普段インスタグラムやライブ配信で眺めているだけや撮影会でも短時間しかお話できない憧れの女性モデル達が、ファンの皆様を招いてのZoom飲み会を『CLUBモデル』にて開催します。女性モデルがCLUBのママになって、コロナで交流が激減したファンの皆様と、Zoomの中で楽しく交流します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、福田健児と申します。
私は京都で、運送会社とIT関連企業の2社の代表をしております。
株式会社栄興運(さかえこううん)という運送会社の方では、中型トラックメインで近畿圏内を中心に荷物を配送しております。
昨年からは多数の女性モデルさんにご協力いただいて、当社と女性モデルさん双方のプロモーション活動をしております。




株式会社agentmall(エージェントモール)というIT関連企業の方は、今年1月に会社を設立し、サービス第一弾として、今年4/25にオンライン仲間募集サービス『だべろー』をリリースしました。

以上、私の簡単なプロフィールです。


このプロジェクトで実現したいこと

『CLUBモデル』で実現したいことは、
1. 撮影会やイベントなどが激減したモデルさんの活躍の場をつくりたい。
2. モデルさんとの接点の場が激減したファンのために、モデルさんと交流できる場をつくりたい。
3. 新型コロナウイルス感染拡大で暗い気分になっている世の中に、明るい気持ちになれるプラットフォームを提供したい。
の3点です。


プロジェクトをやろうと思った理由

さて、私がなぜ『CLUBモデル』を立ち上げようと思ったかをご説明いたします。
先程、「株式会社栄興運(さかえこううん)という運送会社の方では、昨年からは多数の女性モデルさんにご協力いただいて、当社と女性モデルさん双方のプロモーション活動をしております。」というお話をさせていただきました。
昨年来、20名以上の女性モデルさんにご来社いただき、YouTube用の動画撮影写真撮影などを行ないました。



仕事を通して多くのモデルさんに関わらせていただき、今後も彼女たちとは素敵な関係を築いていきたいと思っております。
昨年からモデルさんと関わらせていただいておりますが、中には複数回お仕事させていただいているモデルさんもおられます。
彼女たちと何度か仕事をさせていただく中、「モデル業」について知ることができ、モデルといった仕事の素晴らしさや世の中に与える価値を知りました。
そんなモデルさんたちが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で仕事が激減しているという事を知りました。
モデルさんの主なお仕事は、写真撮影会やイベント出演などです。
現在外出自粛や営業自粛が求められる中、当然写真撮影会やイベントなどもほぼ全てキャンセル状態です。
そのような状況の中、最近流行りのZoom飲み会を通して、モデルさんとファンの方々に交流を図ってもらえないかと考えました。
昨年からお仕事でご一緒させていただいているモデルさんや、まだお仕事でご一緒させていただいていないモデルさんも含めて、数多くのモデルさんに「Zoom飲み会を通して、モデルさんとファンの方々に交流を図ってもらう『CLUBモデル』プロジェクト」についてニーズ調査をしたところ、多くのモデルさんからぜひやって欲しい!といったお声をいただきました。


今回ご支援いただいた資金は、

・『CLUBモデル』の運営
・システム開発費用
・モデルさんへのギャラ
に充てさせていただきます。


リターンについて

1. 各モデル主催の『CLUBモデル』へ参加する権利となります。金額に関してはモデルさんごとに異なります。

2. 男前プラン「ただ応援したいだけ!」に関しては、『CLUBモデル』への参加権ではなく、ただただ金銭支援していただくだけのプランになります。1,000円と5,000円は私福田健児と運営スタッフに、10,000円、30,000円、50,000円、100,000円はご希望のモデルさんへのご支援となります。

※ いずれのご支援も、最終的にモデルさんへは約65%相当の支援金が支払われます。残りの約35%分は、CAMPFIRE・主催者・運営スタッフの手数料となることをご了承ください。



最後に

最後までプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
このプロジェクトを始めた動機は、「コロナの影響で仕事が激減したモデルさん達のお力になりたい!」という思いからでした。
しかし、実際にプロジェクトがスタートした今、私の思いは、
「ぜひ、モデルさんとたくさん交流を図って思う存分楽しんでください!^^」
です。
『CLUBモデル』で、モデルさんと楽しくお話していただき交流を図っていただく。
そして、気持ちよくお帰りいただく。
そして、気になる別のモデルさんのお店を覗いてみるもよし、気に入ったモデルさんのお店をリピートしてみるもよし.....!!
この機会に数多くのモデルさんと楽しく交流を図ってください。
そんなファンの方の行動が、モデルさんへの真のご支援に繋がるものと思います。
最終的にモデルさんとファンの方々に少しでも喜んでいただくことが、私がこのプロジェクトを立ち上げた目的でございます。
以上、皆様のご支援何卒よろしくお願い申し上げます!



【ご支援にあたっての注意事項】

■オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。直接お会いすることはできませんので、ご了承ください。

■コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。Zoomを使用できる環境を整えていただき、電波のいい環境でおつなぎください。

■参加方法は支援者の方に、リターン実施日の2時間前までに案内を個別にお送りいたします。お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。(メールが届いていない場合、必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。)

■二十歳未満の場合、ご参加いただけませんので、ご注意ください。

■コンプライアンスの観点から、録画させていただいております。他の目的での使用は一切致しません。あらかじめご了承ください。

■参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

■不適切と考えられる言動があった場合、強制的に退出をお願いする場合がございます。

■応募者は、自ら及び自らが代表となって応募した参加者全てが、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団及びこれらに準ずる団体、並びにこれらの構成員等を指します。以下、同様とします。)に該当せず、また、これら反社会的勢力との間で社会的に非難されるべき関係を有していないことを保証します。

■プロジェクト実施前及び実施中に上記に反する事態が発生した場合、いつでもプロジェクトの実行を中止することができ、プランナーは一切の責任を負担しません。

■二次利用の目的や、有料イベントやPR目的での配信イベント・番組などは基本NGとします。

■参加する権利の転売や譲渡は禁止とさせていただきます。購入したご本人のみが参加できます。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください