はじめに・ご挨拶

はじめまして!岡山県北で日帰り温泉施設を経営している牧といいます。天然温泉美肌の湯、ホルミシスルーム ミストラドン岩盤浴 ペット温泉 椎茸の一種で食感も風味も松茸ににていてるニーズナブルな価格の美咲松きのこの栽培など 地元の方の声を元に、県北には少ないものを少しずつ、なんとか実現してまいりましたが コロナの影響で 営業自粛となっております。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナの影響は人間だけではありません。

最近では動物達も環境やストレスでアレルギーの子が多く みなさまのたくさんの声もあり 1匹ずつかけ流し天然温泉のペット温泉を作り たくさんの方にご利用していただきましたが コロナの影響で施設の経営が難しくなりました。ペットも大切な家族です。このままなんとか施設を守っていきたいです。

私たちの地域のご紹介

湯の里 瀬戸川温泉の所在地である岡山県苫田郡鏡野町のキャッチコピーは森といで湯の町

のどかな田園が広がり 新鮮な野菜を味わうことができ 年間を通してたくさんのお湯が楽しめ

人と動物がふれあいながら暮らしている町です。 また、冬になるとスキー・スノーボードも満喫できます。

プロジェクトを立ち上げた背景

こんな小さな町もコロナの影響に襲われ、温泉施設を閉めるかどうか悩んでいますが、コロナの影響は人間だけではなく 動物達もストレスを抱え不敏な思いをしています。言葉では伝えることができない動物達のためにも なんとか施設を継続させて守っていけたらと思いました。

リターンのご紹介

4000円・・・ 美咲松きのこ1㎏(通常6000円で販売)

20000円・・・湯の里 瀬戸川温泉のペット温泉 5年間半額カード贈呈



美咲松きのこ(商標登録証第5769562号)

***美咲松きのこの特徴***

松茸の一種で 香りや風味、食感も松茸に似ています。

衛生的な栽培工場で無農薬栽培されているため 虫食いや汚れの心配がありません。

生食もでき その食感はシャキシャキとしていて歯ごたえは絶品。

そのまま手でさいてぽん酢で・・・ホイル焼き 天ぷら 炊き込みごはん パスタ お吸い物 和え物 色々なお料理にあいますが 火をあまり通しすぎないのがコツです。

ビタミン βカロチン 亜鉛が豊富に含まれ 夏バテ予防や美肌効果に期待できます。

美咲松きのこ

1カゴ1000円



最後に

田舎の小さな町ですが 人と動物とのふれあいや自然を大切に生活しています。

どうかこの時間を守るために皆様のお力をお貸しください!!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください