●音楽フェスを通じてみんなで南信州を盛り上げたい!!

Lake of soundsを通じてたくさんの人に南信州を知ってもらいたい!たくさんの人が関わって作り上げる未来の大音楽フェスの第一歩にしたい!

 

そして、全てをクラウドファンディングだけで運営する音楽フェスに挑戦したい!!


 

● 南信州音楽フェス【Lake of sounds 2018】を成功させたい

 

 

南信州 下條村にある【おおぐて湖】

湖とキャンプ場という最強の組み合わせであるにもかかわらず

現オーナーに引き継がれたときには経営は虫の息だった。

 

現在、少しずつ利用者も増えてきてはいるが

地方によくある過疎人口減少の影響を受け

V字回復にはまだまだ届かない。

 

そんなオーナーに出会ったのは

私が主催する【南信州サミット】という南信州活性のために地域おこし協力隊・地方自治体・地方起業家を集めた地方創生会議だった。

 

↑おおぐて湖しらさぎ荘のオーナー佐々木春仁社長

 

オーナーの佐々木さんと話している中で意気投合し早速現地へ!

 

静かな湖畔には心地よい風が吹いて

鳥の鳴き声や大自然の木々のさらさらという音が静かに流れる最高の場所。

 

ここで行われるフェスというだけで心躍る場所でした。

 

たくさんの人に南信州を知ってもらう

重要な拠点になり得ることを確信して

一緒にどんな音楽フェスを創ろうかとワクワクしながら話しました。

 

たくさんの人に関わってもらい地元だけでなく、都会の人たちにも非日常体験と共にこの南信州を知って頂く、訪れて頂く機会にしたいと心から思っています!!


● 何故音楽フェスなのか?

 

日本だけでなく、世界でも音楽は共通言語です。

 

今国内で地方へ向く目もかなり増えてきていますが、まだまだ強いつながりに結び付くには時間がかかります。だからこそ、音楽の底知れぬ人をつなぐパワーをお借りして、ここに来てもらうきっかけにしたいと思っています☆


是非この支援をきっかけに南信州を訪れ、南信州を感じてもらいたいです!!

 

● HOW(どうやって行うのか?) 

 

おそらく、クラウドファンディング史上初の試みになるかもしれませんが、イベント開催の当日までクラウドファンディングを開催したいと思います。

 

フェス自体はエントランスフリー(入場無料)で開催します。

 

よく音楽フェスにある、フェスグッズの販売をすべてクラウドファンディングのリターンとして還元したいと考えています。

 

更には当日のフェスの中でクラウドファンディングの進捗をお伝えし、イベント終了までクラウドファンディングの成功がわからない、まさに当日会場に来る人や、その場にいる人たちの支援によって成立するイベントにしたいと思っています。

 

事前に前夜祭(前日)・打上げ(最終日)に参加できる宿泊についてもクラウドファンディングのリターンにしてしまおうという試みをします!

 

リアルタイムでクラウドファンディングを感じてもらう機会にもしたいと思い、このような形をとることにしました。

 

● 支援金の使いみち

 1.音楽フェス運営費 300,000円

 2.アーティスト出演費 100,000円

 3.リターン品の準備 100,000円

 

● 実行スケジュール

平成30年9月

22日(土)前夜祭 夕方~夜間

23日(日)Lake of sounds当日 8:30~20:30

24日(月)打上げ 朝~12:00終了まで

 

● 出演者情報 ほか

※キャンプ&旅館宿泊者のための特別企画あり!!

(22日午後と24日午前を予定中〜お楽しみに!)

※焚火を囲みながら夜の酒場タイムをお楽しみ下さい♪♪


クラウドファンディングで募集します

 

お待ち下さい(^^♪

 



Special Guest Live:


▶︎発表をお待ち下さい


Guest Live:


▶︎kyuri


https://www.kyuri-tabla.com/


▶︎indus&rocks


http://indusandrocks.com/

 



Live:


▷ハイとイイエ


▷蜻蛉

 



DJ:


▷Tsuyoshi Hosoda(Jazz , more vinyl)


▷Yocci(All Genre vinyl, electronica, tech house)


▷Yuto Sasaki(electronica)


_night time_


▷Abura(Progressive House)


▷Emy(Progressive House)

 



SHOP:


▷啓楊社(自家焙煎珈琲)


▷飲食出店


▷焚火酒場


▷足湯 土橋

 



体験:


▷モーニング・ヨガ


▷スラックライン


▷ルアーフィッシング


▷休憩所,ベビールーム

 

 



など企画中!!!

詳細、順次更新していきます!!!!

 

 




※宿泊でご参加の方は、必ず予約をお願いします。野宿野営禁止!


※ゴミは持ち帰り協力をお願いしております。

  • 2018/09/22 18:29

    【速報です!】   つい先ほど 無事にクラウドファンディング達成しました!!   明日の本番では更に気合い入れて思いきりやり抜こうと思います!!あと一日!   どうかあたたかく見守りつつ 引き続きのご支援・応援をよろしくお願いします! 本当に本当にありがとうございますm(__)m

  • 2018/09/20 19:38

    【タオルデザインの変更について】   開始直前のお知らせとなり大変恐縮ではありますが、 今回のタオルデザインについて 以前に確定としてリリースさせて頂いた内容と変更せざるをえない状況となってしまいました。   デザイン会社への発注段階で運営側との行き違いがあり、デザインの変更を余儀...

  • 2018/09/20 19:09

    【Tシャツデザインの一部訂正】   開始直前のお知らせとなり大変恐縮ではありますが、 今回のTシャツデザインについて 以前に確定としてリリースさせて頂いた内容と一部だけ変更せざるをえない状況となってしまいました。   デザイン会社への発注段階で運営側との行き違いがあり 文字の一部...