~ごあいさつ~

皆様初めまして。本ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

合同会社b-style Inc.代表渡部と申します。

この度我々がバックアップ&サポートをしております「北海道YouTuber団体ノースエポック」の活動をさらに活発に行うべくFAAVOを通して、皆様にご支援いただきたく本プロジェクトを立ち上げました。

 

 

 

~ノースエポックとは~

現在30チャンネル(2019年10月時点)が所属している北海道在住のクリエイターのみで組織されている北海道初のYouTuber団体です。

個性豊かなバラエティ系の動画、お店の紹介をする観光案内系の動画や登山を通して豊かな自然の魅力伝える動画等、様々なジャンルのクリエイターが集まってくれました。

将来的にはノースエポック主催でのイベントの企画・運営や、市町村との結びつきをもって、北海道という魅力にあふれた大地を全国・全世界にお伝えできるよう、日々成長を続けております。

 

以下【リターン可能クリエーター】一覧からお気に入りのクリエイターをお選びください!

 

北海道ライフ(顔出し不可) ブルドッグちなみ にくごちゃんねる 

カマTV(お礼動画のみ) ノーストリニティ ライジング(顔出し不可) 

うえのほーちゃん イチジョー ばくりっ娘 

リアルぺちゃんねる のってんがむchannel レヴィオちゃんねる

 

 

・北海道ライフ

  

・のってんがむ 

 

~抱える問題点~

ぞくぞくとメンバーが増えている中、我々b-style Inc.もクリエイターがもっとのびのびと動画を制作できる環境を提供していきたいと考えました。

しかし、まだ立ち上げて半年の弊社では十分なサポートができていません。

「ノースエポック」がもっと大きな団体に成長できるよう、これからの北海道を担う存在になってもらえるよう、最大限のサポートをしていきたいと考えています。

 

~支援金の使い道~

将来的には自由に使えるスタジオや編集のためのスペースが確保できる場所を用意してあげたいところですが、まずはクリエイターがで撮影する際に必要になるであろう、

・ピンマイク(10,000円)

・ビデオカメラ(100,000円)

・照明関係(20,000円)

・FAAVO手数料

をクリエイターなら誰でも使うことができるように用意してあげたいと考えています。

また、クリエイターの宣材写真を刷新したり、交流会等の会場費・運営費、現状スマートフォンで編集を行っているクリエイターも多いため、編集用ソフト等もそろえてあげたいと考えております。

他にはリターンとして皆様にお送りするノベルティの制作費用や、クリエイターの撮影出張費用として使用させていただきます。

※上記をそろえた上で余剰したお金は「ノースエポック」の運営・広告費等にあてさせていただきます。

 

~YouTube動画作成リターンの事例~

今までに案件として、お店の紹介やサービスの紹介をしてきました。

一部になりますが是非チェックしてみてください!

リターンの中にある「お好みのクリエーターによるYouTube動画作成」を活用してご自身の作った物、商品、サービス、会社等を紹介してみませんか?企業様、個人様どちらも大歓迎です!

 

・整骨院 One様

 

・スープカレー flu-ffy(ふるぅふぃ)様

 

 ・商品レビュー事例


~リターン内容の詳細動画(ばくりっ娘作成)~

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/BNmRnsttwrs" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>


~実行スケジュール~

12月上旬~:必要機材の購入

      サンクスメールの順次送信

      オリジナルグッズの作成開始(リターン用含む)

12月中旬~:リターン用動画作成(ディレクションや撮影を含む)

12月下旬~:リターン動画のアップロード開始

1月上旬~:オリジナルグッズ順次発送

※上記の日程は予定となっております。多少前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

 

~さいごに皆様へお伝えしたい事~

  

まだまだ飛躍し続けて様々な可能性を秘めているYouTube。

現在メディアの中心は東京周辺に集まってます。北海道から多くの有名YouTuberが東京に行ってしまいました。『北海道にはYouTuber達が集う場所』『バックアップやサポートしてくれる会社』『地元で理解があり応援してくれる方々や企業』が限りなく少なかった事が大きく起因しています。

これからの北海道の経済・発展に大きく貢献するはずだった若き影響力のあるYouTuberを失ってしまったのです。

 

しかし、YouTuberとして『北海道を盛り上げて行きたい!』『北海道をみんなに知ってもらいたい!』『地域・地元に貢献したい!』という若者はまだまだ沢山おります。また、これからの北海道を担っていく世代はYouTubeを見て育ってきた世代になります。

今後必ず北海道の地域・企業・経済の発展に必要不可欠になってくる媒体がYouTubeであり、

それを担うのが道産子YouTuberになります。

どんな場所からでも全世界に発信できるのがYouTube。それなら道産子YouTuberが北海道を北海道から発信して北海道を盛り上げて行こうと発足したのが「北海道YouTuber団体ノースエポック」です。

 

 

『YouTuber達が集う場所』はノースエポックが

『バックアップ・サポート』はb-style Inc.が

あとは『地元で理解があり応援してくれる方々や企業』のお力だけです。

少し遅れましたがまだ間に合います。

皆様のお力で北海道の将来を担う若き道産子YouTuberを応援して下さい!

宜しくお願い致します!

 

~お問い合わせ先~

ご質問等はお気軽にお問い合わせください

 

合同会社b-style Inc.

https://b-style-inc.jp/

 

ノースエポック

http://northepoch.com/

  • 2019/10/28 10:10

    ノースエポッククリエーターの「ばくりっ娘」さんがクラウドファンディング 応援・拡散動画を作成してくれました!リターン内容等を分かりやすく伝えてくれてますので是非見て下さい! ありがとうございます! 皆様、あと一か月少し。ご支援・ご協力宜しくお願いいたします!! https://www....

  • 2019/10/25 18:01

    本プロジェクト開始から一週間程、経過致しました。 なんとお二人目の支援者様がいらっしゃいました! ありがとうございます!   この場でお礼してしまうとリターンの意味がなくなるような気もしますが しっかりとリターンでもお礼させて頂きます。   スロースタートですがまだまだこれからで...

  • 2019/10/21 16:38

    プロジェクト発足して数日が経ちました。 なかなか拡散が難しい状況の中、「北海道YouTuber団体ノースエポック」所属の 「北海道ライフ」さんが本プロジェクトを応援・拡散動画を作成してくれました!   まだまだ「ノースエポック」のクリエーターさんが協力して動画作成してくれるそうなので ...