はじめに・ご挨拶

浅間山麓の城下町、小諸市に蔵をかまえて340余年の味噌蔵、山吹味噌でございます。

江戸時代より続く看板

作る味噌の明るい色が山吹の花の色に例えられたことから”山吹味噌”というブランド名になりました。

山吹味噌直営店 酢久商店 外観

酢久商店 明治35年 えびす講

浅間山

商品が作られた背景

発酵食品が注目されている今日ですが、基礎調味料としての味噌については年々各家庭での消費量が落ちており、20年前に比べ市場規模は3分の2に減少しております。

そんな中、幅広い年齢層のお客様に”味噌の良さをもっと知っていただきたい”という思いから味噌を使用した食品を販売しております。


今回コロナウイルスの自粛期間が店舗イベントと重なり、イベント用に準備していた商品が販売できずにおります。(賞味期限:2020年6月29日)

そのため今回キャンプファイヤー限定4個セットをご用意いたしました。

是非この機会にお試しください。


リターンのご紹介

クリームチーズの味噌漬35g 4個セット 2800円(税込)

使用している味噌は山吹味噌の人気商品「大寒仕込み」。

1年半以上じっくりと熟成させた逸品で熟成味噌ならではの旨みが特長の味噌にクリームチーズを漬け込みました。

何度も試食を重ね、味噌の旨みとまろやかなクリームチーズのバランスを味わえる商品になりました。

そのままおつまみとしてはもちろん、サラダやおにぎりの具など和洋問わず色々な料理にご利用いただけます。

またクリームチーズを漬け込んでいた味噌も料理に活用して余すことなくお楽しみ頂けます。

賞味期限:2020年6月29日迄

商品イメージ1

商品イメージ2


商品パッケージイメージ


料理アレンジ例


レシピプロジェクトで実現したいこと

幅広い年齢層のお客様に”味噌の良さをもっと知っていただきたい”という思いが皆様に伝わって欲しいです。


最後に

これからも厳選した原材料にこだわり、時間を惜しまずにじっくりと醸した山吹味噌ならではの味、香りを皆様にお届けしていきたいです。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください