Lilly drop

member : Ren(Vo+Gt), ほのか(Vo+Key), よしちゃん(Ba), ハジメシュウヘイ(Dr)

Renとほのかの男女混声によるアーバンライクでメロウなメロディーを主軸にロックやソウル、ファンクやヒップホップ等の音楽をフリーキーに遊び回るスタイル

扇情的な詩の世界観、タイト&グルーヴィーなサウンドでシティポップを新たなる段階へと引き上げる

平均年齢21歳らしい貪欲さであらゆる世代を飲み込み、ニューミュージックの先端を切り開いていく

Lillu drop official twitterアカウント


このプロジェクトで皆様にお願いしたい事

去った2020年4月4日に我々Lilly dropが主催したイベント「LAID BACK CITY3」では100名の方からご予約を頂きました。この主催イベントでミニアルバムの制作にかかる費用を準備するため、メンバー一同告知や宣伝を頑張りどうにかSOLD OUTにする事ができました。


新型コロナウィルスが少しづつ全国で拡がりつつはありましたが、行政からの自粛要請などもまだない状況で、沖縄県内での感染も少なかったため予定通りイベントを開催する判断を致しました。

後になって振り返ると当然の事だと思いますが、開催当日はほとんどの予約がキャンセルになってしまいました。そして同時にミニアルバムの制作費用も用意できなくなってしまいました。


レコーディングやプレスなどにかかる費用の総額は約300,000円。

途中まで進めていたレコーディングの費用の支払いができず、CDをプレスするための代金も用意が間に合っていません。

現在、表ジャケットと1曲のみ完成していて、その他のデザインと残り5曲の制作を残しています。

このプロジェクトを通じて、みなさんにご協力して頂くことで残された制作を進め、ミニアルバムを完成させたいです。是非ご支援お願い致します。


現段階で完成している曲「Bake」のショートバージョンをYoutubeにアップしていますので是非聴いてみてください。



資金の使い道

ご支援頂いた金額は全て、レコーディング代・CDプレス代(300,000円)商品の発送代・CAMPFIREへの手数料(70,000円)に当てさせて頂きます。


リターンについて

リターンは1種類。このプロジェクトを通して完成したCDを通常価格1,800円のところ、1,600円(送料込み)でお届け致します。目標額に達するために232名以上からの支援を達成したいと思います。


実施スケジュール

・毎週金曜日 PM7時 FM那覇 レギュラー出演「78 Laboratry」にて本プロジェクトの宣伝を行います。

・6月6日(土) VENUE at SPADES にてスタジオライブ生配信

・当プロジェクト終了後、8月末CAMPFIREより皆様からご支援頂いた金額を受け取ります。

・受け取った直後CDプレスに必要なデータを業者に入稿。

・9月下旬〜10月初旬にかけてCDを納品、みなさまに発送致します。


最後に

私たちLilly dropにとってこのファーストミニアルバムは私たちのやりたいことが詰まっています。この第一歩は私たちにとって非常に大きく、絶対に成功させたいと思っています。皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


メンバーからのコメント

Ren

「LAID BACK」はこれまでのLilly dropを表現することができると思っています。ミニアルバムには6曲入っていますが1曲1曲に込めたcitypopへの愛が詰まっています。自分たちの感性のままに作ったこのアルバムを1人でも多くの方に聴いてほしいと強く願っています。


ほのか

現在自分たちを表現する場がないのを本当に苦しく思います。しかし自分たちの曲をみなさんに聞いてもらうために頑張りましたのでぜひ聴いてほしいです。よろしくお願いいたします。


よしちゃん

今できる音楽の表現を全てこのアルバムに込めました。自分達の可能性にかけたい。ご支援の方宜しくお願いします。


ハジメシュウヘイ

Lillydropの曲をアルバムという形にできることをとても嬉しく思います。少しでも多くの方々に自分たちの音楽を届けたいです。

よろしくお願いします。


これまでの活動

2019/5/18 自主企画「LAID BACK CITY」で77人の動員



2019/7/21 自主企画「LAID BACK2」 主催



2020/4/4 自主企画「LAID BACK CITY3」を主催(100人予約、80人のキャンセル)


  • 2020/10/02 22:46

    無事CDが納品されました!これまでやってきた事が形になって、とても感慨深いです!皆様、サポートありがとうございます!!これから順次発送して参ります!!皆様のお手元に届くまでもう少しです!よろしくお願いします!!

  • 2020/09/14 18:23

    皆様からの支援金をcampfireから受け取りましたので、早速CDの入稿を終えました!10/1に工場から納品される予定です。納品次第すぐ皆様にお届け致します!大変長い間お待たせして申し訳ありませんが間も無くお手元に届けることができると思いますので、もうしばらくお待ちください!!Lilly drop

  • 2020/07/05 12:00

    クラウドファンディング終了1時間前の夜11時からLilly drop のtwitterアカウントよりクラウドファンディングカウントダウン生配信を行います!遠隔でzoomを使って4人でトークライブ。ご支援頂いたみなさまに感謝をこめて!!そして少しでも目標額に近づけるように最後まで頑張ります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください