山梨で頑張る学生をみんなで応援したい! 

こんにちは。【未来計画研究社】の望月・保阪・川口です。

未来計画研究社とは、地元企業・団体学生をつなぐ学びのコミュニティです。若者と地元企業が「暮らす働く」を考え、自分らしい将来をデザインしていくための活動をしています。

この活動を通じて、地域のために考え行動を起こす多くの学生たちと出会いました。

そんな学生の活動への想いを多くの方に知ってもらい、学生を応援する機会としてアイデアコンテストを企画しました。

 

地域を元気にするアイデアを学生が発表!

2020年2月7日(金)に学生×企業の交流イベントを開催をします!


Youはここで何をする ~リアルファンディングinやまなし~

 

山梨を盛り上げたい、人を楽しませたい、そんなアイデアをもつ学生たちに、その思いのたけを発表してもらいます。

そんな学生の想いに感化された大人たちから、賞金やアイデア実現に向けてのサポートをしてもらう企業と学生の交流型のコンテストです(^▽^)/

※このイベント、参加学生200名!を目標にした大イベントです!! 

 

学生の活動費として賞金を渡したい!

そして、わたしたちは【FAAVOやまなし】の運営事務局スタッフでもあります。

 日々、地域を盛り上げるためにプロジェクトをサポートをしているFAAVOやまなしでも、山梨で頑張る学生に対し活動資金として【FAAVO賞】を渡して応援したい!と考えました。

イベント当日、FAAVO審査員となり「いいな」と思うアイデアに投票してもらい、いちばん票が集まった学生のアイデアに賞を渡します。

FAAVO審査員は、投票券付きの返礼品コースをご支援くださる皆さまと、FAAVOやまなし運営スタッフで構成します。
 

 

 みなさん!一緒に応援団になって、ここ山梨、そして山梨を盛り上げる学生をサポートしませんか??

Youはここで何をする~リアルファンディングinやまなし 

日時:2020年2月7日(金)13時~18時

場所:ジットプラザ ステージホール(山梨県甲府市高畑2-19-2

内容:学生のアイデア発表、学生と企業の懇親会、審査&表彰式

【主催・共催】

リアルファンディングinやまなし実行委員会

(山梨県ニュービジネス協議会未来計画研究社山梨大学地域未来創造センター特定非営利活動法人大学コンソーシアムやまなし)

 

■イベントの詳細はこちらから

http://miraiken.yamanashi.jp/news/2129/

 

 

 

イベント当日は、FAAVO賞の審査員としてぜひ会場に足を運んでいただき一緒にイベントを楽しみましょう!

 

返礼品コースのご紹介

(イベント会場で学生を直接応援できるコースです。)

 

①FAAVO賞審査員用 コンテスト投票券(該当コース:1,000円、6,000円、10,000円、20,000円)

13:00からのイベントに審査員として参加し、応援したい学生のアイデアに投票ができる権利です。

 

②学生との懇親会にご参加頂ける権利(該当コース:6,000円、10,000円、20,000円)

16:00からの懇親会にご参加頂き、多くの学生と食事をしながら和やかに交流ができる権利です。

懇親会でFAAVO賞の表彰式を行います。

 

③ご希望のお名前をボードに掲示(該当コース:全コース※)

会場で学生に周知ができるよう、ご希望のお名前をボードに貼りだします。

例えば会社名など、広告としてご利用も可能です。

※支援コースによりサイズが異なります。また、お名前と一緒にメッセージも掲載できるコースもあります。

 

④会場でお名前とメッセージを読み上げてご紹介(該当コース:20,000円)

会場でMCがメッセージと共に読み上げます。

 

(イベントには参加できないけど応援コース)

 

③ご希望のお名前をボードに掲示。(該当コース:全コース※)

学生に周知ができるよう、ご希望のお名前をボードに貼りだします。

例えば会社名など、広告としてご利用も可能です。

※支援コースによりサイズが異なります。また、10,000円コースはお名前と一緒にメッセージも掲載できます。

 

④会場でお名前とメッセージを読み上げてご紹介(該当コース:10,000円)

会場でMCがメッセージと共に読み上げます。

 

⑤お礼の感謝状(該当コース:3,000円)

イベントの様子が分かるような写真付き感謝状をお送りいたします。

 

⑥代行して参加学生にご希望のものをお渡しします。(該当コース:5,000円、10,000円)

イベント当日お越しになれない方で、パンフレットやPRしたいものなど学生に配布したいものを代行してお渡しします。

 

✩FAAVO賞の受賞者の結果は、後日レポートにてお知らせいたします!!

支援金の使いみち

・【FAAVO賞】として、FAAVOやまなしの目から見て一番輝いていたプロジェクトに活動資金をお渡しします。

・返礼品に関する諸経費、手数料に充てます。

※集まった支援金は、返礼品や手数料にかかる費用を引き、残り全てを【FAAVO賞】としてお渡しします。

※目標金額に達しない場合でもプロジェクトを実施します。 

実行スケジュール

 ・11月中旬からクラウドファンディングをスタートし、12月25日(水)に終了。

 

Youはここで何をする ~リアルファンディングinやまなし~

日時:2月7日(金)13時~18時

場所:ジットプラザ ステージホール(山梨県甲府市高畑2-19-2

内容:アイデアコンテスト、学生と企業の懇親会、審査&表彰式

 

イベント告知も兼ねていますので、多くの方の目に留まるよう、皆様のいいねや情報のシェアのご協力をお願いします。


 最後に・・・

山梨で頑張る学生と企業をつないで山梨を盛り上げたい!

企業・団体、地域や学生の誰もが応援団になれます。

わたしたちと一緒に山梨で元気に頑張る若者たちを皆で応援しませんか。

ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

● お問い合わせ先

未来計画研究社(山梨大学地域未来創造センター)

山梨県甲府市武田4-4-37

TEL:055-220-8450

HP:http://miraiken.yamanashi.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/miraiken.yamanashi/

Twitter:https://twitter.com/miraiken_8450

 

 

  • 2020/02/12 13:35

    みなさん、こんにちは。未来計画研究社です。   夏から準備をしていました、【YOUはここで何をする?】ですが、無事終了致しましたことをご報告します。 こーーーーーーーーーーーーーーーんなに沢山の方が集まってくださいました   楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。 ...

  • 2020/02/04 14:15

     みなさん、こんにちは。 未来計画研究社です。   さあ!みなさん!! いよいよ3日後は【YOUはここで何をする?】のアイデアコンテストです! 観覧の学生も続々と集まっています。県外の学生も参加してくれるようです! 楽しみですね~!ドキドキしちゃいますね~!! 当日の様子を思い描...

  • 2020/01/09 11:43

    こんにちは。 未来計画研究社です。   昨日はFAAVOやまなしの定例会【みらいサロン】でした。 先日、12月25日に私たちのプロジェクトが目標を達成し、終了することができましたので、アドバイスや応援、ご支援をして頂きましたFAAVOやまなしの皆さまに、感謝の気持ちを伝えてきました。 ...