日本中のワークスペースが定額で使い放題の【Bizplace】が特別価格で会員を募集。いろいろな場所にある快適なワークスペースを自由に使えます。ワークスペースを探す時間を大幅に短縮でき、働く場所に困らない、新しい形のワークスペースシェアリングサービスです。

プロジェクト本文

◆いますぐ使えるワークスペースが30秒で予約できる

◆Wifi・電源完備で静かな快適空間

◆ソーシャルディスタンスを保つ広々空間

◆定額制で使い放題

◆拠点は全国に拡大予定


あぁ、またか。。。という積み重なるストレス。


皆さん、こんな経験があるのではないでしょうか。

もしくは、

・隣の席では大きな声でおしゃべりしている
・あると思っていたWifiがなかった
・隣の人との距離が近くて嫌だ
・混んできた時の周りからの迷惑そうな視線
など


外出先のカフェなどで仕事をしている方は身に覚えがあるのではないでしょうか。


そんなワークスペースをめぐる様々なストレスから開放するために生まれたのが、ワークスペース検索アプリ【Bizplace(ビズプレイス)】です。



Bizplace(ビズプレイス)とは

ワークスペースの様々な不便、不満を解消するためのプラットフォームです。

ワークスペースの検索アプリ【Bizplace】は、日本中にあるレンタルスペースの空き時間を活用することにより、日本中のどこでも、いつでも自由に、快適な空間を利用でき、既存の事業者と比較しても「網羅性」「価格優位性」を兼ね備えたサービスになります。


◆予約までたったの3ステップ!

ワークスペースを使いたいと思った時に、場所を見つけたら、時間を選んで、予約するだけ。
行ってみたら席がなかった時のストレスや、予約の手間を解消します。
当日の予約はもちろん、18時以降になれば翌日の予約も可能になります。



◆全てのスペースにWifiと電源を完備

どのスペースもセキュリティーに守られたWifiと電源が無料で利用できます。


場所によって、ウォーターサーバーやディスプレイも。



◆ソーシャルディスタンスを保つ静かで広々な空間

平均50平米以上の広々空間。
自由な席を利用できるため、隣の人との距離を気にしないで作業ができます。
コロナによるソーシャルディスタンスの心配や、覗き見されるセキュリティーリスクを解消します。

※掲載スペースの「TIME SHARING 渋谷宇田川町」は、70平米以上の広々空間です。



◆自分に合わせた選べる3つのプラン

全てのスペースを自由に利用できるプレミアムプランと必要な時間だけ利用できるプランがあります。

ライトプランは20時間で4980円。
1時間あたり250円以下!

スタンダードプランは60時間で9900円。
1時間あたり165円

プレミアムプランは、無制限で14,800円。
150時間使うと、1時間あたり100円以下!

CAMPFIREリターン限定ででさらにお得に!!


カフェでコーヒーを買うことやコワーキングスペースを利用することを考えると、
とってもリーズナブルで、コスパは抜群!!



◆拠点が拡大中

現在、掲載されているスペースは、都内と神奈川で35スペース!

都内には、渋谷を中心に山手線の沿線に33スペースが点在しており、すべてのスペースを自由に利用することができます。

掲載しているスペースの一部をご紹介します!


今後、利用できる場所は日本全国に広がっていきます。


このプロジェクトで実現したいこと

まず解決したいのは「快適なワーキングスペースを探す手間」

・外出中で仕事をしたいけどカフェしか見つからない。
・カフェに行ったら空席がなかった。
・カフェに入ったけど、周りの人の声で集中できないし、セキュリティー的にも心配がある。
・電源がなかったり、Wifiがなくてはそもそも仕事にならない。
・電話のできる場所が欲しい。

いろいろな不満を抱えながら我慢していませんか。

【Bizplace】は、すぐに快適なワークスペースが見つかり、いろいろな不満を解消できます!


「旅するように好きな場所で仕事をしたい!」

仕事をする場所って、気分で変えても良いと思いませんか。
日本中のどこで仕事しても良いと思いませんか。

今週は、旅行に行った場所の近くのワークスペースで仕事をしよう!
今日は、夜ご飯を横浜で食べたいから、横浜にあるワークスペースで仕事をしよう!

そんな働き方を当たり前にできたら良いなと思っています。


「働き方を変えて自分らしいライフスタイルを実現!」

働き方が変わると、生活って大きく変わると思いませんか?

確かに働くことは生活の大部分を占めています。
そのため、働く場所に合わせて、どこに住むかを決めていること、多くないですかか?

【Bizplace】によって、場所を選ばず快適に仕事ができ、働き方が変われば、ライフスタイルの自由度も大きく広がります!
どこでも働けることによって、好きなことを中心とした自由なライフスタイルを実現できます。


「オフィスの在り方も変わる!」

コロナウィルスの影響で「オフィスの在り方」について、再考されるキッカケになりました。

・大きなオフィスに人数分のデスクって必要?
・オフィスの一部はシェアできるのでは?
・オフィス自体が必要?

