For ENGLISH menu, please click the URL below.

 

https://faavo.jp/sanpachikamikita/project/3602/report/21780#pj-single-nav

 

目にとめていただき、ありがとうございます。

私たちは、青森県三沢市を拠点に活動しております

ベリーダンスサークル「アミーラ ザハラ」と申します。

 

今回クラウドファンディングで成し遂げたいことは
チームを結成してから5年という節目を迎えるこの年に、

お客様に喜んでいただけるようなショーを開催する事。
そのために必要な技術を磨くためのレッスンをする事です。
まずは私たちの想いを知っていただけましたら幸いです。

 

は目指した時から

       目標に変わりました〜

はじまりは「ベリーダンスをやってみたい♡」ただそれだけでした。

『年齢も、身長も、体型もバラバラのデコボコチーム』

でも楽しい♡ベリーダンスが好き♡みんなが好き♡

 

そんな気持ちで和気あいあいと練習をしているうちに、いつの間にか5年が経とうとしています。
様々なイベントに出演させていただき、たくさんの人に出会い、たくさんの笑顔に助けられ、私達は今ここにいます。

 

・子供と一緒に体感できること。

・大人になっても、ママになっても「仲間」という存在を持てたこと。

・みんなで何かを成し遂げること。

 

私達はいつの間にかたくさんの宝物を持っていたことに気付きました

 

そんな経験を糧に

「もっとベリーダンスを学んで、5周年を祝いたいな、町を元気にしたいな」

「自分達にも何か地域に貢献出来ることがあるはず」

という夢が「ぽっ」と小さく湧きました。

 

現実は、

・仕事と家庭

・自由とお金

・東北ではベリーダンスを学ぶ機会はほとんどない

さまざまな問題が浮き彫りになりました。

 

でも諦めずに何か方法をみんなで探そう 
『願いも、思いも、気持ちもひとつのデコボコチーム』

〜夢は目指した時から目標に変わりました〜


 気軽にベリーダンスに触れられるように、少しでもたくさんの人にベリーダンスを知ってもらえるようにと、月500円の会費で活動をしています。

おかげさまで、フットワークの軽い人はもちろん、子沢山でも、新婚さんでも、Wワークしてても、子連れでも、レッスンに気軽に通っています。

練習はもちろん、1曲出来上がったとき、イベントに出させていただいたときは、

なんとも言えない楽しい時間となります。

 

けれど…

 

私たちのチームには、プロの先生が存在しないため

動画や書物等で見様見真似でベリーダンスの動きを研究しながらレッスンをしていて、なかなか上達するのは難しい。

 

 ベリーダンスを好きな気持ちが大きくなっていくうち、

「もっと人を魅了したい!」「上手くなりたい!」その為にはどうしたら…と考えるようになりました。

 

関東、関西の方の都会では、たくさんの素敵なダンサーさんがいらっしゃいますが、ローカルな土地ではなかなかお会いすることすら難しく、あまり開催されることの無い東北でのワークショップ情報をチェックしては、仕事や育児で自由にならない時間や金銭的なことなどで断念してきました。

 

そんな中なんとか行けた人も、数時間習うだけでは簡単に出来るようにはなりませんし、行けなかった人へ学んだことを共有しようとしても、やはり先生の動きを目の当たりにしていない人への説明はとても難しく…。

まだまだ未熟な私達は、ワークショップであちこちから集まるダンサーさんと一緒に混ざって踊ることに、ついていけないのではないかという不安もあり、躊躇もありました。

 

一人ひとりの想いや取り巻く環境を考えて、しばらく悩んでいたとき、クラウドファンディグの話を聞く機会が訪れ、転機が!

 

「これだ!」
「みんながレッスンをうけられる日に、先生をチームにお呼びすればいいんだ!」
「お金がかかるなら作る努力をしてみよう!」
「自分達だけでは厳しかったら、力を貸していただけないかお願いしてみよう!」

 

一気に目の前が明るくなったようでした。

 

ベリーダンスには、ターキッシュ、エジプシャン、トライバル、フュージョンなどいろんな種類があり、それぞれで活躍なさっているダンサーさんがたくさんいらっしゃいます。

その中から私達は、やってみたい!を実現してくださる先生、そして、出来ない人の気持ちを分かってくださる先生を探しました。 

『プロの方から基礎を習い、振り付けを教えていただき、アミーラ ザハラ5周年のショーを成功させたい!』

 今、私たちの夢は、目の前の目標としてそれぞれの胸にしっかりと刻み込まれています。

クラウドファンディングをやるなら、私達らしく!

そして、地域のお祭りに参加させていただいたり、応援していただいている地元に恩返しもしたい!

そこで、地元も一緒に元気になれるようなお礼品も用意しました!

 今回クラウドファンディングで集めた支援は、

 ・レッスン料、および、その為にかかるスタジオやお呼びする先生の交通費、宿泊費等の経費 

・5周年イベントの経費の一部

・地元の商品を含めたお礼品の購入、配送費用

・FAAVO手数料

 

として大切に使わせていただきます。

 

5周年という節目に、

私達のステップアップの為、なるべく多くのレッスンが受けられますように。

ベリーダンスをもっとたくさんの人に知ってもらえますように。

そして、地元がもっと元気になりますように。

 

どうぞご支援よろしくお願い致します。

 今後、私たちの活動状況など、レポートでお知らせしますので、そちらもチェックしてみてくださいね。 
 

● 実行スケジュール

6月~ 名古屋で活動するLaleさんによる複数回のセミプライベートレッスン。

6月15日 三沢市国際交流スポーツセンター開催予定

神戸で活動する美波さんによる「トライバルフュージョン」の振り付けオープンクラスレッスン。

11月30日 三沢市国際交流センター開催予定

スペシャルゲストを招いての『Amira Zahra 5周年記念のショー』

 

●お問い合わせ先

Amirazahra_2014@yahoo.co.jp

藤田

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

私たちのこと、そしてクラウドファンディングにかける思いを知っていただけたことに感謝いたします。

  • 2019/11/27 08:06

    5周年イベント、ゲスト様のご紹介次は タカダアキコさん ベリーダンスをやってる人では知らない人はいないのではないでしょうか? なんと言ったらいいのか…「唯一無二」な存在!!とにかくその目でご覧になってください!としか言えない(笑) アキコさんの世界にのまれちゃってください! 踊られてい...

  • 2019/11/27 07:56

    さてさて、今度はDalgaliaさんからお2人このお写真、めっちゃ良くないですか?ヨダレ出ました私(爆) こちらのお2人は美波さんの生徒さんなのですが、クリエイター魂というか妥協を許さない姿勢と、バファリンを遥かに超える優しさから出来てるのでは?という方達! 今回来ていただけるという事で、...

  • 2019/11/25 07:25

    いよいよ今週の土曜日となりましたご支援くださった皆様、ショー&ワークショップのお申し込みをくださった方、イベントのシェアしてくださった方、フライヤーを貼ってくださったお店の皆様、ありがとうございます!   おかげさまで、お席も残りわずかとなりました。行こうかなぁと思って下さっている方はお早...