”自分がやりたい究極のゲーム” 

それは自分で作るしかないのではないか?と思い、今回のプロジェクトを開始しました。

今年4月に開発を始め、現在YoutubeにてPVを公開中!(Youtubeで見る


今回は自分の好きなゲームジャンルであるローグライク(ライト)&シューティングをベースに最高に楽しめるゲームを提供したいと思います。世界観などはSFロボットで統一しています。

ストレスフリー爽快感のあるゲーム設計を心がけています。


■プレイ内容

まずプレイヤーは武器とセットするアビリティ(スキル)を選びダンジョンに潜入します。

ランダムに出現する敵を倒し、強化アイテムや武器を拾いながらポータルを通ってフロアを進んでいきます。中ボスを何度か倒し、最終的にダンジョンボスを倒すとクリアとなり、新しいスキルがアンロックされ次のプレイから選択可能になります。




■ジャンル:ローグライク*、サードパーソンシューティング
*ローグライトとも表現します。

プラットフォーム:PCゲーム(Steam、EpicGames、Discordなどで配信予定)

シングルプレイヤーモードで開発中、マルチプレイヤーモードは検討中です。


■コンセプト、こだわり、他ゲームとの差別化 など

シューティングを軸にローグ要素やハクスラ要素を入れています。

個人的意見ですが「ロックオン機能」があるゲームはアクションの要素が強くシューティング要素は弱いと感じています。メックネストのメイン射撃はロックオンやホーミング要素なしで設計しています。

ローグ要素としてボスを含む敵やマップのランダム性を重視しています。
マップに関してはプレイヤーが地形を覚えたり、隅々まで探索しなくても良い工夫を取り入れていく予定です。

たくさんの強化アイテムを集め、超強化された射撃で派手なエフェクトが出る快感をお届けしたいです!



はじめまして!この度は本プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。 

開発者の香川と申します。
ハンドルネーム:ちゃま

現在24歳 フリーランスで動画編集の仕事をしています。
メックネストの開発、プロモーションなど一人で活動しています。

本プロジェクトで集まった資金で開発に専念し、よりクオリティの高いゲームをリリースしたいと考えています。



過去に少人数で開発したゲームアプリで東京ゲームショーに出展した経験があります。(TGS2015)

リリースを前提としたゲームの個人開発は今回が初めてとなります。

ゲーム関連以外では 動画編集、カメラマン、ボカロDJ、などの活動歴があります。



ご支援頂いたお金は

・ゲームアセット(素材)の購入
・販売にあたっての手数料
・プロモーション費用
・開発用のPC周辺機器

などにありがたく使わせていただきます。




以下リターンの概略です。詳しくはリターンをクリックしてご確認ください。

■応援コース

500円から支援可能です。壁紙やクレジット記載など

■ゲームコース(2,000円)

実際にプレイしたいプレイヤーにおすすめ
・製品版ゲームコード、β版早期アクセス権など

■ゲームマップ内広告コース(1万円~)

マップに画像やお名前などを表示します!

★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★ 

■ プレミア広告コース(30万円)

大胆にゲームタイトル画面でバナー広告を表示!!
URLを開くことも可能!

★ ★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★  ★ ★ ★   ★ ★ ★



資金募集終了:2020年7月26日 23:59:59

リターン配布:年内に配布完了を目標

製品版リリース:年内を目標



Twitterにて進捗を投稿中です。

■ PVはYoutubeに公開しております。過去に作ったゲームMADも興味があればご覧ください。

■ メックネストDiscordコミュニティを用意しています。お気軽に参加ください。

TGS2015出展ゲームのPVはコチラ


■お問い合わせ

CAMPFIRE上のコメントやメッセージ、SNSでもOKです。
開発者メールアドレスはコチラ

takuchama_n1023pc@yahoo.co.jp



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※画像やPVは開発段階のものです。またUE4マーケットプレイスのゲームアセットが含まれています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください