服の中で、これだけ風の出る携帯用扇風機を
ご覧になったことがありますか?

3段作動時、服の中に向かう風です。

髪の毛が吸い込まれてしまわないか
心配になりましたか?

オール7は髪の毛が吸い込まれる心配のない携帯用扇風機です。

360° 後頭部まですっきり

本体を後ろに回すと、首の後ろも風に当たることができます。左側、中央、右側どこでも好きな角度で調節してみてください。

最初の開発からこれまで約2年という期間。
「諦められないなら、完璧な製品を作らなければならない」
という考えでここまで来ました。



<携帯用扇風機を使っているときに、
このような経験があるでしょうか?>

꓌ 服の中が汗をかいている時、涼しくできないかな?
꓌ 大きい箱を持ったり運動をするときにも使える扇風機はないかな?
꓌ テーブルの上にも自由自在に使える扇風機はないだろうか?
꓌ 落下の恐れ(扇風機、携帯電話その他の物品)
꓌ 扇風機に髪の毛が絡まった経験がある
꓌ 両手を使うときは使えない不便さ
꓌ 風速の弱さへの不満足感
꓌ 安全性に対する心配

上記の項目の中で一つでも該当するものがありましたらご注目ください。
このようなデメリットを補完して作りました首掛け扇風機「オール7」です!

実際に私はハンディ扇風機と携帯電話をそれぞれ手に持って使い、携帯電話を落として液晶が破損したという経験があります。その時、思いました。 蒸し暑い夏、ハンディ扇風機をより便利に使える方法はないだろうか。

そこで、今までになかった
新しい概念の “首掛け扇風機”自分で作ることにしました。


1.使用性の限界をなくす

一般的に"携帯用"という意味は、携帯しやすいサイズや便利さを指します。

“しかし、携帯用の扇風機だからといって、使用中に手で持っていなければならないでしょうか?”

私たちは手を使わなければならないことが、とても多いです。まずは、このような不便さをなくしたいと思いました。製品によって私たちの生活に支障をきたさないようにです。

そこで、オール7は両手が自由な携帯用の扇風機として作りました。
首掛けのデザインにして簡単に取れないよう、脱着が可能な固定型です。


オール7を着用してできることとは?

配達員の方や現場で働く方、エンジニアなど

農業を営む両親、ビニールハウス、果樹園など

オール7があれば夏の作業にとても助かります!

そして、忙しい会社員もいつでもどこでも使えます。

オール7はどんな職業の方にも、どんな環境にも対応できます。
手を使わなければならない時、"持っていた扇風機をどこに置こうか?"と悩むこともありません。

ヒジャーブと保護服の中でも着用できます。


オール7の特徴1. 最大風速6.0m/s の大風量



客観的データのために風速機を利用してオールセブンと他の製品を比較してみました。
「オール7」最大風速基準で6.0m/sの風速値で、既存の携帯用扇風機製品の中では強力な風の強さを誇っています!
・「オール7」は本体の前後を塞いだ状況でも最大3.7m/sの風の強さを見せています。

では、同じモーターを使えば、みんな風速が強力でしょうか。正解はNOです!


2. ハンズフリー

このような試行錯誤を経て、身長と体格が異なる老若男女問わず、気軽に着用できるALLの最適な形を実現しました。


(2018年ユーザーを分類して試行したグループテスト写真)

(オール7出願証明書及び特許証)

「オール7」の最終製品は知的財産権の保護を受けており、核心パーツ部品の秘密デザインを出願しており、現在も進行中です。


3. 自由な方向に調節

首掛け式なので、前、後、側面までお好きなところに動かして風を送ることができます。

また、運動時や体を使う仕事をしても落ちる心配はありません。


4. 上下180°回転可能

*思い通りに風の角度を調節

オール7は基本的に、身体温度のデリケートな首に向けて風を送る原理です。しかし、本体上下180度の回転機能があり、顎、顔、お腹など思い通りに風の角度を調節できます!
まさに利用者に合わせた携帯用扇風機です。

*自分だけが知っている秘密の着用

オール7本体を下方向に180度曲がると、お腹の方に風が向きます。この状態で、服(シャツ、Tシャツなど)の中にオール7を入れてみてください!表には見えませんが、中は自分だけがわかる涼しさで快適さに溢れています。


5. 夏を乗り越える涼しさ

(オール7着用後、Tシャツの中に入れた状態 + 本体方向を180度下にしたとき(船方向/3段から撮影))

見た目が独特だとしても、機能を疎かにしませんでした。
オール7は従来の携帯用扇風機の中で、強力な風速を誇ります。
これはモーターと設計方式、使用方式によるオール7ならではの相違点です!

1. 風の秘密、一つ目。 BLDCモーター搭載

オール7は高価な電子製品で使用されるBLDCモーター(6,000RPM)を搭載しています。
このBLDCモーターはブラシレスモーターで、モーター内部の磨耗しやすい部分(ブラシ)を取り除いて耐久性を高め、エネルギー効率が高く半永久的に使用できます。

最初はプロペラ型扇風機のモーターを数え切れないほど分解してみましたが、思うような結果が得られませんでした。そんな瞬間、ノートパソコンの床面から熱気を抜くことを確認し、分解後、似たようなモーターを種類別に購入して風量/風圧テストに入りました。

髪の毛が吸い込まれる心配なくプロペラを削除して、BLDCモーターを搭載させたのです!

BLDCモーター欧州CE認証書


いいモーターなのは分かるけど、どのくらい涼しいんですか?

[オールセブン風速テスト]

(オール7風速測定比較映像
*オール7は肌に密着した状態で使用するため、近接状態で測定しました。)


2. 風の秘密、2番目 [直進型の風]

一般的にプロペラを使用すると翼が回りながら発散する"分散型の風"の形をしています。一方、オール7は、風を集めて吹く"直進型風"なので、より強力な風が出ます。

左:オール7着用後、本体を後ろ首に回した状態 / 右:オールセブン着用後、シャツの中に入れた状態 + 本体方向を180度下にしたとき(お腹の方向)


3. 風の秘密、3番目 [密着型の風]

携帯用扇風機を使う人がほとんど、暑がりで外でも使うためにだと思います。

そこで考えました。 常に手で持って使う扇風機ではなく、"肌に密着して使う携帯用扇風機"が良いではないか。オール7は、身体温度の変化が激しい首を利用して、顔、首の後ろ、腹など密着した状態で風を吹き出すため、より涼しいです。
風は良いモーター(部品)だけでなく、最適な設計が出会った時にさらにシナジーを出します。

そして騒音。
(オールセブン騒音測定比較映像)

携帯用扇風機の特性上、短距離での使用が多いため、より騒音に敏感です。オールセブンがBLDCモーターを使った理由の一つ。 静音、低電力を実現するためです。

映像とグラフで騒音の程度を測ってみてください!最低52DB~最大60DBの静音で設計されたオールセブン扇風機で、
日常生活にお気軽にお使いいただけます。


6. 安心使用、安全性

電子製品なだけに本当に大事なのは安定性です。

以前話題になったハンディ扇風機爆発事故のニュースをご存知ですか。
原因は、過放電、過充電などで放置されているものを内部から守れないからです。

・ハンディー扇風機、実は危険なものだった ...
「オール7」は、リチウムイオン系バッテリーの"保護回路(PCM)"を装着しました。
この保護回路は、KC認証完了及び過充電及び過放電保護、過電流遮断機能を設置しており、安心してご使用いただけます!!

そこで首かけ式の扇風機を使っていた人の中で、ファンを回しながら脱着した際に右耳負傷したり、異音がするなどの経験があった方もいらっしゃると思います。
「オール7」はファンのない扇風機ですので、髪の毛が吸い込まれる心配やファンが飛ぶ心配は入りません。


7. オール7のデザイン

手を使わない分、着用時の安定感はとても大切です。



初期サンプルから今のオール7として完成するまで約2年という時間がかかりました。振り返ってみると、数え切れないほどのスケッチをして作ってということをくり返していました。サンプルを作った後は、テストグループを分けてフィードバックしてもらい、それを反映し直してという作業をくり返し行いました。
その過程でサイズ、グリップ感、風穴などの位置を決め、全体的な安定感を出しました。

o 首に着用する分、あまり目立ちすぎないようにつなぎの部分は薄く
o 簡単に着用できるように本体のサイドに、着脱ボタンを作る。
o 頑丈な耐久性で着用後には簡単い取り外さないようしっかり仕上げ。
o プロペラを取り外し、髪の毛が絡まないよう設計。
o 好きな角度に調節できる柔軟なワイヤー機能。


オール7 200%活用

(オールセブンの使用方法映像)

*オール7使用方法


*卓上型で使用時注意事項

また、オール7は体だけでなく、卓上型としても活用できます。仕事場で、学校で、病院で、車の中でいつでも、どこでも、お使いください!
ただし、卓上型を使用する際は、本体を回したり、首輪の部分を曲げる時は両方を同時に動かしてください。 片手で行うと対称が合わないことがあります。

★ 卓上型は必ず上記の映像をご覧いただき、ご使用ください。


オール7 仕様

リターン紹介

オール7は二つの色が用意されております。
からお好きな色をお選びいただけます。

FAQ

1. 電磁波は安心できますか?

オール7のモーターは、欧州CE認証、バッテリー別KC認証、オール7完製品に対するKC認証の3つの認証が済みの製品です。 また、バッテリー安全装置を装着·過熱防止するブラシリースモーターを使用し、安心してご使用いただけます。


2. 使用年齢層はどのようになりますか?

6歳以上のお子様からお年寄りまでの全ての方にお使いいただけます。


3. 放水ですか?

オール7は放水ではありません。日常でかく汗などには問題ありませんが、雨や濡れたタオルを本体の上にかけることはさけてください。


4. A/Sはどのようになりますか?

単純な心変わりによる交換/ 返金は受けません。
製品の欠陥による交換/修理に関するお問い合わせは、商品受付後7日以内にご連絡ください。(申請された日から7日以内に案内された住所まで返送してください。)


4-1. リターンの欠陥でない場合

リターンの特性上、下記の場合、欠陥/不良ではありません。
 応援購入する際は、この点をご注意くださいませ。

・扇風機を任意に分離して問題が発生した場合
・ 使用方法を熟知せず、間違って使用して問題が生じた場合
・ 保証期間:リターン受取日から1ヶ月
・ A/S規定:製品受け取り後初期(7日以内)の欠陥ではないこと。使用中に発生した欠陥については検討後、交換いたします。
・ A/Sが不可能な場合:保証期間内であっても、使用者の故意または過失により修理および作り直しが不可能な場合
・ 製品欠陥によるお問い合わせはメッセージまたはメールでお願いします。
all7jjcompany@gmail.com


5. 洗浄方法はどのようになりますか?

オール7はプロペラのない携帯用扇風機であるため、内部の洗浄が不要です。 外側のネックレスラインは、やわらかなウェットティッシュや、水気が少ないタオルで軽く拭き取ってください。 ただし、モーターのある本体の前面部は、水気のないタオルで拭いてください。


6. 充電方法を教えてください。 

同封の充電用USBケーブルに接続すると充電できます*所蔵されている5ピンUSBケーブルで充電可能です。


7. 充電時間および緩衝時の使用時間はどのくらいですか?

充電時間:放電基準+フル充電まで約3時間30分です。
フル充電時、使用時間:1段 約6時間/2段 約4時間30分/3段 約3時間30分です。


メーカー紹介:オール7について

こんにちは、オール7メーカー。 株式会社P&Jです!
P&Jは2012年から様々なアイデア商品の開発及び特許、技術移転などを皮切りに貿易業と製品ソーシングを並行しています。 今回のオール7は、メーカーの生活の不便さによって2年間様々な試行錯誤を経験し、意欲的に作られた製品です。
P&Jの7番目のアイデア商品でもあり、7という意味が込められています。 また、従来の製品の短所を取り除いた携帯用扇風機で活用できる点、すべてを合わせるという点でALLと7を合成してオール7というネーミングが誕生した逸話があります。

  • 2020/08/19 12:22

    サポーターの皆様この度はオール7にご支援いただき、誠にありがとうございます。お待たせいたしました!!ご支援いただいた商品の発送を順次開始しております。なお、発送ですが海外から発送しQxpress名義で発送し、佐川急便、クロネコヤマト宅配便、エコ配にて発送予定です。なお、商品は今週から来週にかけ...

  • 2020/07/20 18:58

    皆様こんにちは。いよいよこのプロジェクトも残り5時間となりました。たくさんの応援とご支援いただき、成功裏に終えることが出来ました。心より感謝しております。現在、生産も順調に進めております。発送まで素早くスムーズにできるよう頑張りたいと思います。「お届け先の変更する方はプロフィールから変更をお願...

  • 2020/06/26 14:06

    サポーターの皆様この度は、「オール7」のたくさんのご支援いただきありがとうございます(^O^)/いよいよ夏到来! 蒸し暑い季節となりました。そこで必須となるのは携帯扇風機!小型でも涼しく、軽量だから夏場の通勤通学やお出かけにとても重宝‼ALL7は五つの「秘密デザイン特許」が登録されており、AL...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください