はじめに・ご挨拶

御観覧いただき誠にありがとうございます。

インドアサバイバルゲームフィールドのATTACKERです。

(2019年4月28日1周年記念)当店は2020年4月28日で2周年を迎える事が出来ました。

これも皆様の御支援のおかげで続けることが出来たのだと思います。

しかしながら昨今のコロナの影響により当店も4月より自粛を行っておりました。

3月中旬よりお客様からのキャンセルも日に日に増えていき、満員から一転すべてキャンセルになる日などもありました。

当然2周年のイベントも出来ずに今日まで至っております。

同時に店舗維持にも限界が見えてきてしまいました。

また皆様と楽しい日々を迎えるようにこのプロジェクトをさせて頂きました。


ATTACKERについて

ATTACKERは旧SAT横浜港北より引き継ぎで営業をしておりました。

ATTACKER

〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町6061


当店は独特なフロア分けにより5つのエリアで編成されております。

インドアの中に建屋や門等を作り、インドアでありながら外フィールドのような配置をしたり等色々と趣向を凝らしております。

5つのエリアを使うことにより、ゲームごとのスタート位置を変えていくことでゲームに変化をもたらします。殲滅戦オンリーでも場所を変えていくことで戦術や目を光らすところが変わってきます。

フィールド内にありますLED照明と蛍光灯をうまく組み合わせまして通常ですとのっぺりとしたフィールドを色鮮やかに演出し、照明を弄ることで独特の色合いを作り出します。


定期的に開催しております暗闇ゲームも中々の人気です。

同じ所でもイルミネーションが変化する事で全く違った雰囲気になります。

ご要望が有れば貸切でも暗闇ゲームにて進行して頂く事も可能です。

5つのエリアがあることで裏取りが出来るようになり、正面での打ち合いが苦手な方や初心者の方でも敵を倒すことが出来ます。

後ろ=安全ではないので、プレイヤーの方は索敵をしながら敵を倒していくドキドキ感がより一層味わえます。


フィールドだけでなくショップもあります。

当店はフィールドだけでなく、ショップも併設しております。

銃本体や弾だけでなく細かなパーツも販売しており、店頭ではチューニングやカスタムも行っております。

KM企画やLayLax等の有名メーカーのパーツだけでなくMAXXmodelや不知火商店の電子制御基板等も扱っております。持ち込みのパーツの組み込み等も行っております。

↑ 持込のS&T M249にTITANを入れセミを撃てるようにチューニング致しました。

特に力を入れているのがRETROARMS製品で、大人気のスケルトンレシーバー等も店頭にございます。遠方からわざわざ当店までお越しになられた方がいらっしゃるほど珍しいラインナップとなっております。

最近ではBASEを利用したオンラインショッピングを始めており、そちら経由でご購入される方もいらっしゃいます。そのままの流れでチューニングの御依頼を頂いたりなどもしております。


これまでの歩み・軌跡

当店では主にフリーゲーム定例会を主軸として開催しております。

フリーゲームはプレイ時間3時間で遊んで頂き、2部通しでの参加も可能です。

定例会はプレイ時間5時間で遊んで頂けます。お値段がお得となっております。

その2つをさらに細分化し、暗闇限定やNo電動ガン等のバラエティゲームも多数開催しております。

バラエティの中でも人気なのが10禁定例会です。

神奈川県では条例の関係で18歳未満のお子様がサバイバルゲームをする環境が全くありません。

それでも子供達への遊ぶ環境を作ることが未来のサバゲーマー達へと繋がると思い、当店では10禁定例会を開催しております。

その日は子供だけでなく大人も10禁用の銃を使っていただきます。条例の兼ね合いもありますので、18歳以上の銃等は目の届かない所に隠して営業しております。

子供との10禁がきっかけでサバイバルゲームにはまるお父様もいらっしゃいます。

10禁定例会は正直申し上げますと採算的にはかなり厳しいです。

しかし、折角の遊びたい気持ちがあるのならそれを支援するのもこの業界が盛り上がるためには必要な事だと思います。

当店はこれからも10禁定例会を続けていきたいと考えております。


資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金を使用して、設備の維持費に使わせて頂きます。

また、フィールドメンテナンスにも充てさせて頂きます。

この機会ですので皆様がより快適に遊んで頂けるように頑張りたいと思います。


リターンのご紹介

返礼品を数パターン用意させて頂きました。

今回のクラウドファンディング用だけではなく2周年記念で製作しようと思ったものもこちらにて出させて頂きます。

割引券も同封致しますので、是非当店まで遊びに来てください!

今回はTシャツだけでなくキャップ作成にも力を入れました!

オリジナルキャップ

オリジナルTシャツ

現在その他返礼品も鋭意製作中です。出来上がり次第ラインナップ致します!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


FAQ

Q. クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A. 「All-In」では目標金額の達成・未達成に関わらず、プロジェクトは成立となり、支援金の決済が実行されます。

Q. プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A. プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。

Q. 間違って支援した場合はどうなりますか?
A. 大変申し訳ございませんが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。


最後に

当店は決して立地がいいわけではございません。車でナビを入れていても迷われる方がいらっしゃいます。

それでもここまでやってこれたのは皆様が来ていただけるおかげだと思います。

中々SNS等では話題に上がりませんが、それでも毎月100人ほどの新規の方がいらっしゃってました。

定例会で初参加されてその翌週に貸し切りを開催された方もいらっしゃいます。

ご近所のサバゲーマーさんでインドアが苦手で当店では数回しか遊んだことが有りませんが、ショップによく来ていただける方などもいらっしゃいます。

近隣の方だけでなく遠方から当店まで月に数回通っていただいている方もいらっしゃいます。

神奈川県は都市部でありながらフィールドがとても少ない県です。もちろん立地的な問題もありますし、条例が厳しいのも影響していると思います。

そういった中で地元でプレーされている方達や当店に来ていただいているお客様の為にも、当店はこれからも営業を続けて行きたいと思っております。

当店も今以上にお客様が快適に楽しく過ごせるように取り組んでいきます。

当然我々だけでなく皆様も同様に大変な時期を過ごされていると思います。その中で少しでもご自身に余裕がございましてご支援いただけましたら幸いです。

勿論今回は見送り再開後のフィールドに遊びに来て頂くのも大きな支援だと思います。

皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

また皆様と笑顔で楽しくお会いできることを楽しみにしております。


ATTACKER スタッフ一同

  • 2020/06/11 13:52

    こんにちは!ATTACKERです!この度は沢山の御支援頂き誠にありがとうございます。これも皆様が支援をして頂いたおかげです。同じく厳しい状況下に置かれているはずなのに誠にありがとうございます。皆様が今までよりも楽しく安全にゲームが出来るように、あいている時間でバリケの修復や補強・新設等に力を入...

  • 2020/06/09 19:30

    この度は大変お世話になっております。ATTACKERです。先ほど目標額に達成し、本プロジェクトはSUCCESS致しました!!これも皆様に御支援頂いたおかげでございます。この度は誠にありがとうございました!!まさか20日以上を残して達成するとはスタッフ一同予想をしておらず、大変驚いております。そ...

  • 2020/05/31 17:59

    30日より営業を再開いたしました!ドキドキの営業再開した30日は満員とはなりませんでしたが、多くのお客様に来て頂けました!31日も満員とはなりませんが、多くのお客様がいらっしゃいました!(1部2部で入れ替えあり!)これからも頑張って行きたいと思います!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください