げて町全体の活性化を図っております。


恐竜展2020の中止によりお披露目できなかったぬいぐるみ

新型コロナウイルスの感染拡大により北海道内で計画されていたイベントの多くが中止となりました。
この、ぬいぐるみたちも札幌で開催される予定だった恐竜展2020にて、みなさんにお披露目となる予定でした。納品は遅れ、2020年8月になりましたが全国の恐竜ファンの皆様にお届けしたいと思います!


むかわ町恐竜ワールド

北海道の大部分が海だった何千万年ものむかし、現在の「むかわ町」穂別地区がユーラシア大陸の10キロほど沖合にあった頃。新種の恐竜カムイサウルス・ジャポニクス(むかわ竜)が大地を踏みしめ、草原を駆け巡り、海には首長竜のホベツアラキリュウやモササウルスが悠々と泳いでいた時代がありました。そんな豊かな森と、豊かな海を繋ぐ清流のもとに「むかわ町」は出来ました。1億年の記憶が眠るこの土地では、長年にわたり様々な貴重な化石が発掘された歴史があります。そして、たくさんの野菜・果物などが美味しく育ち、豊潤な海には素晴らしい海産物が溢れています。


むかわ町恐竜ワールドの活動

東京上野の国立科学博物館で開催された恐竜博2019では、期間中の来場者が67万人に達し、日本の恐竜研究史上最大の発見としてカムイサウルス(むかわ竜)が大々的に紹介され大きな話題となりました。
また、夏のシーズンには実際に発掘された場所にて親子で体験できる期間限定の「化石発掘体験&クリーニング体験」イベントも2019年より行っておりすべてのチケットが売り切れました!【2020年分の予定はこちらから!

本プロジェクトでは皆様のご支援を得て、本年8月中旬を目処にぬいぐるみの発送を行う予定です。
いただいたご支援は、今後のむかわ町恐竜ワールド構想による地域経済活性化や地域商社の運営に生かされます。


ぬいぐるみとキーホルダーセットリターン

①カムイサウルス リアルver. & ファンタジー キーホルダーセット
50セット限定
日本の恐竜研究の第一人者であり、カムイサウルスの命名者でもある北海道大学総合博物館、小林快次教授に細部にわたって監修して頂き完成した、カムイサウルスのリアルぬいぐるみです。カムイサウルスファンタジーのキーホルダーとセットになっています。

【参考サイズ】色合い・大きさは若干異なる場合がございます。
ぬいぐるみ:長さ45cm x 幅16cm x 高さ21cm
キーホルダー:長さ16cm x 幅5cm x 高さ7cm


②カムイサウルス ファンタジーver. & キーホルダーセット
50セット限定
カムイサウルスのファンタジー(可愛らしい系)ぬいぐるみです。キーホルダーとセットです。

【参考サイズ】色合い・大きさは若干異なる場合がございます。
ぬいぐるみ:長さ43cm x 幅14cm x 高さ20cm
キーホルダー:長さ16cm x 幅5cm x 高さ7cm


③ホベツアラキリュウ & キーホルダーセット
50セット限定
むかわ町穂別地区で発見された、クビナガリュウ(愛称 ホッピー)のぬいぐるみです。キーホルダーとセットです。

【参考サイズ】色合い・大きさは若干異なる場合がございます。
ぬいぐるみ:長さ39cm x 幅24cm x 高さ15cm
キーホルダー:長さ15cm x 幅11cm x 高さ9cm


④ティラノサウルス & キーホルダーセット
50セット限定
おなじみのティラノサウルスのぬいぐるみです。キーホルダーとセットです。むかわ町穂別博物館に化石のレプリカが所蔵されています。

【参考サイズ】色合い・大きさは若干異なる場合がございます。
ぬいぐるみ:長さ35cm x 幅13cm x 高さ31cm
キーホルダー:長さ12cm x 幅6cm x 高さ12cm


最後に

本プロジェクトを通じて全国の恐竜ファンの皆様に、むかわ町の恐竜たちをお届けすることができるよう心から願っています。また、日本全体で新型コロナウイルスの拡大が収束した際には是非、むかわ町恐竜ワールドへお越しください。毎年10月から11月上旬が漁期となるシシャモを味わおうと、全国各地から観光客が押し寄せます。この時期ならではのシシャモの握りずしは、むかわ町でなければ食せません。
1億年の記憶が眠る町、北海道むかわ町で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください