初めまして。私は北海道網走市で小さいネットショップで衣類販売(セレクトショップ)を営んでいます。

 

このプロジェクトを立ち上げたのはいくつか理由があります。

 

まず網走のみではないのですが、ローカルでは過疎が続いています。

 

多くはチェーン店や、今の社会の仕組みにあると思います。

 

例えば、お金というものはどこにどうやって回るのか、これを考えたときに大量流通店が増え、「安い」というものが一つの価値になっているような気がします。

僕は金銭面を含め、せっかく2年やってきたこの仕事を少しづつ大きくしていき、網走で一人でも働く場所を探している人と一緒に働けるよう、拡大のための資金を頂きたく応募しました。

地方の元気は日々必要と考えています。

 

昔の良き目で見て物を買って、店員さんとお話をして、アットホームなものを作りたいです。ただリアルショップが倒産している昨今、アパレル+アルファ、簡単に言うと網走にあまりないスタイル、アパレル+飲食、アパレル+〇〇のように入り口を広げ、元々ネットのみの経営していますので、事務所兼販売所兼〇〇のような、一つで入り口を増やし地方を少しでも、困っている人を少しでも救いたいです。

 

主には私、現在、網走市藻琴というところに専用の倉庫に服を保存しています。

 

お金の使い道としましては、家の前に田舎らしい祖父母の空き地はありまして、そこに事務所兼ショールーム兼、または募集をしてシェアルームにし、どんなパターンにも対応できるよう、また僕のように、貸物件がなく、商売を出来ない方にも良い機会になると考えております。

ショールーム兼事務所の理由といたしましては、現在リアルショップの閉店をよくヤフーニュースなどで見ます。

ショールームにすることで「直売所」ではないですが、栽培もして、販売もする。

リアルショップのみの意味で建ててしまうと売り上げによって閉店が考えられますが、万が一もその物件は機能するので再出発が可能と考えております。

 

さらにはシェアルームにしておくことで、何か起業したい人たちにもチャンスとして使用して頂けるので、僕のような人を一人でも救いたいです。

どうかよろしくお願いします。

 

もし目標金額に届かなくても、運転資金にして、少しでも上記の活動目標達成を早めるための資金にさせて頂きたく思います。

 

よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください