台風被害で大変な思いをした千葉県の子どもたちを、スケートで励ましたい!

 

 

度重なる台風に見舞われ大きな被害を受けた千葉県。

令和元年、台風15号、19号、21号と立て続けに台風が上陸、接近し関東地方で甚大な被害が発生しました。

特に千葉県では報道にもある通り、記録的な大雨、暴風雨により甚大な被害を受け、さらに、停電・断水・情報遮断と二次災害も受け不安な日々が続きました。

 

 

 

 

 

各地で復興に向けて動き出しているものの、爪痕が深く残り復旧が遅れている地域も多く、今もなお被害を受けた住宅での不自由な生活を余儀なくされています。

災害は一瞬にして「日常」を奪い、不安に陥れます。

大人でさえ不安な状況下、子どもたちが抱える不安の大きさは計り知れません。

 

そこで私たちは、台風被害で大変な思いをした千葉県の子どもたちを、スケートで励ましたいと考えています。


YORU-MACHIスペシャルアンバサダー 小塚崇彦よりメッセージ

フィギュアスケーター小塚崇彦として「今」できること。

この度、YORU MACHIスペシャルアンバサダーに就任させていただきました。

YORU MACHIは、千葉市中心市街地を楽しくする新しいプロジェクトです。

そして、千葉市中央公園には 11/30(土)より、イルミネーションに包まれたスケートリンクが誕生します。

 

 

▼YORU-MACHIスケートリンクの詳細はこちら

千葉中央公園内

https://yorumachi.info/skatingrink/

 

そこで、千葉が力強く復興できるように、

被災地域の子供たちの笑顔になれる瞬間を増やしたい。

 

そのために自分が一番できることは、

スケートの楽しさを伝えること。

スケートを滑ることで子どもたちが笑顔になって、

今の不安を少しでも取り除いてあげること。

だから、千葉県の子どもたちを1,000人招待したいです。

 

招待した子どもたちが、イルミネーションに包まれた幻想的な空間の中で、

沢山笑顔になって、楽しい、冬の思い出を作ってもらいたいと考えています。

 

また、今回ご支援いただいた皆様にも、ぜひ、スケートの楽しさを知って頂くため、

ご招待したいと思っています。

ご支援のほど、何卒、宜しくお願い致します。

●支援金の使いみち

1:御礼メッセージ入りサイン色紙

 (色紙の購入、発送費)

 

2:YORU MACHI会場内に支援者様のお名前を記載。

 (YORU MACHI会場内へのお名前記載エリア設置費用)

 

3:YORU MACHIスケートリンクご招待

 (ご招待者様と支援者様のご招待券費用)

 

4:FAAVO手数料

●実行スケジュール

<2019年>

・11/30(土)

    FAAVO公開日 クラウドファンディング<開始>

 

・11/30(土)17:00 

 クラウドファンディング企画主旨に対する想いを宣言

 YORU MACHIスケートリンク<OPEN>

 オープニングセレモニー フィギュアスケーティング&トークショーにて

 https://yorumachi.info/ceremony/

 

・12/31(火)

 FAAVO終了 クラウドファンディング<終了>

 

<2020年>

・1/6(月)〜 

 支援者様へ現地会場にて、ご招待券(リターン品)のお引き渡し開始。

 FAAVO登録時の①お名前 ②お電話番号を受付にお伝えください。

 

 千葉県内の被災地域の子どもたち向けのご招待人数の確定。

 

・1/中旬〜下旬

 主催者を通じて、千葉県内の被災地域の子どもたちへご招待券をお届けいたします。

 

・2/中旬〜下旬

 小塚崇彦より「御礼メッセージ入りサイン色紙」の発送

 (支援コース 10,000円以上の方へ発送いたします)

 

・3/22(日)

 YORU MACHIスケートリンク<CLOSE>

●YORU MACHI公式PV

 

● お問い合わせ先

 

YORU MACHI運営事務局

(株式会社オニオン新聞社内) 

 電話:043-201-8811

 

YORU MACHI 特設ページ https://yorumachi.info/