コロナウィルスの影響で松本市は嘘のように静まり返ってしまい、みんなを元気にしたい笑顔にしたい、活気のある松本駅前に戻したいという思いからパフェ屋をスタートする事に決めました。予定の融資は半分しか調達する事ができず改装費が大幅に足りず開店する事ができません。みなさまのご協力が必要となります。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

山のパティシエHisa 代表 脇久雄と申します。

山のキャンプ場や山頂などでデザートや料理を作ったり、自然ガイドをやっていたりします。

商品・お店を作る背景

北アルプスの玄関口 松本駅前で、山のパフェ屋の立ち上げの為にテナント物件を数年の間、探していたところ遂に理想の物件に出会い、長年の目標であった山のパフェ屋さん(お持ち帰り専門店)を開く事になりました。

コロナウィルスの影響で松本市は嘘のように静かに静まり返ってしまい、これからの復旧にむけて、みんなを元気にしたい笑顔にしたい、活気のある松本駅前に戻したいという思いから、ハッピーがたくさん詰まったパフェ屋をスタートする事に決めました。

また、山が大好きな登山者達も現在は自由に登る事ができず、この北アルプスの玄関口の松本駅前で山をイメージしたパフェを届けたいという思いから山が好きな人の為の山パフェでもあります。

私たちの商品・お店のこだわり

山好きな人の為の山好きによる山パフェでもあり、パフェ1つ1つに山への想いが込められています。

槍ヶ岳をイメージしたチョコレートパフェや、燕岳をイメージしたレアチーズパフェなど、山の感動の思い出がよみがえる!
そんなパフェを目指しています。

・こだわりは作りたての生クリーム。
オーダーが入ってから生クリームを泡立て今までにない最高に美味しい生クリームを提供します。

生クリームのこだわり

このパフェの主役は生クリーム

北海道の純生クリーム42%を使用。

新鮮な生クリームは泡立ててから30分で味が変わります。
泡立ててから、混ぜる、触る、絞るだけでも味は劣化してしまうデリケートな生き物なのです。

パフェ屋にゃんでは、ご注文が入ってから生クリームを泡たて新鮮な最高に美味しい生クリームを提供します。

本当に美味しい生クリーム、パフェを幸せにお楽しみください。

リターンのご紹介

リターンとしましては

・3000円:お好きなパフェ800円券を4枚

・6000円:お好きなパフェ800円券を8枚

・10000円:お好きなパフェ800円券を14枚

・100000円:お好きなパフェ1年間フリーパス券(1日1つ)

・200000:お好きなパフェ2年間フリーパス券(1日1つ)

プロジェクトで実現したいこと

・まずはパフェ屋さんをオープンさせたい。

資金として予定を考えていた融資は半分しか調達する事ができず改装費が大幅に足りず開店する事ができません。

理想のテナント物件は、もう2度とないタイミングのチャンスだと思い、契約はしましたが営業許可証の保健所申請の為の改装費が足りず開店する事が難しい状況になりました。

わがまま言ってすいませんが、みなさまのご協力が必要となります。

・コロナウィルスの影響の復旧にむけて、ハッピーがたくさん詰まったパフェで、みんなを元気にしたい、笑顔にしたい、活気のある松本駅前に戻したい。

・山が大好きな登山者達も現在は自由に登る事ができず、この北アルプスの玄関口の松本駅前で山をイメージしたパフェを届け元気にしたい。

資金の使い道・スケジュール

資金として予定を考えていた融資は半分しか調達する事ができず改装費が大幅に足りない為、主に改装費となります。

具体的には水道工事とシンク設置、内装等700000円程になります。

最後に

全国でも数少ない、山に特化したパフェ屋さんです。

今までに食べた事がないような新鮮な生クリームのできたての美味しさを味わってみてください。

(店舗の詳細情報)

★2020年9月以降オープン予定★
(都合により延期あり)

・松本駅お城口から徒歩2〜3分
トレラン経験者(走って30秒)
松本バスターミナルから徒歩4分

松本市中央1丁目6-1 東洋ビル1階

営業時間 11:00〜24:00

(飲み屋街の為、深夜まで営業予定)

飲みの締めは、松本ではパフェでしょ♪

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください