はじめに・ご挨拶

初めまして!😊

ライブ配信業をしている【あかり】と申します✨

現在はポコチャをメインにライブ配信をしており、これからビゴライブ、ミルダム、YouTubeでもライブ配信業を拡大していこうと思っております。

今回、夢の一つであるゲーム配信を新たにスタートしたく、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました!


ダニとハウスダストのアレルギーを持っており、アレルギー反応で業務に支障をきたすため、2年前に会社員を退職しました。

アレルギーがひどくなる20代後半まではアパレル(店長経験有り)、事務職、テレアポをしておりキャリアウーマンとして働いておりました。

退職後、残りの人生をどう生きるかを考えたときに、『好きなこと』で、なおかつ『得意分野』であることを仕事にしようと思い、ライブ配信業を始めました。

ライブ配信は1年続けてフォロワー数4000人を突破致しました。

活動する中で、インフルエンサーになる、引きこもりでも家族孝行できる人間になるという、夢や目標もできました。

好きなことを仕事にする、そしてインフルエンサーになるという夢を叶えるため、新たに夢の一つであるゲーム配信を始めたいです。

自分の『好きなこと』と『得意分野』を活かして、面白いことをもっと発信していきたいです😊


このプロジェクトで実現したいこと

夢の一つであるゲーム配信を新たにスタートしたいです✨

現在ミルダムでソシャゲを使い、ゲーム配信自体はスタートしておりますが、YouTubeでもPS4のシェア機能を使いゲーム配信がしたいです。


ゲームは父の影響で、子供の頃から大好きでした😊

ワクワクもドキドキもできるゲームが本当に大好きでした。

ドラクエ、ファイナルファンタジー、キングダムハーツ、ゼルダ、マリオ、牧場物語、どうぶつの森、逆転裁判、ラジアータストーリーズを10代までは主にやっていました。

夏休み冬休みは部活以外ずっと引きこもってゲームをするくらいのゲーマーでした。


プロジェクトが成功したら、最初の配信ゲームはファイナルファンタジー7リメイク版か、プロジェクト終了時に人気のゲームをやりたいです!

その後は人気作品を中心に、懐かしいゲームもやろうと思ってます😆

配信スタイルはプレイ中の様子を生放送で配信するゲーム配信と、収録して編集した動画をアップロードするゲーム実況のどちらもやりたいです✨


すでにゲーム配信やゲーム実況をしている配信者さんが多いですが、私はライブ配信同様、リスナーさんと会話を楽しみつつ、みんなで盛り上がってゲームを楽しめるような配信をしたいです。

ライブ配信で知り合ったリスナーさんも、これから出会うリスナーさんも、ゲーム配信を楽しんでもらいながら、もっと仲良くなれたら嬉しいです。


これまでの活動

ダニとハウスダストのアレルギーがひどくなる20代後半まではアパレル(店長経験有り)→事務職→テレアポをしておりました。

会社員を退職後はアレルギーが出ないように外の空気が入りやすい風通しの良い職場を選び、飲食店でバイトをしながら、モデル活動を始めました。

その後、自分の残りの人生をどうやって生きていくか考えた時、『好きなこと』で、なおかつ『得意分野』であることを仕事にしようと思い、ライブ配信業を選びました。

ライブ配信は2019年5月23日に始め、マンガ・アニメ・ゲームの話題で盛り上がるオタトークメインのライブ配信をスタートしました。

1年かけて現在はフォロワー数4000人を突破致しました。

YouTubeも2020年1月に始め、現在はチャンネル登録数133人となり、2020年5月25日からはミルダムにてゲーム配信もスタートしました。

2020年6月からはビゴライブにて公式ライバーとして活動をスタートします。

今後はライブ配信、YouTube、ゲーム配信を軸に生きていきたいと思っています。

ライブ配信(ポコチャ)に関してはこちらから


私の夢・目標



私の夢は、

①オタクに影響力のある“オタクのインフルエンサー”

②家族孝行できる引きこもり

③日本人総オタク化計画の完成

です。

インフルエンサーになって、 『日本が世界に誇るマンガ・アニメ・ゲームのオタク文化を、2次元の素晴らしさをもっと布教して、日本人"全員"オタクにしたい』です。


影響力のある人物になって、オタク文化の素晴らしさを布教したいです‼︎

世界中で愛されているオタク文化を好きな日本人ってまだまだ少ないと思うのです。

日本が世界に誇るオタク文化を、夢もワクワクもドキドキも涙も感動もドラマもある素晴らしい2次元の世界を、もっともっといろんな人に好きになってもらいたいです。


そして日本国内ではオタクはまだまだ日陰の存在になっています。

オタクにもっと市民権が欲しいです(笑)


だから私は、日本が世界に誇るべきオタク文化をもっと布教して、日本人"全員"をオタクにしたいです。

それにより、オタク文化をもっと活性化し、日本に高い経済効果も生み出したいです✨


オタク文化を誰よりも楽しみながら、ライブ配信、ゲーム配信、YouTuberとして活動し、面白いことをたくさん発信していきます😆

マンガ・アニメ・ゲーム三昧の引きこもりでも、家族孝行できる人間になります✨


資金の使い道

・PlayStation4 pro代 約60000円

・Webカメラ 約6000円

・スノーボール(マイク) 約7500円

・ハブ 約4000円

・campfireの手数料分 約20000円


リターンについて

ライブ配信、各SNSにて応援してくれたことをリスナーさんにお知らせします。(匿名希望の方はイニシャルで)

また、金額に応じて以下の形でお礼をさせてください。


500円 感謝のメールをお送りいたします。

1000円 感謝のお手紙をお送りいたします。

3000円 感謝のメッセージ動画をお送りいたします。

5000円 zoomにて30分間、お礼もかねてお話させてください。


あとはエンターテイメントとして、楽しいライブ配信、ゲーム配信、YouTubeでお返しできればと思っております。


実施スケジュール

プロジェクト終了後、すぐに機材を購入します。

届き次第、即配信をスタートします。


最後に

絶対にインフルエンサーになります‼️

日本人"全員"をオタクに変えられるような、そんな影響力のあるオタクのカリスマになります‼️


私のライブ配信情報や各SNSはこちらから見れます

【あかりの詳細プロフィール】ライブ配信&各SNSはこちらから


私の事知って欲しいです🙇‍♀️

応援よろしくお願いします🙇‍♀️


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください