ファンディング達成ありがとうございます!!

おかげさまで目標金額に達成させていただくことができました。

ありがとうございました!

参加していただいた皆様に満足してお帰りになっていただき、桃の里の魅力をお伝えすることができるよう、気を引き締めて準備に努めさせていただきます!

農園カフェ会場4/15-16追加開催!!

わたくしの力不足で協力していただいている若手農家の風間さんの会場「農園カフェ会場」の魅力をお伝えしきれておりません(TT) 地元でも有名な一流の若手農家さんなんです。TBS「ジョブチューン」でも紹介されています!広々とした農園で、桃に360度囲まれた桃の花にまみれてキャンプができます!本当に本当にお勧めです!開花状況の遅れもあり4/15-16「風間さんの農園カフェ会場」追加開催を昨日決断しました。何卒よろしくお願いします!

日本一の生産量を誇る桃の里笛吹市(ふえふきし)をご存知ですか?

農家が断言する最高に美味しい桃って?

という事で、桃畑でキャンプしよう!

はじめまして、PEACH FARM CAMP立案者の雨宮智也(あめみや ともや)と申します。

 現在、日本一の出荷量を誇る桃の里笛吹市で桃農園を営む両親とともに生活をしています。身近に桃という存在がある中で生まれ育ち現在に至り、この故郷の良さを新しい形で皆様に知っていただくことができないかと、このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

 

 

 

<キャンプへの参加方法> 

■農園カフェ会場 展望会場 トンネル会場 の3つの会場をご用意しております。 

支援コース 各会場『キャンプ権』で、1グループ5名までで、4月PFC・7月PFCの『計2回』ご参加いただけます。(4月,7月計2回分で15,000円)

 

支援コース 『おひとり様分お花見キャンプ権』3,000円で4月開催PFCに『おひとり様1回』ご参加いただけます。 ※農園カフェ会場限定

※各会場キャンプサイト(テントを張っていただける場所)選択はご支援の先着順とさせていただきます。

各会場の詳細は以下のリンクからご覧になれます。

■農園カフェ会場

https://faavo.jp/yamanashi/project/1811/report/11172

農園カフェ会場の魅力 TBSジョブチューンにて紹介されています!

■展望会場

https://faavo.jp/yamanashi/project/1811/report/11173

■トンネル会場

https://faavo.jp/yamanashi/project/1811/report/11178

<開催日時>

■2017年4月8~9日

第一回「PEACH FARM CAMP」開催

■2017年4月15~16日

「展望会場限定」追加開催

■2017年7月中旬(桃の収穫に合わせて1か月前に決定)

第二回「PEACH FARM CAMP」開催

 

※指定した日時各1回のみの開催となります。

 任意のキャンプはお受けしておりません。

※7月開催は開催1週間前までキャンセル承り返金対応いたします。

<今回参加できないけど興味ある!>

 当プロジェクトは今年だけではなく毎年行う継続事業として捉え立案しました。

キャンパーの皆様に新しいキャンプフィールドをご提供をすることとともに、笛吹市に限らず広く桃農家の方々に参加していただける農業振興イベントとなることを目指しております。何卒スタートアップにご支援のほどよろしくお願いいたします!

 

SNSでシェアしたくなること不可避!笛吹市の特別な景色を独り占め!桃のお花見キャンプ!

桃の花の時期にPEACH FARM CAMPに参加すれば、他ではできない桃の花見ができます!この場所で短い限られた時期にしか観れない、この特別な景色のもとPEACH FARM CAMPをぜひ楽しんでください。

キャンプしなければ食べられない!朝採りの最高においしい桃狩り!

PEACH FARM CAMPをすれば、桃農家が一番と断言する生産農家でしか味わえない朝採りの最高に美味しい桃が食べられます!※桃は別途購入していただきます。

カブトムシ採り放題!童心にかえってカブトムシ狩り!

都会の方に意外と知られていないのが、桃農園にはカブトムシがつきものだということ。PEACH FARM CAMPをすればカブトムシ狩りができます。お子様はもちろん、お父さんも童心にかえって楽しんでみませんか?

起案者が昨年夏に両親の農園で夜30分ほどで捕獲したカブトムシの動画です。

ちょっと気持ち悪いですが、、、天候気候にもよりますがこの位とれたりします(汗)

農作業体験で、桃がもっと美味しく食べられる!

 普段はスーパーで売っている桃を買って食べている方々も、農作業を体験していただくことで、自分がかかわった桃だという想いをもってより一層美味しく桃を食べて頂けるはずです!4月開催のPEACH FARM CAMPにて桃の花の受粉作業を体験していただけます。

桃の木や枝を使ってものづくりの体験ができます!

農家が桃の枝の剪定(せんてい)を行うことで大量の剪定枝が桃農園にはあふれてます。

そしてこれらは焼却処分されてしまいます。せっかく育ったものなのにもったいない!

これを使って必要なものをDIYすることでPEACH FARM CAMPをもっと特別なキャンプにします!

 温泉でゆっくり疲れを癒してください。

キャンプで汗をかいたら近くにあると嬉しいのが温泉、笛吹市には石和温泉郷をはじめ温泉施設が数多くあります。今回のキャンプ会場近くには桃の花を見ながら温泉に入ることができる【桃の里温泉もあります。

キャンプ権をお持ちの方には桃の里温泉「市民価格優待券」を特別にご提供させていただきます。

 

 ■農園カフェ会場

若手農家の風間さんの営む大北農園さんが運営する、県内でも有名な農カフェhakariを併設する会場。おしゃれなカフェでも時間を過ごすこともできます。

3会場のうち最も広い桃畑で、ゆったり広々とすごすことができます。

また周囲一面桃畑なので4月PFCではピンクの桃の花に囲まれる感じとなります。

詳細はこちら(サイト区画図やドローン空撮などがご覧になれます)

TV「TBSジョブチューン」で紹介された桃農園です

 

■展望会場

甲府盆地の展望が望める会場。

斜面に面した展望キャンプ会場では4月の桃の花の時期にはピンク色の絨毯の景色が望めます。また夜には甲府盆地の夜景も望めます。きっと思い出の景色になるはずです!

★詳細はこちら(サイト区画図やドローン空撮などがご覧になれます)

 

■桃のトンネル会場

起案者両親の営む桃農園である【バイパス清果園

Y字栽培という特殊な栽培方法を行いブロック分けをすることでリーズナブルな桃のオーナー制を行っています。珍しい栽培形式が桃のトンネルの風景を作り出しています。

1グループに対してトンネル一つをご提供させていただくので、自分のスペースとしてお過ごしできます。※トンネル内での焚火等はできませんのでご了承ください。

詳細はこちら(サイト区画図やドローン空撮などがご覧になれます)

車でのご来場をお願いいたします。

最寄り駅までの送迎等は行っておりませんのでご了承ください。

中央自動車道「勝沼I.C」「一宮御坂IC」よりお越し頂けます。

以下のリンクよりご確認ください。

PEACH FARM CAMP MAP

※【ご報告】当初予定しておりましたオープニングイベントは、テント等設営をます先に行いたいというご要望が多くいただいたため中止し、各会場集合とさせていただきました。各会場に関係者を配置いたしますので、桃の枝DIYをご希望されるかたはお好きなタイミングでお声がけください。

ご支援していただくコースをご支援者様に合わせ、大きく分けて3種類(ピンク・緑・青のラベル)用意させていただいております。ご支援者様のご都合に合わせてラベルの色を目印にご選択ください。

<実際に参加していただけるご支援者様向け>

<参加できないけどご支援していただけるご支援者様向け>

※お付き合いのある方に私どもの取り組み内容と、それにご支援いただけたことを書き添えて(お中元などとして)お送りすることもできます。

<企業団体様としてご支援していただけるご支援者様向け>

 <★銀行振込でのご支援方法をご希望される方>

担当者にて個別対応致します。下記アドレスまでメールにてご連絡ください。折り返し手順についてご案内させていただきます。

Mailpeachfarmcamp@gmail.com

※1 ご連絡頂く際は、件名に"【FAAVOやまなし】銀行振込について"と入れて下さい。また、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します

【必須記載事項】 ・お名前 ・ご住所(リターン品送り先) ・電話番号 ・メールアドレス ・ご支援金額 ・ご希望プラン

※2 振り込み手数料につきましてはご負担頂きます。ご注意下さいませ。 ※3 頂いた支援金に関しては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しいたします。 

起案者の想いに大きく賛同、共鳴してくれた 農カフェ【hakari】を営む大北農園風間さん、そして起案者の両親が営むオーナー制桃農園【バイパス清果園】 PEACH FARM CAMPのスタートアップにチャレンジしようと思います。

▲左:起案者雨宮 右:風間さん

やることは単純明快、桃畑でキャンプしよう!!

【facebook】https://www.facebook.com/PeachFarmCamp/

Twitter】https://twitter.com/PeachFarmCamp

【Instagram】https://www.instagram.com/peachfarmcamp/

【E-Mail】peachfarmcamp@gmail.com

※お問い合わせはこちらからお願いします

<2017年 PFC スケジュール>

2月          ファンディング開始

2月          広報開始

2月15日  桃枝炭づくりワークショップ開催

     (モキ製作所様ご協力)

2月-3月   桃の枝ものづくりワークショップ開催

3月中旬   設営準備開始

4月8-9日   第一回「PEACH FARM CAMP」開催

4月15-16日 「PEACH FARM CAMP」追加開催 

7月中旬     第二回「PEACH FARM CAMP」開催

桃の収穫期に合わせて1か月前にお知らせします)

<準備物について>

■テント、BBQセット、調理道具、クーラーボックス、寝袋等、通常の有料キャンプ場に行くのに必要なものをご用意の上ご持参ください。

■畑のため水道がありませんので飲料水はご持参ください。

■DIYに参加される方は小刀等をご持参ください。

■4月のキャンプはまだ肌寒いのでしっかりとした防寒を準備の上ご参加ください。湯タンポなどがオススメです!

■最高の景色がありますから写真撮影で携帯の電池をかなり消費されると思われます。畑のため電源がありません。予備バッテリーの持参をお勧めします。

 

※トイレ、水回りはこちらで設営させていただきます。

※テントの貸出等は現状行う予定はございません。

<雨天の場合について>

雨天により開催が困難と予想される場合は、中止とさせていただきます。その場合、キャンプ1回分につき7,500円を返金させていただきます。また万が一、両日ともに中止にせざるをえない場合は15,000円を返金させていただきます。

<キャンセル対応について>

4月PFCは参加者理由でのキャンセルには返金対応いたしかねますのでご了承ください。7月PFCについては開催日を一ヵ月前に通知したのち開催日1週間前までキャンセルをお受けし7,500円返金させていただきます。

<ご協力いただいた資金の活用方法>

Faavo手数料           120,000円

仮設トイレ運用費   114,000円

貯水タンク設置費     60,000円

流し台設置費用        59,000円

無煙炭化器             194,400円

備品購入費               40,000円

キャンプイベントを開くための環境整備に使用させていただきます。

  • 2017/04/28 08:49

        おはようございます。ご報告が遅くなりましたが、4/8-9日および15-16日開催の第一回PEACH FARM CAMPを無事に終了させていただくことができました。ありがとうございました。改めて深く御礼を申し上げるとともに動画にてご報告を差し上げます。 日中あわただしく動く...

  • 2017/04/14 18:18

    曇り、雨の予報でしたが 18:00現在の明日の天気予報は日中は晴れとなっております。 途中弱い雨が予報されておりますが、問題はないかと思います。 https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/19/4910/19211.html  ずっと日曜は雨の予...

  • 2017/04/10 10:27

    おはようございます。 無事に第一回4/8-9PEACH FARM CAMPを終了させていただくことができました。 最高の天候、最高の開花状況とはいきませんでしたが、 参加者様と過ごさせていただいた時間は最高に楽しかったです!ご参加くださった皆様本当にお疲れさまでした。 ...