など、いろいろな可能性が検討されています。

オフィスの存在価値も見直されることで、オフィスの一部をシェアされたり、
あらゆる場所がワークスペースとしてシェアされることが当たり前の時代になるはずです。

たくさんのワークスペースがシェアされることで、利用できる場所は日本中に広がります。
利用できる場所が増えることで、働き方はどんどん自由になります。



開発チーム

ワークスペース検索アプリ【Bizplace】を運営しているスペースナビの代表の疋田です。


スペースナビでは全国の貸し会議室・パーティスペース等のレンタルスペースをマッチングするサービス【スペなび】を提供しています。

貸し会議室・パーティスペース等のレンタルスペースのマッチングサービスを展開する中で、人を集めて開催する会議やセミナー、飲み会、イベント、撮影などで利用する場所は提供できていたのですが、外出中の隙間時間の作業場所やフリーランスのように外で仕事をする人が快適に仕事ができるワークスペースがなくて困っているという声を多数いただきました。

カフェを利用したり、コワーキングスペースをドロップインで利用してみたり、いざ体験をしてみると、本当に様々な不便なことに我慢しながら利用せざるを得ないことに気づかされました。

その後、仕事をする場所をすぐに見つけたい人と、既存サービスであるレンタルスペースをうまくマッチングさせることで、様々な課題が解消することができると【Bizplace】のアプリ開発に着手をしました。


順調に進んでいたアプリ開発中に発生したコロナショック。
自粛の対象となった貸し会議室やレンタルスペースの利用は激減し、既存サービスの売上も非常に厳しい状態になっていますが、アフターコロナを見据えた時、新しい時代の働き方に必要なサービスになると確信しており、サービスを止めるわけにはいかないと決意を新たにいたしました。



これまでの活動

ワーキングスペースを検索・予約できるアプリ【Bizplace】を開発し、ベータ版としてリリース済み。
App Storeよりダウンロードできます。

現在、掲載されているスペースは、都内と神奈川で35スペース!
都内には、渋谷を中心に山手線の沿線に33スペースが点在しており、すべてのスペースを自由に利用することができます。

今後、利用できる場所は日本全国に広がっていきます。



リターンについて

ワーキングスペースを検索・予約できるアプリ【Bizplace】の各種プランを格安で利用できるリターンをご用意しております。


<通常料金はこちら>


<CAMPFIRE限定のお得なリターンはこちら>

①【超早割】スタンダードプラン2ヶ月
通常 19,900円 → 3,000円 (84%オフ)


②【早 割】スタンダードプラン2ヶ月通常
19,900円 → 4,000円 (79%オフ)


③スタンダードプラン2ヶ月
通常 19,900円 → 5,000円 (74%オフ)


④【超早割】プレミアムプラン2ヶ月
通常 29,600円 → 5,000円 (83%オフ)


⑤【早 割】プレミアムプラン2ヶ月
通常 29,600円 → 6,000円 (79%オフ)


⑥プレミアムプラン2ヶ月
通常 29,600円 → 7,000円 (76%オフ)


⑦【超早割】プレミアムプラン3ヶ月
通常 44,400円 → 8,000円 (81%オフ)


⑧【早 割】プレミアムプラン3ヶ月
通常 44,400円 → 10,000円 (77%オフ)


⑨プレミアムプラン3ヶ月
通常 44,400円 → 12,000円 (72%オフ)


※スタンダードプランは、利用時間 100時間/月
※プレミアムプランは、利用時間 無制限/月

さらに!友達紹介キャンペーンで1ヶ月延長も




実施スケジュール

5月1日:ベータ版アプリリリース・テスト運用開始
7月13日:CAMPFIRE プロジェクト開始
8月31日:CAMPFIRE プロジェクト終了
9月1日:本番アプリリリース・リターン提供開始



ご支援頂いた資金の使い道

【Bizplace】のサービスの価値は、拠点がたくさんあり、あらゆる場所で仕事ができる状態であると考えています。
ご支援いただきました資金は、利用できる拠点を増やすための掲載営業の経費として利用させていただき、全国に拠点を広げてまいります。



最後に

コロナの影響でテレワークが普及したり、オフィスの在り方を見直すきっかけとなりました。

今まで試すことができなかったテレワークを実際に試すことで、いろいろな気づき(良いことや課題も含め)が得られたのではないでしょうか?


個人的に試したことで一番大きかったのは、働き方を変えることができれば、ライフスタイルがより自由により豊かになると気づいたことです。

このプロジェクトがきっかけとなり、【Bizplace】のサービスが普及し、世の中のたくさんの方が幸せになれば嬉しいです!!



運営会社

株式会社スペースナビ https://spacenavi.co.jp/


運営サービス

レンタルスペースのマッチングサイト【スペなび】 https://supenavi.com/
ワークスペースの検索アプリ【Bizplace】 http://bizplace.jp/
アプリのダウンロード


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/19 03:32

    おかげさまで、目標額の33%である10万円を達成しました!本当にありがとうございます!!終了予定日まで、残り43日。引き続き、SNSなどでの情報拡散にもお力を貸していただけると幸いです。好きなときに好きな場所で仕事でき、働く場所に困らない!そんな世の中を目指す【Bizplace】に、引き続きの...

  • 2020/07/19 03:17

    スペースの掲載をご希望の方は、下記のページをご覧ください。コワーキングスペースの掲載https://bizplace.jp/owner-coworking/レンタルスペースの掲載https://bizplace.jp/owner-rentalspace/オフィスの掲載https://bizpl...

  • 2020/07/19 03:14

    サービスについて、ご不明点や困ったことがございましたら、下記アドレスまでお問い合わせください。info@spacenavi.co.jpどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください