新型コロナウイルスの影響による休業でサロンは大赤字。サロン存続の危機です。
皆さんも大変な時で心苦しいお願いですが、サロン存続の為緊急支援をお願いします。
日頃より、Nes.NAILをご愛顧いただきまことにありがとうございます。

オーナー兼ネイリストの根路銘 文佳(ネロメ アヤカ)と申します。

地元の沖縄から上京し、2015年に最初のサロンをオープンさせ、今年で6年目になりました。


サロンをはじめた経緯

サロンオープンまでの道のりをお話しさせていただきます。

地元沖縄の美容専門学校在籍中にネイルの楽しさにはまり、その時出会った恩師の影響もうけ、卒業後はネイルの道に進む事を決めました。

そして念願だった自宅サロンをやりはじめそこそこ軌道にのってきてこの仕事を通して楽しさ、やりがい、達成感を感じました。

と同時に1人でやっていると技術面、接客面、情報の量に限界があると感じました。

もっと高みを目指したいと思った私は25歳で上京する事を決め東京のサロンで働く事にしました。

働いてみると学ぶことは多かったのですが、拘束時間は長く、給料も安く、人間関係にも無駄が多く、仕事の楽しさも忘れて辞めていく人が多い事に驚かされました。

サロンの経営はお客様も大切ですが、働くスタッフが働きやすい環境である事が1番大切なんじゃないかと思いました。ストレスフリーでいる事が良い作品を作るのに繋がっていくのではないかと思いました。

そこで私は好きな時間に働けて、休みも自由にとれて、プライベートも大切にできて、自分の得意分野を存分に活かせて、そして稼げる、やりがいを感じるサロンを作りたいと思いこのサロンを立ち上げました。

はじめは私1人で始めたこのサロンでしたが、縁あって1人、また1人と私の考えに共感してくれる仲間が増え、求人も出さずに今では2店舗を開業することができました。


最初は2015年7月に渋谷の道玄坂でオープンしました。


2017年2月に池袋に引越し。


2018年12月に恵比寿店オープン。


一緒に働くメンバー


勉強会もいっぱいやりました。





アットホームなサロン

サロンの良い所はなんといってもアットホームな所だと思います。

スタッフ同士も仲が良いのが自慢ですが、お客様とも友達のようになって笑顔が絶えないサロンです。

お客様がお客様を紹介してくれて、スタッフがスタッフを紹介してくれて、どんどん繋がっていく事がとても嬉しく思います。


プロジェクトをやろうと思った理由はNes.nailを守りたい

そんな大切な皆の職場がこの新型コロナウイルスの影響で休業せざるを得なくなり、緊急事態宣言が解除された後も警戒は続き元どおりの売り上げが出せず先が見えない状況です。

このままだとサロンを続ける事が出来なくなるかもしれません。

そんな時1人のスタッフが、私の知り合いがクラウドファンディングやってるらしいからやってみたら?と提案してくれました。

実は以前にもクラウドファンディングをやろうと思ったことがあったのですが、私にはこんなことできない...と思い込んで諦めてしまいました。

ですが守らないといけない仲間ができて、どうしても潰すわけにはいかないサロンの為にやれる事は限界まで全てやろうと決意しCAMPFIREさんの力をお借りする事にしました。

そして思いを込めて一生懸命この文章を書かせて頂きました。



今回のプロジェクトで実現する

今回のプロジェクトを成功させ、今まで来てくれたお客様に最高の技術を提供し、働いている仲間たちが安心して今まで通り働ける場をいつまでも続けていく事を実現します!


リターンのご紹介

Nes.NAILに来店できるお客様向けにはネイル、マツエクなど割引や回数券、ギフトカードなどをリターンとしてご用意しました。

その他来店が難しい方、興味を持ってくださった方や遠方の方に向けては、

•オリジナルスマホリング

•オリジナルTシャツ

•オリジナルトートバッグ

•オリジナルタンブラー

•オリジナルタオル

•オリジナルミラー

などをリターンとしてご用意しました。



資金の使い道

集めた支援金は当面の運転資金として利用させて頂きたく思います。

少しでも支援に余裕ができた時にはお客様により良いサービスを提供する為の設備投資にも回したいと思います。



スタッフからのメッセージ

akane


初めまして!アイリストの神谷です。

根路銘(オーナー)とは知人の紹介で、お客様としての出会いからのスタートでした。NES'NAILが渋谷から池袋に移転し、自宅から近く通いやすかったので、最初は軽い気持ちでたまに出勤する程度で働き始めました。働きながら経営のやり方など色々教わり気がつけば月日がながれ、今まで雇われててできなかったことが何故かオーナーといると色々上手くいくようになりました。仕事に対する考え方が似てる事もあり、二人でいると新しい挑戦もできたり、自分らしく働けて、更に成長もできました。仕事がなくてもオーナーやNES'NAILのお客様が好きすぎて毎日でも職場にいたいと思いました。それで正式にNES'NAILに所属する事になりました。環境や人に恵まれ2018年12月に恵比寿がopen。それからスタッフもほぼ知人の紹介などで集まりさらに頑張って色々挑戦しようとしてた矢先に緊急事態宣言で店舗を臨時休業する事になりました。

まだ、働いて3年ですが大切なお客様や大好きなオーナー、スタッフともっと働きたいし私にとっては大切な居場所でもあるNES'NAILをこれで潰したくはありません。

皆さんも困難な状況だと十分に承知ですが私はNES'NAILを何年も残していきたいという気持ちでいっぱいです!オーナー、私やスタッフだけではNES'NAILの継続は厳しいです。どうか皆様のご協力、応援や支援お願いいたします。



akari

こんにちは

ネイリスト歴1年で今年で2年目を迎えます!

ネイルは毎月するほど大好きで爪先が可愛くなるだけで気分がこんなに上がるんだ!

私も手に職をつけたい!

そう思うようになったのはNes.nailのオーナーのねろさんにネイルをしてもらい、ネイルの技術を習得したい!尊敬してる人のもとで働きたい!と覚悟を決めました。

思い立つと行動は早く、前職を辞め、右も左もわからないままネイルの技術の習得、フリーランスならではの個人集客、なにもかも無知で初めると同時にNes.nail恵比寿店(2店舗)Open、そこで私はオープニングスタッフになりました。

怒涛の1年を過ごしてやっとですが少しづつ個人的にもお店全体的にも売り上げが上がるようになって、たくさんのリピーター様が増えました。

コロナの影響をうける前は、全席満席とお店がとても賑やかで活気がありました。

今では換気、消毒はもちろんのこと、少ない人数で距離を保って働いていますが、このままの状態が続くと家賃が払えず私たちの居場所がなくなります。

夢をもって上京してきた、自分にあった働き方を見つけられた、ここで学んで将来は独立したい、色んな思いをもってNes.nailで働き大好きな場所です。

ご支援お願い致します。



yuko

私はNes.nailで務めて1年半となるネイリストです!ネイリストを始めて9年目になりますが、Nes.nailはとてもやりがいのあるサロンで、アットホームでもありスタッフにとってもお客様にとっても居心地のいい空間となっています。

お客様からも愛されるサロンだなと日々思います!

池袋から始まり、恵比寿店ができました。サロン存続の為にもクラウドファンディング応援宜しくお願い致します!!!



mami

私は当サロンで一年前からアイリストとして働いています。

当時通っていたネイリストの紹介で入ったのがきっかけで、オープン当初はスタッフやお客様共々少なかったサロンですが一年が経ち再来のお客様や新しいスタッフもたくさん増え、スタッフもみんな仲良くアットホームなお店なのでとても働きやすく、フリーランス同士で作り上げたサロンなのでやりがいがかなりあるサロンなのが自慢です!

ネイルやマツエクでお客様をより綺麗に、幸せな気持ちにさせて頂けるのがこの仕事の良いところですが、、、

コロナウイルス拡大に伴い休業を余儀なくされる事となりサロン存続の危機となっている今、皆さんのお力をお借りしたいと思っております!!

ご協力宜しくお願い致します!



memu

Nes.nailはネイリストとして初めて働かせていただいた場所です。

好きな事でお金を稼ぐ大変さ、楽しさを学びました。

日々ご指導いただき少しずつですが成長出来ているかと思います。

スタッフ同士の仲が良いので人間関係で悩む事なく楽しく出勤できる職場です。

お客様とも仲がよいスタッフが多く、このアットホームさにとても魅力を感じています。

この素敵な環境、仲間、お客様と共に働いて行くことができるよう願っています。皆様も大変な時期だとは思いますが、どうかご協力いただけますようお願い申し上げます。



aiko

当サロンのスタッフは皆気さくで仲が良く、お客様をより綺麗に、楽しく幸せな気持ちにしたい!という気持ちは一切妥協しません。いつも来て下さるたくさんの素敵なお客様や、皆さまが気軽に来れるアットホームなお店が自慢です。

そんな当サロンですが、新型コロナウィルスの影響で休業を余儀なくされる事となりサロン存続の危機となっております。

来て下さるお客様の笑顔をお守りする為にも、皆さまのご支援宜しくお願い致します。



yui

私がサロンに入ったきっかけがインスタからお声かけを頂き働く事になりました。ネイルの技術面などを教えて頂き、ネイルの楽しさを知りました。スタッフのサロンへの思いも熱く働く姿勢もとても刺激になります。私に夢を与えて頂いた、やりがいを強く感じながら働く事ができる環境です。ご協力をよろしくお願い致します。



miho私がNes.NAILに入ったきっかけはお客さんとしてマツエクに通っていて声をかけて頂いたのがきっかけでした。

そんなこのサロンはまた来たいと思って頂けるようなアットホームなところが1番の強みです!またスタッフ1人1人個性があり、様々なニーズに応えられる素敵なサロンだと思います。そのサロンがコロナの影響により存続の危機となっております。大変な時ですが、皆様のご理解ご協力を頂けるとありがたいです。



satsuki

こんにちは!

関西から出てまいりました Satsukiと申します。

アメリカに行くまでの間、Nes.nailさまでお勉強させてもらっております。

短期間しか働けないにも関わらずNes.nailさまのご好意で勉強と実践の機会を設けて頂いております。わたし自身まだまだ未熟者ではありますが、そんな暖かいNes.nailの存続と今後の繁栄を強く願っております。

世間の動きにより、皆様の生活も大変かと存じます。無理のない範囲で、ご協力頂けたら幸いです。

つたない文章に目を止めていただき本当にありがとうございます。


yukari

私は当サロンで働き始めて一年弱のアイリストです。

元々、当サロンで働いていたネイリストの友人の紹介で入ったのがきっかけですが、今まで働いたまつげエクステサロンの中で1番アットホームなサロンで働きやすいです( ˆoˆ )

お客様とスタッフの関係も良好でとても雰囲気よく営業しています。


しかしコロナウイルス感染拡大防止の為、

休業が続き営業継続するには難しい状況に至ってしまっています・・・。


そんな今、皆様のお力を貸していただけないでしょうか?ご協力よろしくお願い致します。



最後に

縁あって集まってくれたサロンの仲間たち、通ってくださってるお客様、いろんな方達の協力で作り上げた大切なこのサロンを潰すわけにはいきません。

どうか、ご支援ご協力お願い致します。

サロン情報

池袋店

東京都豊島区東池袋1-31-10

ドミール池袋406


恵比寿店

渋谷区広尾1-15-7アドマンション603


電話番号

08030829226



オーナープロフィール

根路銘 文佳 (ネロメ アヤカ)

1988年9月23日

沖縄県豊見城市出身 31歳

人生いろいろありますが感謝の気持ちを忘れず楽しむ事と後悔しない生き方をしたいと日々奮闘中です!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


使用してる画像は全て掲載の許可を頂いております。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください