おかげ様で、10万円の目標を達成することができました!ありがとうございます!

 

残り数日ではありますが、ネクストゴールとして、15万円まで伸ばしたいと思います。

この+5万円分で、当日デコケーキを用意したいと思います!




写真の様に、子ども達に人気のあるキャラクターで何種類かデコケーキ作ってくださるよ うに、準備を始めます!!
皆さま、最後までどうぞご支援ください。
よろしくお願いします!

 

【こんにちは。栃木から世界を変えるランチパーティーです】

 

 

 

前回のFAAVO宇都宮でチャレンジしたクラウドファンディングでは、大変お世話になりました!

お陰さまで達成させて頂き、児童養護施設の子ども達に、最高の夏休みの思い出をプレゼントすることができました!!

 

 

児童養護施設の子ども達に夏休みの思い出をプレゼント!サッカー観戦☆彡

 ※前回のプロジェクトはコチラ↑からご覧ください♪

 

 

 

 

【今回のチャレンジ内容】

 

昨年の12月23日に、栃木県出身の女子プロボウラー・渡辺けあきプロのアイディアで、児童養護施設の子ども達100名を招待しボウリング大会を開催しました。

 

 

実際に招待したボウリング大会の様子はこちらから▼

https://www.facebook.com/events/1493994007560774/

 

今年も子ども達にクリスマスプレゼントとして、ボウリング大会&お食事会を開催します。

 

その為の費用の一部を皆さん、ご支援ください!

 

 

ボウリング大会 概要

日程 平成28年12月18日(日)

 

当日のスケジュール

9:00  受付

9:30  ゲームスタート 2ゲーム

11:00 ゲーム終了しアジアンオールドバザールへ移動

12:00 クリスマスパーティー バイキングランチ

13:00 以下の3組によるアトラクション

      ・バルーンフェアリーはと

      ・もちもちだとちぎ ものまね

      ・勇気の戦士ナスライガーショー

 

 

 

【各アトラクションの方からのメッセージ】

 

バルーンフェアリー はと

 

参加する子ども達へ

初めまして、はとです(^^) はと は、栃木県北を中心に活動しています。

短い時間ではありますが、バルーンショーを見て、楽しい気持ちになって、笑顔の花がたくさん咲くように、いっぱいいっぱい頑張ります! はとは、元気いっぱい夢と風船を膨らまします! みんなも、はとに負けないくらい元気な応援を、よろしくお願いします!

 

※当日、バルーンフェアリーはとさんから 子ども達全員1人1人にバルーンのクリスマスプレゼントがあります。

 

 

  

======================

 

勇気の戦士ナスライガー

 

勇気の戦士ナスライガーは、那須野ヶ原の平和を守るご当地ヒーロー。一歩踏み出す勇気の大切さを伝えるため、那須野ヶ原を素晴らしい街にするため、子どもたちと共に、この街の人達と共に、日々活動しています。

 

※勇気の戦士ナスライガーから、 ショーを通して 子ども達全員1人1人に、一歩踏み出す勇気のクリスマスプレゼントがあります。

 

 

 

======================

 

もちもちだとちぎ もっちー

 

今、色々な悩みを抱えているかもしれないけど、笑顔を忘れなければ、物事は良い方向にいきます。 笑顔を忘れないで、明るく生きていきましょう!笑顔を忘れそうな時は、友達や先生に頼る事も勇気だと思います!無理しないでくださいね!そして、夢は強く思えば、努力すれば、必ず叶います!夢を持って笑顔でいきましょうね!!

 

 

 

  

【今回のチャレンジの背景】

 

渡辺けあきプロの発案を元に、昨年の12月23日に第1回チャリティーボウリング大会が開催できました。開催する際に、渡辺プロはある方からこう言われたそうです。

 

『一度だけなら誰にでもできる。継続して行うことが大切で、継続して支援して下さる方を見つけることも大切。継続することで子供達との絆が生まれ、子供達も心を開いて信頼関係が生まれる』

 

だからこそではありませんが、前回賛同くださった方・一般参加の方達の反響が大きかったこともあり、 毎年の開催を目指していくことにしました。

 

児童養護施設の子ども達は、 18歳になると否応なく施設を出て自立しなければなりません。 生活を維持出来ず、進学を諦める子が多数です。

 

はたして、この事実を知っている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

このチャリティーイベントは、続けていく事でこの事実を、1人でも多くの方に知ってもらう活動です。

知って頂くだけで、すぐに大きく世界が変わるわけではありません。 しかし、理解してくださった方が何かの機会に踏み出す一歩は、以前とは違うものになるでしょう。 その為に地道ではあっても、続けていくことに大きな意味があると考えています。

 

施設の子ども達には、日常関わっている人以外の多くの人とコミュニケーションを取る事で、その後の人生に活きる経験値を少しでも得るきっかけにして欲しいです。

 

そして大人になっていく過程で、色々な職業をしている方や異なる考え方を持っている人との沢山の出会いから、自分の進むべき道を見つけられると信じています。

 

何よりも子ども達には、「応援してる大人が沢山いるよ!」ということを第一に知って欲しいです。

 

 

▲昨年のボウリング大会・子ども達との食事会が終わったあとに、栃木から世界を変えるランチパーティーのメンバーと当日お手伝い下さった方と!

 

栃木から世界を変えるランチパーティーのフェイスブックグループ

https://www.facebook.com/groups/568994539908084/

 

 

 

 

【支援金の使い道】

  

招待者1人あたりの予算 ▶︎ 2,000円

ボウリング代金   500円(2ゲーム・貸し靴代込み)

お食事代    1,500円 

 

当日の招待予定数が60名(子ども50名・引率の先生10名)ですが、超える分に関してはメンバーの持ち寄りで賄います。

 

お礼品代 10,000円

FAAVO手数料 20%

 

 

 

起案者情報

 

齋藤 幸一(有限会社アップライジング) 

大嶋 敏明・則子(株式会社那須帆布)

町井 綾子(プロボウラー)

 With 栃木から世界を変えるランチパーティーのメンバー

 

 *Special Thanks*

黒磯ボウル 松本支配人

アジアンオールドバザール 大森匠店長

プロボウラー 渡辺けあきプロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご支援方法について】

 

FAAVOでのご支援方法は”クレジットカード””Paidy(コンビニ払い)”の2通りがあります。  

 

それぞれのご支援方法は以下の通りです。

 

 

・クレジットカードの支援方法はこちら 

https://faavo.jp/nasunikko/report/1709/9850

 

・Paidy(コンビニ払い)

https://faavo.jp/nasunikko/report/1709/9851

 

 

  • 2016/11/16 18:31

    ご支援方法の大まかな流れとしては、下記になります。       1【FAAVO会員登録】     FacebookアカウントまたはTwitterアカウントまたはメールアドレスから登録↓ユーザーIDなどを指定↓指定したアドレスに登録完了メール       2【支援方法】 ...

  • 2016/11/16 18:29

    ご支援方法の大まかな流れとしては、下記になります。     1【FAAVO会員登録】   FacebookアカウントまたはTwitterアカウントまたはメールアドレスから登録↓ユーザーIDなどを指定↓指定したアドレスに登録完了メール     2【支援方法】   FAAVOロ...