▼はじめにご挨拶

初めまして!

日本大学文理学部社会学科2年の山本昂輝と申します。

かつて日本テレビ系列「高校生クイズ」で全国大会に出場しました(2012年山口代表)!

普段は社会学を勉強していて、特にメディアについて関心があります!

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは、「クイズを通じて学びの楽しさを伝える」メディアの製作です。

勉強が退屈・・・。

そんな人たちに勉強の楽しさを伝えたい!

それだけでなく、

遊び・仕事・運動・交流etc...。

なんなら、人生自体が「学び」なので、そんな「学び」を楽しんで欲しい!

それを伝えられるようなメディアを、まず製作したいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

「日本大学」という学歴からもわかるように、学歴コンプレックスがありました。

また、過去に大きな過ちを犯し、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。

そんなコンプレックスを解消してくれたのが、「大学での学問」でした。

私が学んでいるのは社会学ですが、学んでいて楽しい!

GPAも自ずと上がり、ゆくゆくは大学教授になりたいと思っています。

そんな自分なら、「学び」の楽しさを伝えられるのではないか。

そんな想いで、始めました。

▼これまでの活動

クイズ大会への出場「高校生クイズ、abc(学生クイズ大会)等」やWEBスクールやインターンでのメディア製作ノウハウの勉強です。

▼資金の使い道

サーバー維持費の足しにいたします。

▼リターンについて

特別ライターとして招待するとともに、食事会や勉強会の開催、また宣伝等もメディアを通じて行わせていただきます!

▼最後に

「学び」は楽しい!

そんな想いを、みんなで協力して伝え、世の中をよりよくしていきましょう!

  • 2017/05/03 09:01

    お世話になっております! 日本大学文理学部社会学科2年の山本昂輝です!   Facebookページ、完成しました! https://www.facebook.com/kokiyamamoto912/ このページでも、活動の報告をやっていきます。   また、ブログもやっております。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください