はじめまして
Nancy tokyo です

nancy tokyo
渋谷区神宮前6-6-5和光ビルB1
03-6419-7043

原宿にある美容室です。
安心してご来店いただけるお店づくりを心がけております。
美容室の様子は是非YouTubeをご覧ください!

はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。

この度はnancy tokyoのクラウドファンディングをご覧頂き誠にありがとうございます。
nancy tokyo代表の吉岡申祐と申します。

そして、ご来店いただいているお客様、ディーラー様、関係者様、いつもお世話になっております。

東京は原宿にある美容室〝nancy tokyo〟は、2009年3月にオープンし、今年11周年を迎えたばかりです。

nancy tokyoはこの11年間、お客様と徹底的に向き合う事にこだわってきました。



この度、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大による4月の緊急事態宣言以降、この2ヶ月は正直予想も出来ない程の大赤字でした。

この情勢のなか、こんなかたちでこの企画に参加させていただき、感謝の気持ちと、「いやいや、うちもしんどいのに援助してられるかい!」「コロナ禍やからこそ、コロナの影響を受けて収入減ってる人も多いやん?」って、正直なところ、大変心苦しいお願いをしているのではないのか?とも、思っています。

そんな複雑な想いもありますが、そんなことも言ってられず、ただただ何とかしないと!っていうのが本音なんです。

人のために、社会のために、自分たちのいる原宿に何ができるのか?

今後も皆様にとってnancy tokyoは原宿に必要であるべきだと自負し、皆様にご協力と、お見知り置きを、と思いまして存続を覚悟しました。

このプロジェクトを企画し、既に来店されているお客様、うちをまだ知らない、この企画で知り初めて来店してくださるお客様にはスペシャルなリターンをご用意させていただきました。



このプロジェクトで実現したいこと

僕たちnancy tokyoの使命は、これからも変わらずヘアースタイルでお客様のライフスタイルをより色鮮やかにしていく事。

まず第一に、nancy tokyoは今来店されていらっしゃるお客様のために。

また、個人的な想いは、スタッフ、またその家族のために。

そして美容師として、原宿にヘアースタイル、ファッションを通して活気を取り戻すために。



そして今後のスタッフの喜びや、豊かさを感じさせることのできるお店づくりを。

それこそがnancy tokyoの未来に繋がると思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大による売上、来客数の大幅な減少、最悪の場合お店が閉店に陥ってしまうからです。

大切なのは、来店されていらっしゃるお客様、今一緒に働くことのできるスタッフ、これから来店されます新規のお客様、今まで出会ってきた先輩や後輩、nancy tokyoに何かしらご協力いただいてきた全ての皆様、友達、両親、また、周りにいるたくさんの支えがあって今まで一緒に作り上げてきたこと、もの、場所、数えきれない思い出、そんな皆様との今があるのは、やっぱり全ては〝人〟でした。

たくさん考えました。

たくさん考えさせられました。

いろんなことを再確認し、今更改めて気づかさせられたこともありました。

僕たち美容師の可能性、皆様の中にnancy tokyoを存続させてください!


これまでの活動

上京して21年、原宿・表参道でずっと美容師をしてきました。

約10年勤めさせていただいた表参道の美容室では、サロンワークのほか、美容業界誌やファッション誌などの撮影、セミナー講師なども経験させていただきました。

一方で、あるファッション業界の方からの奨めもあり、ある時期から片手間で、自分の大好きなファッションを表現させていただく機会、場所を得ました。

また、今現在休刊中のストリートファッション誌「FRUiTS」では、約1年間裏表紙に広告を出し、さらにはカメラマンとして原宿の街を、街の目として見てきました。

原宿が好きです。

これからも今までと変わらず、自分たちと1番身近で、安心できる、活気ある原宿を皆様と一緒につくって行きたいです。


資金の使い道

ご協力いただいた支援金用途は、CAMPFIREの決済手数料、リターンの製作費、リターンの発送費、nancy tokyoの家賃、人件費、水光熱費、美容商材費、諸経費、通信費、雑費など。

これからもより安心して利用できるサロンの環境づくり等に。

皆様からの支援金は、お客様のため、スタッフのため、〝nancy tokyo〟を存続させるために大切に使わせていただきます。


リターンについて

ご協力くださった皆様には、美容室nancy tokyoで使用できるチケット、オリジナルTシャツ、オリジナルトートバッグをご用意いたしました。

尚、美容室で使えるチケットの使用期限は無期限とさせていただきました。

皆様に安心していただき、来たい時に原宿に来れるようしたいからです。

実施スケジュール

リターン実施はこのキャンプファイヤーの終了期日の次の日、8月31日から即スタートし、ご利用いただけます。


最後に

一生懸命頑張ります。

早く皆様の笑顔が見たいです。

ヘアーデザインで皆様の笑顔を作りたいです。

にやけましょう!笑いましょう!大笑いしましょう!

また、nancy tokyoを知らなかった方、知っていたけど行ったことが今まで無かった方、こんな心苦しいお願いですが、是非お店でご挨拶、お礼、サービスをさせてください!

心よりどうか宜しくお願い致します。


※スタッフのマスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒を心がけております。来店の際にはお客様にも手指消毒をしていただきますが、ご協力お願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/07/29 15:00

    こんにちは。お客様の要望で新しくリターンを追加しました!プロジェクト終了が8月末と言う事もあり、ロングスリーブのTシャツを追加させて頂きました。確かに、発送による支援者様の手元に届くのは9月、、ってことを考えてませんでしたね、、。ってことですので、こちらもエコバッグ同様数に限りがございますが、...

  • 2020/07/04 17:00

    こんにちは。既にご支援頂いてます皆様、誠にありがとうございます!ただ今nancy tokyoにご来店されてますお客さまの要望で、さらに新しくリターンを追加させていただくことになりました!nancy tokyoオリジナルのナイロンエコバッグになります。スーパーやコンビニのレジ袋有料化に、これから...

  • 2020/06/27 21:00

    こんにちは。既にご支援頂いてます皆様、誠にありがとうございます!ただ今nancy tokyoにご来店されてますお客さまの要望で、新しくリターンを追加させていただくことになりました!nancy tokyoオリジナル刺繍Tシャツと刺繍キャップになります。既に支援していただいてる皆様ももちろん、これ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください